えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2010.06.02

何ぞ この茶番

hatojinin.gif
 
 鳩山首相がやうやう辞めました。しかもその辞め方たるや…
民主党の衆参両院議員総会といふ身内だけの場で、大仰な演説をぶつては嵐の拍手 そも石もて逐はれる立場の人が、勇退の花道を飾るがごとき英雄扱ひ、どこの北朝鮮かと思ひました。で、スルドイ質問をぶつけられかねない記者会見は開かないわけですね? 
どこまで庇護されたお坊ちゃんなんだ…(´・ω・`)

 で、その辞める理由は「党に迷惑をかけたから」。 
 去年の夏、日の丸を切り貼りして民主党党旗をこしらへ問題視されたときも、この人の謝罪は「神聖な党旗をこのやうな作り方をして」 どこまでもどこまでも、居ごこちのよい金魚鉢の外には想像力の及ばないヒトでした。で、後ろのヒトの思惑では、この看板の掛け替へが最大の選挙対策なのでせう。
こんな小手先の細工でダマされる国民ではないぞ!(`・ω・´)
 
 この人が首相になつての8ヶ月、どれほどの国益が損なはれ、国際信用は地に墜ち、国民を懊悩せしめたことか。ことに「日本語」への毀損はすさまじきものがある。この人のまきちらす「丁寧語」は耳触りのよい言葉で実態をおほひ隠し善意を偽装する道具にほかならず、隠しても隠しきれない愚かさ浅薄さ不誠実さが衣の下の鎧のやうにちらちらして、聞くものの生命力を萎えさせずにはおかないのでした。
 このおそるべき猛毒を電波越しに浴びないですむのは慶賀の至り、夫の行くところもれなくついてきた、あの恥かしいファーストレディの顔も見なくてよくなります。鳩山夫妻が退去したあとで、ぜひ首相公邸に「和室」を復活させてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。