えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

を3Gに替へろ早くしろ。もうすぐ終了するぞ貯めたポイントも取り上げるぞ!”
と脅迫されて、やうやう重い腰を上げて機種変更して来ましたけど(´・ω・`)
 なんだかな…。

sfbk1.gif
vodafoneからソフトバンクになつて、あきらかにサービス低下しましたね。
おおッと! ボーダからこのかた替へてないのまるわかり(^^);
だつて東芝の”くーまん”ケイタイ可愛いんだもの。
ンなことはどおでもいいが、なしてソフトバンクは携帯電話本体と、
充電のためのアダプターを別々に売るでせうかね?? 
ボーダフォンのときは卓上ホールダーとアダプターが本体と一緒に梱包されてゐましたよ。
どおーせ要るもんだし、それが普通ではないですか??
1,000円也の別売りアダプターを購入にオヨビましたが、
マイレージポイントをそれに充てるにはお客様センターに電話をしてどうかう、とこれまたややこしくて…
 他社のお客をうばいとることには熱心だし、ハデな打ち上げ花火は得意ですが、
なんかその、ささいなところで利用者の神経をサカナデしてくれるのね…(`・ω・´)


sfbk2.gif

このごろ車内広告でみかけるやうになつた、新商品のデジタルフォトフレームとやら。
べつに宣伝に手を貸したいワケではないですよ。
ないけど、どうも気になるんだな、この家族…。
「犬の子」は半島のコトバで侮蔑を意味するといふし、
「黒人」もまた彼の地では非常な差別をうけるとか。
 その犬と黒人を混ぜて「日本人家族」をつくり、密かに嘲笑つて快としてゐる――
とはネット上でつとに指摘されるところですが…。


sfbk3.gif sfbk4.gif

携帯ストラップも「お父さん」と「お兄さん」の二種を展開。
何も知らない日本人が、嬉々として犬と黒人のチャームを下げて歩くのがみたいんですか??
(両方とも、今は販売終了)


 しかし…。
 知ってか知らずか、多分知らずして、
”いいぢやん可愛いものはカワイイんだし♪”と愛でてしまふニッポンジン、あるいみ最強かも??
 無心に眺めれば、「貶める」意図なんて、ただただアホらし。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。