えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ありがとうございます

お知らせ下さってありがとうございます。

トヨタ問題だけでなく、日×米で隠しきれない事柄だらけですね…

不安になりますが、せめて、「秋篠宮様慶事」がありますよう祈ります。
日本国のために‥

2010.08.23  YOSHI  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2010.08.20

私信にて失礼

 しばらく更新のとどこほりました拙ブログですが、お訪ね下さいましてコメントをお残しくださいましたかた、ごへんじが遅くなりましたことお詫び申し上げます。

 この欄にておへんじさしあげますことを、なにとぞお許しくださいませ


>おさるのえさやり係さま
 コメントいただきましてから、かなりの時間が経つてしまひましたm(__)m

>苫米地英人氏の祖父苫米地義三・国民民主党最高委員長は、 ??

 なんじゃこりゃ ?脳内ででっちあげたのか?


 ご指摘の記事は、2009.05.05 のもので、苫米地英人氏の著書『脳と心の洗い方』から、サンフランシスコ講和会議についてのくだりを引用いたしました。苫米地英人氏の祖父・苫米地義三氏は、当時国民民主党最高委員長として野党を代表する形で全権委員の一人となつた、とあります。出典は上記の『脳と心の洗い方』と Wikipedia で、今のところそれ以外の資料にあたつてをりません ご不明は晴れ…ませんよね申し訳ありません…(´・ω・`)


>YOSHIさま

 酷暑に苦しんだ夏でしたが、公務に精励され、またご家族のあたたかいご愛情がしのばれます秋篠宮家の方々には、心から癒されるものがございます(*´∀`)
 トヨタ車リコールの問題につきお知らせいただきましたが、不明にして詳細を存じ上げませんでした(´・ω・`)

米のトヨタ車リコール問題で検証結果を隠ぺいし、退職者が実名で告発したニュースですが、?一部新聞で取り上げただけなのは、何なんでしょうか? 出来れば、ご検証下さいませ。


 泥縄で慌ててぐぐつてみました。扱つたのは読売新聞のみ…に近い立場の同紙ですから、内の肉声も拾ひやすい、貰ひやすいといふことがあるのでせうか。

 添削マスターの社会時評 ブログの記事
わがままな米国に振り回される日本<No.369>
 で、ずばり辛口で論評されてゐました。


>にゃんこさま
 相曾誠治氏につきましての記事に付でコメントいただきました
 ブログの「入り口」に掲げてをります「トホカミヱミタメ」の唱へ言につきまして、氏も大切にしていらした秘儀であるので、人目につくところにむやみと掲げるべきでない、とのご指摘を戴きました。
 この唱へ言葉は、芸能の場ではとうから用ひられてきた気がいたします。私の見ました範囲でも『なよたけ』の舞台や、アニメ『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 』のエンドテーマでもこの言葉が歌はれてをりました。
 これから「神」と「人」とのあひだがいよいよ近くなつてゆく時、遠き御祖の息吹を身近く感じて、ともに生きる世になつて行くとの感を抱いてをりますが、まだまだ「禁忌」にたいして抵抗感をもたれる方も多いことと思ひますし、ことさら摩擦を招くことは本意ではありません。
 ご忠告に従ひまして、ブログ紹介文からはこの唱へ言葉を下ろさせていただくことにいたしましたm(__)m
 
 こころはつねに とほきみおやのかみ と ともにあります。


>かずくん さま
 古い記事ですが、JFK暗殺を検証した番組についての記事にコメントいただきました。
 

 そこで、たくさんの日本人がみたはずです。切れ目なく映し出されたその場面。 
JFKの前の座席に座っていた(すぐ前は州知事夫妻だった、さらにその前?)男が、ふりかえりざま大統領を撃つ瞬間を。


 と書きましたものの、”ワタシ、自分の記憶捏造してる??(´・ω・`)”と自信をなくしかけてゐたところ、「私も見ました!」とコメントいただきまして、びつくりするとともに、ひどく嬉しかつた!です。ワタシひとりぢやないんだ…(;ω;)ブワッ
 私たちの「印象」を操作したい人々が確かにゐて、巧妙に身を隠しながら、いやこのごろは堂々と?表立つてそれをやつてのけてゐる。いまのうちに声をあげないと!の思ひをあらためてつよくしました(`・ω・´)ゞ
 ほんたうに、ありがたうございました!!!
 
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

お知らせ下さってありがとうございます。

トヨタ問題だけでなく、日×米で隠しきれない事柄だらけですね…

不安になりますが、せめて、「秋篠宮様慶事」がありますよう祈ります。
日本国のために‥

2010.08.23  YOSHI  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 04
-29162330
-3101724-
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。