えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

 前回の記事で15日に、と誤つて書いてしまひましたが 今日16日の本会議で「子ども手当」「高校無償化」法案が通過しました。”マニフェスト”の目玉商品といふことで、どうでも通さぬわけにはいかなかつたのでせうが、財源の裏打ちもないまま、質疑の場では「実施してから見直し」の一点張りで強行突破してしまひました 在日外国人子弟への国税流出といふ重大な疑義も晴らさぬままに…。
 このあと参議院でどれだけ実のある審議ができるかですが、すこしでも国民のあひだに疑問が芽生えたらと願ひます。
 さて、実際の給付に先立つて、まだまだ出来ることがあります(`・ω・´)

 地方からの反対意見を政権へ!

 大阪府では橋下知事が、朝鮮学校への無償援助に抵抗してゐます。

「金正日の肖像を外さないと無償化認めない」 橋下知事

chousengakkou.gif 高校授業料無償化をめぐる朝鮮学校への対応で、大阪府の橋下徹知事は12日、大阪府東大阪市と大阪市生野区の朝鮮学校2カ所を視察した。橋下知事は、すでに「子供をサポートするのは府の役割」として授業料無償化のため平成22年度予算案に朝鮮高級学校も含む補助金を計上しているが、これは現状のままにするものの、「教室に飾っている北朝鮮の金正日総書記の肖像を外す」などの条件を満たすまでは 予算執行を留保する考えを明らかにした。
 この日、橋下知事が訪れたのは、大阪朝鮮高級学校(東大阪市)と生野朝鮮初級学校(大阪市生野区)。橋下知事は、朝鮮学校の高校にあたる高級学校への補助金については、教室から金総書記の肖像画を外す▽使用する教科書の記述で「敬愛なる金総書記」などと個人崇拝の表記をしないことや竹島や日本海の呼称について、日本側の主張も併記するなどの配慮をする▽財務状態を公開するーなどを予算執行の条件として提示した。そのうえで、学校と朝鮮総連との関係を絶つ必要があると強調した。
  府はこれまで朝鮮学校に対し、生徒1人当たり年間約7万円の振興補助金を支給していたが、これもあわせて留保する。
 学校側は「肖像については今春に開かれる理事会で、教科書記述は夏ごろに行われる教科書の編集会議で検討する」と回答。府は専門家による検討委員会を設置し、教科書の記述内容を確認する方針。
 視察後、橋下知事は「(提示したのは)最低の要求だ。府民が疑問に持つことを伝えた。朝鮮総連との関係を絶って朝鮮学校 とは新たな関係をつくっていきたい」と話した。
 府は全国平均より高い府内の私立高校などの授業料を無償にするため、政府の支援金に上乗せする補助金を22年度予算案に計上している。朝鮮学校について、橋下知事はこれまで、「不法国家の北朝鮮と結びついている朝鮮総連と朝鮮学校が関係があるなら、税金は投入できない」と述べ、視察したうえで、授業内容や学校経営の実態を考慮し、授業料無償化を決めるとしていた。



 掲示板でも「大阪民国だいはんみんこく」と揶揄されるほど、多くの在日韓国/朝鮮人人口をかかへる大阪で、このやうに厳しい態度を取るのは勇気の要ることでした これは本来、政府がいふべきことのはづですが! 
「外国人子ども手当」の支給にあたつて、最前線に立つのは地方自治体です。地方の議員さんに手紙やメールで、抗議の決議案をあげてくれるやう、頼んでみるのはどうでせう? 大阪府の橋下知事には聞き容れて貰へる公算大!と思つてゐますが(・∀・) まだまだ諦めたくない、やれることはなんでもやるですよ~



 続報ですが、こんな”脅し”が…

国連、朝鮮学校除外に「懸念」 高校無償化問題
【ジュネーブ共同】国連の人種差別撤廃委員会は16日、高校無償化の対象から朝鮮学校を除外する案に「懸念」を表明した対日審査会合に関する「最終見解」を公表した。
 同委員会は朝鮮学校だけでなく在日韓国人や中国人の生徒が通う学校に対する補助金や税制面での公的支援が通常の学校と異なることにも懸念を表明。その上で日本政府に「教育の機会提供に一切の差別がない」状態を確保するよう勧告した。
 現行の学校教科書について「少数者」の歴史や文化をより反映したものに見直すことも勧告した。
 教育分野以外では、政府が必要性を否定している包括的な差別禁止法の導入を検討するようあらためて求めたほか、 部落差別問題を扱う特定の政府機関の設置、差別主義的、排外的発言を禁じる法律の制定などを含む計約20項目を勧告した。人権擁護に名を借りた”治安維持法”制定のススメですか(`・ω・´)
 日本の非政府組織(NGO)関係者は、朝鮮学校の除外案について「国際人権基準に照らして差別であり、人権侵害であることが明白になった」と委員会の見解を評価した。


「国連」を錦の御旗に、”差別だ!””人権侵害だ!”と言や恐れ入ると思つて…
 その委員会なんとやら、まずに乗り込んで”民族浄化”をなんとかしてみせたら、相談に乗らうぜ!

 どうにもこの、「高校無償化」だの「子ども手当」だのと、コドモを人質にからカネを搾り取る策略は、ハナから”国外”の意志によるもののやうですね。そのかみのABCD包囲網とやらを思ひ出します。今はまさに、暗雲たれこめる大戦前夜の空気…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。