えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

 民主党・小沢幹事長が参院選に向け支援要請のため(!)宮崎入りしましたが、地元からは「口蹄疫」感染対策への強い期待を寄せられ、「口蹄疫対策は大変大きな県の課題」と述べました。

口蹄疫要望次々 支援団体訪問の小沢氏に

 次期参院選対策のため、民主党の小沢幹事長が7日、宮崎市入りした。宮崎選挙区に同党公認で立候補の準備を進めている新人の元新聞記者・渡辺創氏(32)の支援団体訪問が目的だったが、県内で猛威を振るう家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」への危機感を強める首長や畜産関係者らが相次いで陳情し、緊急対策などの支援を強く要請した。
 口蹄疫問題では、この日、東国原知事や県市長会、JA関係者らが小沢幹事長と次々と会談。JA宮崎経済連などは、畜産が県の農業産出額の約6割を占めていることから、要望書では地域経済全体が大きな被害を受ける可能性があることを指摘。収入が途絶えた農家に対する一時金の給付や、アジア諸国と連携した感染経路の解明など計9項目を求めた。
 羽田正治会長によると、同席者からも国の責任で解決してもらいたいとの声が続出したという。羽田会長は「想像以上の病気と認識してもらえた。今後対策を進めてもらえると思う」と期待感を示した。県に対しても近く、殺処分した牛や豚の埋設場所を早急に確保するよう求める方針。

 小沢幹事長は記者会見で、口蹄疫対策を「大変大きな県の課題」と述べ、党として、最大限の対応策を考えるよう、政府へ求めていく考えを示した。
(2010年5月8日 読売新聞)


 わざわざ「県の」と口にする意図が解りません(´・ω・`) ひよつとして、”県で起きたことは県の自己責任!”で追及を逃れる心積もりですか??
 2ちゃんねるのニュース速報板にわいてゐる工作員の言ひ草ともかぶります。曰く、”防疫観念のない農家の責任””県でやれることを国に頼るな”…精一杯のことをやつてゐるでせうが、県も農家も!

268:名無しさん@十周年 ::2010/05/09(日) 21:54:26 ID: XzLBlWUw0 (3)
ヒゲのたいちょついった


SatoMasahisa 

 宮崎の地方紙報道、読んで涙がにじみます。 
補償の為には1頭ずつ評価を受ける必要がありそれまでは豚を生かし続けなければいけない。 
そのためある男性は「処分されると分かって飼い続けている。今は餌を食べられるだけ食べさせてあげたい。 
味わったことのない気持ちだ」との報道。 約5時間前 Keitai Mailから 




・・・辛すぎる


過去最悪の6万匹殺処分、広がる口蹄疫の影響 宮崎
2010.5.8 20:43
 宮崎県で家畜感染症の口蹄(こうてい)疫が拡大している。殺処分される牛や 豚は計約6万匹に上り、国内で過去最悪の事態だ。感染拡大防止のため県内7カ所の家畜市場が閉鎖されたほか、県外で肥育され、各地の地元ブランド牛として 商品化される子牛が出荷できないなど口蹄疫の影響が広がっている。
 農林水産省によると、過去に口蹄疫が発生した際に処分された牛の数は明治41年に 東京などで約500匹、平成12年に宮崎県で35匹、北海道で705匹。今回は、
higashichiji.gif4月20日の1例目から5 月7日までに、感染疑いが見つかった農家や施設は川南町を中心に計43カ所。国内で初めて豚の感染疑い も見つかり、処分対象は約5万9千匹、うち5万匹以上を豚が占めている。東国原英夫知事は1日、陸上自衛隊に災害派遣を要請、「非常事態を宣言しても いい」とも訴える。


 こんなさなか、前原国交相は長崎・佐世保のハウステンボスを視察ださうですが、口蹄疫が蔓延して自体が汚染地域認定されたら、訪日客誘致どころではないはづですが?? 閣僚として危機意識を共有――以前に何も解つてなさげ。こんな"政治ごつこ”がいつまでつづくのか

「訪日客増加の原動力に」 国交相がテンボス視察
maehara.gif 前原誠司国土交通相は8日、長崎県佐世保市のリゾート施設「ハウステンボス」を視察、記者団に「将来的には日本全体で3千万人の観光客を外国から呼びたいと考えており、その原動力の一つになってほしい」と期待を述べた。
 ハウステンボスは、旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)の主導で経営再建中。前原氏は国の支援について「自主自立でHISがやっている。われわれは訪日外国人を増やすための施策を行いたい」と、否定的な考えを示した。
  その後、昨年4月の上陸解禁以降、多くの人が訪れている軍艦島(正式名称・端島、長崎市)も視察。軍艦島は炭鉱閉山に伴い無人島となったが、国内最古とされる鉄筋高層集合住宅 の跡などが観光資源として注目されている。前原氏は「文化庁と協議し、多くの人に見てもらえる環境作りをしたい」と述べた。


 直接「国の支援」はしなくとも、リッパに広告塔になつてやつてるではないですか(`・ω・´)

 そして。やつぱりやつてゐた。選挙協力と引き換への戸別補償。

890 +1:Trader@Live! :sage:2010/05/09(日) 04:31:58 ID: 5KpHyZQf (3)
290 名前:可愛い奥様 メェル:sage 投稿日:2010/05/09(日) 00:34:25 ID:CsndoviN0 

赤松が来るというので佐野市文化会館(栃木)に行ってきた。 

18:30ごろ到着、壇上で富岡よしただが参院選で我が党が勝たないと農家の戸別補償を出せない、とジジババを脅していた。 赤は壇上の横で眠そうにしていた。 
よしただの後、すぐに赤が登場。「口蹄疫」が口に出たのは、「口蹄疫で省に行かなくては…」だけだった。 
主に、マグロの件は"中国"と力を合わせてEUに勝った、次はクジラをがんばる、との話を熱く語っていた。(栃木は海なし県なのに…、心底馬鹿) 
あとは、よしただと同じように、我が党が勝てば戸別補償を出す、ジミンガー、カンリョーガー… 



口蹄疫対策、補償については一言も無し。怒りが収まらない。



集まったのはジジババが70人くらい。空席が目立っていた。 


東国原知事所詮タレントの知名度で受かった知事だと思っていたが、今回のことでタレント出身だからと軽く見ていた自分が恥ずかしくなった。 
大変だろうが倒れないで欲しい。 
そしてミンスは一度ぐらい倒れるまで働いてみろ。 



もう現場は手一杯の状況だなぁ。対策の遅れで域内で感染が止まってることが奇跡的なぐらい

http://www.power-miyazaki.net/hojin/2010/05/post_164.html



”命を、命を守りたいのです”などと声高に言ひながら、無慮数万のの命、さらに国民の命を危険にさらし、失態隠しの報道規制で政権のイノチだけは守り抜くカクゴですか?

 まことに人を舐めてをります(`・ω・´)

 政治ごつこのルーピーズ内閣こそ駆除の対象。聞く耳もたぬなら票に物を言はす!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。