えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あの「いわゆる人権擁護法案等への要請受付国民集会」からおよそひと月。あれからどうなつてる? 次なる”集結!”のよびかけはあるのだらうか‥と、戸井田とおる議員のブログ『丸坊主日記』をちらちらのぞく日々をおくつてをりますが‥

16日午前8時半、自民党本部で人権問題等調査会が催されたさうですが、直前、
緊急メッセージ”がネット上を飛び交つてゐました。

明日16日午前8時半自民党本部101室で人権問題等調査会が開催されます。11日の調査会で推進派の反撃が始まりました。9時半大部分の議員が退席し残り6人になった時、塩崎恭久会長代理・鶴保庸介事務局長が「白紙じゃないか、という議論はやってはいけない。けして強権的なものはつくらないということを前提にしながら、先に進むことを前提として進めていくこと、これで宜しいですか。」と言ったのです。また広島の野中系議員・河井克行議員が鳩山法相に議案提出を働きかけつつあります。これは強行採決・会長一任→法案提出に向けた地ならしであり、今回の調査会で採決を強行する可能性が強まっているということです。

「えっ?? そんな? 提出されたらまず可決されてしまふんぢや? 16日に日本終了?? (´・ω・`) 」
‥と前にもおぼえのある危機感にまたまた右往左往‥ 戸井田とおる議員のブログの更新をなんども携帯でチェックし‥ 夜半になつて「大きな動きはありませんでした」との書き込みを拝見しました。
はあ‥ しかしもちろん、危機が去つたわけではないのですね。推進派は6月の国会提出を目指してゐる、との書き込みも目にしました。

恐ろしいのは、人権擁護法案単品、ではなくて、”危機”のてんこ盛り状態!なのに、いつかうマスコミは報じないし、多くの人の気づかぬ間に、確実に崖つぷちに追ひこまれつつあることです。

これも「丸坊主日記」コメント欄にあげられた”緊急メッセージ”。

2008/4/14  天王山

4月16日に、憲政記念館に於いて民団とそれに呼応する日本人で外国人参政権要求の決起集会が行われます。
これに合わせたかのように、民主党内の推進派が、外国人参政権法案の骨子をまとめています。

この二つは連動している可能性が高いです。

また、4月20日の李明博大統領来日の際に、福田総理が「在日外国人に参政権を付与します」という約束を交わしてしまう恐れもあります。

まさに今、外国人参政権問題は山場を迎えています。
皆さん、どうかこれまで以上に議員へ声を届けて下さるようお願いします。


この「外国人参政権要求決起集会」を見ての報告もあげられてゐました。
推進派議員”のご芳名は、しかと記憶しておきたいものです (^^);

地方参政権を求める緊急集会 (ジャーナリスト水間政憲)
2008-04-16 21:42:32
永住外国人の地方参政権を求める4・16緊急東京集会を取材した。会場の憲政記念館前には、5~60人の男女市民が反対を訴えかけていた。また、警察官も同数程度警備していたが、所謂右翼街宣車の姿形はどこにも無かった。開会の前に、全員を起立させ「参政権を勝ち取ろう」などのシュプレヒコールの練習を強制していた。主催者挨拶によると、今回の緊急集会は、李大統領来日に合わせたとのことだ。国会議員の参加者は、民主党10名、公明党6名、共産党3名、社民党福島瑞穂、新党日本田中康夫の21名だった。その中で、今、積極的に推進している国会議員は、赤松広隆衆院議員の挨拶で明らかになった。それは、「今、民主党の外国人参政権法案は、白眞勲参院議員を中心に纏めています。私は、公明党さんのような相互主義を取りません。最終的には、国政選挙参政権も求めますが、最初から多くを求めず、とりあえず地方参政権を勝ち取ろう」などと発言。その他藤井裕久衆院議員から「国家主義者の小泉、安倍がいなくなった、今がチャンス」など民主党議員の発言が際立っていた。自民党議員は参加していなかったが、加藤紘一、大前繁雄、西野あきら、3名の衆院議員が賛同者として名を連ねていた。転載フリー


(文中、赤字強調下線を入れさせていただきました)

をりしも、「対馬が韓国化している!」(週刊新潮4月24日号)の報。のほほんとしてる間に事態はここまで‥?
こんなニュース映像が YouTube にあがつてゐました。
町中韓国人 対馬の実態』(投稿者 tropica8)


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。