えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.07.31

水無月祓ひ

suiren.gif  けふ旧暦の”水無月祓ひ”。

「今月はおそうじ強化月間だー!」とかゆうとつたんは、どうなつたん?(^^);

ガラクタは多少すくなくなつたものの、強敵”紙ゴミ”が減らせません(ToT)
といふか、”紙ゴミ”をゴミとなかなか思へないからなのか‥

泥の中から蓮がうつくしい花を咲かせるやうに、この紙でゴッチャ!の部屋からなにかしらおもしろき?ものをばお目に‥ッて、やつぱりゴマカシね

‥とかく申しながら、”浄化”に関しては、ささやかな実践から手応へらしきものがありました。
ひとつ、遠藤義晴氏提唱によります「冷えとり」健康法のうち、半身浴
老廃物が汗と一緒にどんどんでていく!実感があり、胴回りがひとまはり細く(^^); なりました。かうして身を軽くすることが、いはゆる”ボディワーク”の基盤になる、と感じます。

ひとつ、神道家相曾誠治氏の勧められる「日拝」
”日の出を拝する”、これだけのことですが、内側に溜つてゐる雑念の類いを徐々に取り去つてくれるといふ、これも”実感”がありました。

 半身浴は2ヶ月とちよい、日拝はまだ2週間ほどですが、追々”実践ルポ”をあげてまゐりたい、とおもひます。
 ナニゴトも三日坊主のワタクシが、曲がりなりにもナニかをつづけられたといふことは‥じつは、”ブログの効用”なのではないかと思ふデス(^^);

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。