えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

hisahitosamagonyuen.gif

 今日9日、秋篠宮家のご長男・悠仁さまは、両殿下につきそはれて、お茶の水女子大学付属幼稚園の入園式にご出席されました

 おめでたうございます! (*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

悠仁さま 幼稚園に入園
4月9日 12時15分
 秋篠宮家の長男の悠仁さまは9日、幼稚園に入園されました。
 これまで皇族の多くは、学習院幼稚園に通っていましたが、同世代の子どもたちと交流する機会を増やすことが大切だという考えから、3年教育のお茶の水女子大学の附属幼稚園を選ばれたということです。
 
 悠仁さまは9日午前8時40分すぎ、秋篠宮ご夫妻に付き添われて東京・文京区のお茶の水女子大学附属幼稚園に到着されました。 紺色のブレザーに半ズボン、赤いネクタイをした悠仁さまは、紀子さまに手を引かれ、幼稚園の玄関で出迎えた副園長に「おはようございます」とあいさつされました。副園長から「ご入園おめでとうございます」とことばをかけられると、悠仁さまは、少し緊張した様子で「ありがとうございます」と答えられました。このあと、いっしょに入園するおよそ70人の子どもたちとともに入園式に出席されたということです。
 
 これまで皇族の多くは、学習院幼稚園に通っていましたが、秋篠宮ご夫妻は、早い時期から同世代の子どもたちと交流する機会を増やすことが大切だという考えから 2年教育の学習院幼稚園とは別の3年教育の幼稚園を希望し、紀子さまが研究に取り組んでいるお茶の水女子大学の附属幼稚園を選ばれたということです。皇族が初めて通うことになったことについてお茶の水女子大学は「ほかの子どもたちと分け隔てすることなく、自主性を尊重しながらお世話をしていきたい」と話しています。(NHKオンライン)



 お出迎への先生のお顔をちやんとごらんになつて、「おはやうございます」「ありがたうございます」のご挨拶… 3歳のお子さまとして驚くほど礼儀正しく、おすこやかにお育ちでいらつしやいます(*´∀`)
 たのしい幼稚園生活をお送りになり、のびやかにご成長あそばしますやう、お祈りいたします

 あゝ、眼福の春です



 東宮家の内親王にあはせて「改変」を加へられた学習院幼稚園に行かれなくて本当に良かつたと胸をなでおろしてゐます(´・ω・`)
 その愛子内親王ですが、登校されたものの始業式はご欠席と、まだまだ「不規則登校」がつづく模様。

愛子さま、3年生に進級 始業式は欠席、授業には出席
2010年4月9日11時17 分
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)は9日、学習院初等科の3年生に進級した。宮内庁によると、始業式には出席せず、式の後に開かれた「3学年の新しい生活に備えての授業」に雅子さまが付き添って出席したという。愛子さまをめぐっては、宮内庁が3月上旬、学校生活に不安感を持ち十分通学できなくなっていると発表。同月17日から春休みに入り、長野県の奥志賀高原で静養するなどしていた。
 学習院側によると、新学期から校内2区域、校外4区域に初等科教員1人ずつが見回りに立ち、不安感のきっかけとなった児童らの「乱暴な行為」がないよう見守るという。

愛子さまを慮つての「ご静養」であつたかのやうにさりげにすり替へられてゐるのがなんとも不快…(`・ω・´) 東宮家をめぐる「報道」には常に不透明な靄がかかつてすつきりしません。”戒厳令下”の小学校に通ふ児童たちも気の毒です。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。