えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

9/7朝7時の投稿ですが…前日の日付にいたしてをります(*´∀`)

hisasama4a.gif 

 秋篠宮家ご長男・悠仁親王殿下は、満四歳のお誕生日をお迎へになりました。

 若木の宮のおすこやかなるご成長に、心よりのおよろこびを申し上げます。

 ばんざい!\(*´∀`)/\(*´∀`)/\(*´∀`)/

 殿下は福耳でいらつしやる。民の声をよくお聞きくださる名君とおなり遊ばしますことでせう。

hisasama4c.gif
写真は8/18那須の御用邸で。笑顔で走る悠仁さま

悠仁さま4歳に 気持ち交えお話も
 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは6日、4歳の誕生日を迎えられた。宮内庁によると、今春入園されたお茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)での生活に慣れ、毎日元気にお過ごしになっている。
 夏休みは那須御用邸(栃木県那須町)や軽井沢にも滞在され、お姉さまの眞子さま、佳子さまとも頻繁に遊ばれた。最近は話す内容が広がり、幼稚園の友達のことや経験したことを、気持ちを交えながら順を追って話すようになられたという。秋篠宮ご夫妻のことは「お父さま」「お母さま」と呼ばれている。
 捕まえたカブトムシやクワガタムシに餌をやったり、お住まいの宮邸の庭で育てているジャガイモ、トマトを夏に収穫したりするなど、生き物や植物とかかわりながら生活されている。
 幼稚園では「悠仁くん」と呼ばれており、友達と砂場やジャングルジムで遊んだり、保育室で線路をつなげて電車を走らせたりされている。秋篠宮妃紀子さまは、公務を行いながら可能な限り送り迎えをしており、5月には東京・新宿御苑で行われた親子遠足にも参加された。
 昨年の誕生日のころに好きだった三輪車は「卒業」し、現在は眞子さま、佳子さまが使われていた補助輪つきの自転車に上手に乗られているという。(産経ニュース)


hisasama4b.gif

 この夏は、悠仁さまにはたのしくお過ごしあそばされたやうです。
 8月那須で、お父様と虫取りに。ただ来た見た取つた(!)といふのでなしに、ひとつひとつの機会をとらへて、自然との対話を促される父殿下のご教育がうかがはれます。

 来年は、皇族のみなさまに見守られてご成長を祝はれる「着袴の儀」に臨まれます。
 両陛下のお喜びはいかばかりかと…(ノД`)゜
 その日を、たのしみにお待ちいたします




 6日、愛子内親王は学習院初等部の2学期を迎へられましたが、始業式には出席されず9時前にご登校、母雅子妃が参観するなかホームルームに出席され、10時半には帰宅の途につかれた由。

 やはり続いてゐるのですね、不規則登校……(´・ω・`)

aiko100906.gif

 東宮家におかれましては、東宮御所に愛子内親王のおともだちを招いての「夏祭り」、業者を呼んで焼きそばや金魚釣りなどの屋台もしつらへてお楽しみになり、また日も落ちてから「スイカ割り」に興じられるなど、それなりに夏を満喫されたごようす。
 静養につぐ静養で英気をやしなはれての新学期、心もあらたに「乱暴な児童」に対する恐れを克服されて、お母様のお付き添ひからも卒業され、おねえさまになられたおすがたを拝見できるかと存じましたが――

 いえ、嫌みたらしい物言ひはやめにいたしませう。
 国民の多くがお察し申し上げてゐるやうに、内親王に発達の遅れがあること、もはや隠しやうもないのだと思ひます。昨年の「こどもの国」での皇室ご一家集合は、みなさまで愛子内親王をあたたかく守り愛してゆくといふ、お覚悟の表明の場となるはづであつた。しかし雅子妃と背後に控へる実家は、がんとしてそれを受け入れず、かんじんの愛子内親王は連れて来られなかった……。
 さうして今も、学校を向うに回して、あくまで内親王を「普通に」あつかふことを強制し、そのことで生じるきしみも他の児童の負担もなんのその、どこまでも健常の「皇位継承」の可能性ある子としてごり押ししつづける、その背景にあるものは。

masako3clr.gif

 上の写真は、最近「掲示板」であらためて光が当たつたもので、皇太子同妃成婚のパレードの一こま。警官の陰に隠れて顔は見えませんが、最前列に陣取つた人物が振る旗(内)は、創価学会の三色旗。百歩譲つてこれが「ルーマニア国旗」でこの人物がルーマニア人であつたとしても(!)この状況でお国の旗を振るのは不自然デス(´・ω・`) このやうに「シンボル」とか「合図」とか「痕跡」をのこすのがかの連中の習性でありますから……。これぞまさに、”やつた!皇室に侵入成功したぞ!”の勝利宣言でありませう。そののちのに冥い影を落とす禍つ日であつたのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。