えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

‥少々、がつかりし過ぎました。

わが国の為政者が、中国追随にはつきり舵を切つた、ことを見せつけられて、正直ずいぶんめげました。
 それでも。わたしたちにできることが、いや、しなくてはならないことが、あるはずです。

 それを、しつかり捜して参ります。気をとりなほして!(^^)


なにもいまさら落ち込まなくたつて!これまでだつて日本は”属国”だつたではありませんか!
それは恥でもなんでもなく、大国の周縁にあるといふ立ち位置から、避けられないことでした。
中国歴代の王朝は、当然の如くこの東海の小島を属国とみなしてゐたでせう。
清も身の程を知らぬ日本を應懲するために戦を起こしたのではありました。
まさか負けるとは思はなかつたものの‥
巧妙に”維新”を仕掛けたイギリスは、極東の権益を守る犬として日本を利用しました。
『坂の上の雲』の”司馬講談”は耳に快いですが、実際に日露の戦を牽引したのはイギリスだつた。
覇権がアメリカに移つてからは、アメリカが日本の支配権を引き継いで今に至る‥
”浮沈空母””ATM"として利用できさへすれば、独立主権の夢をみさせてやつてもいい、といふ”寛容な”御主人さまでしたが、今度の御主人様は如何なものでせうか‥
ぢかに”植民”し、数にものをいはせて塗り潰してしまはうとする御主人様は、経験したことがありません。日本列島の形は変はらずとも、かつてあつた日本といふ國は消えてしまひませう。
”同盟すれども同化せず”の道は探れぬものか。
わたしたちは、この國を奪はれたくはない! といふことを、ものの言へるうちに言はねばなりません‥

ブログ『ハルヒ虎×はるひこ』のハルヒ虎さんが、こんな動画を作つてくださいました! およばずながら(^^); 応援貼付♪
(”ニコニコ動画”より YouTube のはうがみやすいと思ひます(^^);)

【再生20万で】創価学会から日本奪還!【ニコニコと計50万へ】 
 投稿者haruhiko072

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。