えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.06.29

『デコ姫』♪

 今日もタノシクみてしまひました、NHK大河ドラマ『篤姫』‥
あまりに現代女性な姫君に( ゚д゚)ポカーン‥
お輿入れまへの姫君が、男装して藩校?にもぐりこんだり、ボーイフレンド(^^)と出歩いてみたり、ヨソさまの御門前で絶叫したり‥??? いちいち目くじら立てるのにも疲れました。
「さうだ、これを大河歴史ドラマと思ふからいけない。
これは空想時代小説なんだ!」 
と思ひ至つて、やうやく精神の安定を得ました??

”あんみつ姫がせいぜい”とおぢさん雑誌で揶揄されたおデコさん、の宮崎あおいですが
親しみやすいおかほ、と思ひきや、ときに激して眉間にしわを寄せると ”エッ?”とおどろくやうな般若の貌に‥
(「わたしの心はわたしのもの!」と桜島に向かつて叫んだ回です)
この女優さんの芯の強さ、気性の激しさが垣間見えた一瞬だと思ひました。

 それにしても尻上がりに格好良くなつていくなあ(^^) 堺雅演じるの13代将軍家定。
”うつけのふり”ッて‥ またひとつ、コクミンの脳裏に虚像を刷り込みましたね、NHK

(ナニゲに間違ひました(^^); 堺雅になつてた‥コソーリ訂正)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。