えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

 昨日9日の予算委員会で、自民党の高市早苗議員が「外国人参政権」についてスルドイ質問をされたと聞きまして、遅ればせながら動画をみてきました。この日に限つてNHKの中継が無かつたのですね。 意図的なものを感じるな…(`・ω・´) 乗り遅れ組にもありがたいのがネット上の動画置き場ですが、国会での質疑は 衆議院TV参議院TV でみることができます。
衆議院TVはこちらから。
 
 YouTube の動画も拝借してぺたり。外国人参政権にかんして、そこが聞きたい!といふポイントをしつかり押さへた充実の質疑(49分)ぜひごらんいただきたく

外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ壱
 投稿者 vajra2668


其ノ弐:http://www.youtube.com/watch?v=0MU4NRxdQ1M
其ノ参:http://www.youtube.com/watch?v=2dxgmro08z8
其ノ肆:http://www.youtube.com/watch?v=VJff-h9EseU
其ノ伍:http://www.youtube.com/watch?v=nHySr6IdZ4o
其ノ陸:


 高市議員は、赤松農水相に「民団」の新年パーティーに出席して、民団の”選挙協力に感謝し、参政権法案を成立させることを約束”する発言をしたのは事実かとただし、赤松氏は事実であることをみとめ、「日本が口先で共生共生と言ふだけでない、真の民主社会であるかどうかが問はれる」と、参政権法案に前向きであることを改めて示しました(`・ω・´)
 つづけて高市議員が、民主党が「民団」の選挙協力を受けてゐることに関して、公職選挙法には外国人の関与を禁ずる明確な規定がないことを指摘し、”公職選挙法で外国人の選挙運動も禁止すべき”と総理に迫つたのはグッジョブでした!
 答へて総理は、「(外国人の選挙応援禁止といふ) そこまで禁止することはないと思ふ。定住外国人、苦労してきた方々が選挙で応援することは許されるべきと考へてゐる」と言ひましたが、問題発言ぢやないですかね、これ??
 
 政治資金規正法では、外国人による政治への関与を警戒してゐるのに、公職選挙法にさうした規定がないのはたしかに大きな欠陥です。韓国民団はそこを突いてきたのでせうが、その民団とは、「韓国政府の寄付8億で運営費の85%がまかなはれている」ことを高市議員は指摘 韓国人も中国人も、本国の憲法に則り国防義務を負つてゐる。不幸にして、彼らの本国と日本とが軍事衝突に立ち至つたとき、国内に敵国のためにはたらく有権者を抱へることになる――と、参政権問題は「国防」に密接にかかはる問題であることを突きつけます。
(動画は「其ノ陸」の2分過ぎあたりから)
 答ふるに、防衛相は「私は、地方なら被選挙権を除いた外国人参政権に賛成だ」

takaichi.gif kitazawa2.gif

高市「また、中国が戦略的に日本への移民を進めてゐるのは防衛大臣もご存知の通り。この10年で、在日中国人は27万人から65万人に急増した。その在日中国人の方々にも、中国の憲法『国防義務』がある。防衛大臣は、さういふ話があつたうへでも『地方参政権であつても日本の安全保障への影響は皆無だ』とお考へか」

北沢防衛大臣 「私は世代が上だから、在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを承知している。…高市議員が、そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る」「私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。 危険性はないと思う


 ( ゚д゚)ポカーン…………。
 首相から国防相まで、この国の行政責任者たちには、国を護る意識のカケラもないことがよくわかりました(`・ω・´) かういふだいじな情報が、マスメディア(特にTV!)を介して国民に共有されないのが大問題です
 どうか、心ある方に「拡散」をお願ひいたします!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。