えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.06.09

六日の菖蒲

shoubu4.gif
きのうは旧暦五月五日、端午の節句でした。
まさに「六日の菖蒲」ですが、菖蒲園はまだこれからが見頃です(^^)
あじさいといひ、この季節の花は、雨に濡れそぼつ姿もまた、イイ!






shoubu3.gif shoubu1.gif

shoubu5.gif shoubu2.gif



この端午節に、あんな事件が起きるとは‥ おなじ日の昼下がり、よみうりテレビ『たかじんのそこまで言って委員会』で”蟹工船ブーム”によせて若者の就労問題を論じてゐたといふのも、偶然とはいへ気味がわるいほどのタイミング‥。金美麗さんは、持論として「わたしの若い頃は、外国人には就労の門戸は開かれていなかった。それに比べれば今の若者は恵まれている」と仰るけれど、やはり時代は大きく変はつてゐます。企業が、人育ての労を惜しんで派遣で人件費を浮かしてゐるさまは、まさに自分の足を食ふ蛸状態。さうまでして、株主の機嫌をとらねばならぬのか。声の大きい人がいくら大声で押しとほさうとも、”会社は株主に利益を配当するためにある”といふのは正しくありません(`・ω・´) こんなゲームがいつまでも続くわけがない‥

”そんなことを言ってるから、世界の投資マネーから日本は見限られるのだ!”といふ番組をやつてゐました。(「クローズアップ現代」~日本離れ?株価低迷の舞台裏~)
御主人様がたくさんいらして、御苦労なことです。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。