えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

touchisezu.gif

統治セズ」と記したフリップに怒りをこめて…
 青山繁晴氏の渾身レポートをごらんください!(`・ω・´)

anchor512.gif

 日付替つて昨日になりますが、5/12の関西テレビ「アンカー」で、『口蹄疫』問題につき詳しく報道されました!
YouTube にあげて下さつた方に感謝しつつ転載させていただきます。
 (6つに分割してアップロードされた内、5つを紹介します)

20100512(水)アンカー01
 投稿者 naniwanosan

アンカー01 冒頭~ 小沢幹事長に事情聴取要請のニュース
      3:25~ 長岡京市の老夫婦殺害 義理の息子・李容疑者逮捕
      5:00~ 普天間問題 平野官房長官、徳之島町議と協議


20100512(水)アンカー02


アンカー02 普天間問題について青山氏の解説「(官房長官と徳之島町議の会見は)一言で言ふと政府の切り崩し工作。(徳之島3町を)切り崩して分断してその先に何があるか。やたら時間がかかることになります。も、住民の声を聞くと言へば否やは言へない。そこで時間をかけて紛糾させることが、政府にとつて都合がいいといふことになる」
4:42~ 口蹄疫感染についてのニュース

kawanami1.gif kawanami2.gif

kawanami3.gif 一向に収束の気配がみえない「口蹄疫」…隣の鹿児島県でも防疫に力を入れ始めました。ついに殺処分対象は7万7000頭に。自民党は政府の対策の遅れを鋭く批判。
 やつと外遊から戻つた赤松農水相とテーブルを挟んで向ひ合ふ東国原知事の、削ぎ落としたやうにこけた頬が痛々しい。赤松氏の危機感のかけらもみえない弛んだ顔とはえらい違ひです(´・ω・`) 会見でペーパーを棒読みするだけのだらけた態度に青山氏の怒りも爆発の模様は04で!

gerukaiken.gif hoshou.gif

「ここで今日のキーワードをもう出してしまひませう」と言つて、青山氏が見せたのが上の「統治セズ」のフリップ。さて、どういふことなのかは次の「青山がズバリ!」のコーナーで。

20100512(水)アンカー03


アンカー03 現在日本が直面する深刻な危機とは…。当面の普天間問題ですが、さる5/4に日米実務者協議が開かれました。実務担当者に海兵隊の人間も加はり協議に臨んだものの、実のある議論は行はれなかつた! 「実務といふ言葉にだまされた」…

koushounaijitu1.gif

 また、4月上旬ルース駐日大使と小沢幹事長が会談してゐたことが、毎日新聞により一昨日スクープされましたが、あとで小沢幹事長が自慢げにもらしたところによると、ルース大使は”ハトヤマを替へてくれ。オバマ大統領は不信感を持つてゐる”と言つてきたさうです。での会談を断つたくせに、やつぱりオレの力をあてにしてるんだな~♪とごきげんだつたらしい(`・ω・´) 
 で、ルース大使がもらした”本音”といふのが、

koushounaijitu2.gif

 ……(´・ω・`) まさかここまで無能とは。

今のの政府とは、誰がいかなる意志をもつて動かしてゐるのか、さつぱり判らない状態だといふのです。

touchi.gif

 すなはち、「統治セズ」。

 政治主導と宣つて官僚を排除し(といふことは、彼らの頭脳と経験といふ貴重な資源をあたら無にして)野党は黙れと民主主義的議論を排し、オレがオレがと「独裁」むきだしなのに、かんじんの国家経営のアタマはまるで無い、と…。これは悪夢か、夢なら覚めてくれ!!

20100512(水)アンカー04


アンカー04 この内閣の危機意識のなさに青山繁晴の怒り爆発
      その意識のなさが、どうしやうもなく露呈したのが、このたびの「口蹄疫」禍ではなかつたか。

kouteiekikakudai.gif

「政治主導といひながら、赤松農水大臣はキューバ、コロンビアへ外遊。政務官もデンマークへ。副大臣は宮崎へ行つたけれども現場は見ずに形だけ。政務三役といひながら誰も仕事をしてゐない!」
aoyamanamida.gif手塩にかけたの、1頭でも感染がみつかれば、全部殺さなければならないんですよ…と農家の苦しみに言及しながら涙声になる青山氏。YouTubeのコメントに”泣くな!泣いていいのは当事者だけ”といふのがありましたが…いいではないですか泣いたつて(´・ω・`)

 
 次なるキーワード「餌食」のフリップを手にしつつ、青山吐息…

aoyamatoiki.gif

20100512(水)アンカー05


アンカー05 こと「口蹄疫」にとどまらず、わが国には難しい外交問題がめじろおし。

semarukiki.gif

韓国哨戒艦沈没→国連安保理で制裁を議論 日本は非常任理事国なのに、当事者能力なし??

金正日訪中→北経済崩壊か 拉致の問題も絡み難しい交渉が待つてゐるが、これまた日本に交渉能力なし??

中国海軍、日米連携の壊れ具合を調べるため、日本近海を「瀬踏み」中!

鳩山密使・鈴木宗男ロシアへ 頻繁なロシア行きは公安の監視対象にもなつてゐる(!) 
ロシアで”ソ連時代の不法な攻撃を日本はもう恨むな”と講演してゐる。鈴木は鳩山首相に「親書」をもたせてくれるやう要求、鳩山は躊躇。しかし「北方領土」交渉に関する「メモ」は持たせたとの推測がある。鳩山は6月の日ロ会談で「領土」交渉をするつもり。
なぜなら…6月ならば選挙に間に合ふから 

ふらふら迷走政府の足元をみられ「過去最悪の領土交渉になりつつある

ejiki.gif


「参院選と言つてゐては遅い。私たちの意志を示して、政府の方向転換を迫る必要があります」

 と結んでをられましたが――「国会法」改正案が13日から審議入りと聞きます。
 この上さらなる「独裁」向けて突つ走るのか、統治不能者どもよ…
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。