えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

皆で「被告」を塩まじ、よろしくです。

世界の人々の名において提訴された 製薬産業の「疾病ビジネス」
ならびに 最近の対イラク戦争に関連して行われた ジェノサイド及び人道に対する
罪に関する訴状
ttp://www4.dr-rath-foundation.org/pdf-files/complaint/japanese-complaint.pdf

2009.12.25  !  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

23日、天皇陛下は76歳のお誕生日をお迎へになりました。

\(´∀`)/\(´∀`)/\(´∀`)/天皇陛下 万歳!

heika76.gif

写真は一般参賀の国民にお応へになる陛下。その慈顔と申すべきご尊顔を拝しまして、失礼ながら”アンパンマン”を思ひ出してしまひました(^^);
「陽性」の顔とは、あの岡本太郎作「太陽の塔」のやうな、丸顔に団子鼻の、要するにのやうな顔のことだとか。正義の味方でありながら、悪を殲滅するのでなくまるくてやさしいアンパンマンは、まさに日本的なヒーロー。対して「陰性」の極は、顔幅狭く面長のいはゆる白人顔、クリストファー・リーの演ずる吸血鬼ドラキュラがピタリだとか。おッかないので画像は貼りません((( ゚д゚)))あしからず

 23日付の「伊勢白山道」ブログに、むづかるこどもを抱きあげてあやすことにたとへて、悪を溶かし去る”日本的正義”(といふのは私の勝手な呼び方ですが)について語られてゐました。

今日は、天皇陛下の誕生日です。
これほど世の中の動きと気配を、良く見て理解され、御自身の任務に真剣な御方はいません。
今までの数々の苦難と試練から逃げずに、平静(へいせい)を装う笑顔の中で溶かして来られたと感じます。
今上陛下が御健在の間は、日本は安泰です。


 陛下がご健在の間はわが国は安泰…(´;ω;`)ブワッ
 陛下、ありがたうございます…

 といふことは。「次代」は保証の限りにあらず、といはれたかのやう(´・ω・`)
 陛下のお誕生日を前に、ご一家は「こどもの国」で楽しい一日を過ごされました。

heika76b.gif

天皇、皇后両陛下と皇太子ご一家、秋篠宮ご一家は19日、 
横浜市の児童厚生施設「こどもの国」を視察された。黒田清子さん夫妻も姿を見せ、 
両陛下と3人のお子さま方が、それぞれの家族で集合されることになった。 

皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまは風邪気味のためお越しにならなかった。 

宮内庁によると、今回のように両陛下と多くの皇族方が屋外の施設にそろい、 
行動を共にされるのは初めてのことという。両陛下と皇族方は到着後、 
施設内にある牧場の牛舎に移動し、牛に餌を与えられた。 

こどもの国は昭和34年の両陛下のご結婚を記念し、国民から寄せられた 
お祝い金を使って建設。昭和40年に開園した。園内には広場や湖、スケート場など 
さまざまな遊び場がある。 

施設側からご結婚50年の節目となる今年の訪問を打診されたことを受け、 
両陛下と皇族方が一緒に訪問することを決められたという。 

産経ニュース 2009/12/19[12:04:46]


 両陛下ご結婚にゆかりの場所とは申せ、大人の方がたが窮屈さうに小さなSLにお乗りになるのは?といふ疑問もあつたやうですが、それに関して掲示板にこんな”チラ裏”が。

33 +2:可愛い奥様 :sage:2009/12/23(水) 09:01:05 ID: fTLror3B0 (1)
スネークさんですか?


946 可愛い奥様 sage 2009/12/23(水) 05:56:32 ID:imw5qEon0 

今回のこどもの国行きは、平たく言えば愛子様のために企画されたもの。 
愛子様が配慮を要するお子さんだということ、 
しかし親族はそれを自然体で受け入れているということを、 
さらりと見せようとしていたのに…。 
母親同様の嘘で塗り固めたご優秀伝説にこだわっているのは 
いまや雅子様だけ。 
親族も学習院もうんざりしているのです。



 学習院を”厳戒態勢下”におき、愛子内親王の「真実」が漏れぬやうにと異様なまでの配慮をこらす東宮家(といふより、それを強いてゐるのは外戚とその背後でせうが…)に、あくまで陛下はご温情をもつてお手を差し伸べられるのに、東宮はそのお手を払ひのけられた…
 どこまでも悪あがきをやめないであらう外戚のある限り、皇位継承についての陛下のお悩みは晴れないことでせう。せめて国民は、陛下のおこころを胸に、アンパンマンの正義を貫かねばなりますまい(`・ω・´)

heika76c.gif




heika76d.gif 蛇足ながら――
陛下が「冬至」のお生まれなのも、意味なきことではないのかも。
太陽の蘇りを祝ふ祭りをキリスト生誕の日としたのは、布教のためのの作戦といひますが、陛下は正真正銘「冬至」のお生まれ(^^)
今日の日本を見越したかのやうに、”まだまだ寒さは厳しいが、これより日は長くなり光の春は間近、みんな頑張れ!”といふ天意を背負つて来られたてんしさまでせうか…。

スポンサーサイト

コメント

皆で「被告」を塩まじ、よろしくです。

世界の人々の名において提訴された 製薬産業の「疾病ビジネス」
ならびに 最近の対イラク戦争に関連して行われた ジェノサイド及び人道に対する
罪に関する訴状
ttp://www4.dr-rath-foundation.org/pdf-files/complaint/japanese-complaint.pdf

2009.12.25  !  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。