えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

tamura.gif 昨日本屋に寄らうと歩いてゐて、ナンとなく「真鶴」といふ字がアタマに浮かんでゐました。”何だらう、人の名まへかな?”
 そのあと入つた紀伊国屋で、平積みしてあつた田村珠芳の本『宇宙人がアセンションを語りはじめました』を手に取つて、開いたところに「真鶴」の地名があつたのでした。
 かういふ”偶然”はナニかしらイミがあると思ふ方なので(^^); ぱらぱら拾ひ読みしてみました。
曰く、2012年と2017年に大きなシフトがある/日本は北から攻め込まれ、自衛隊も同調してクーデターを起こす/日本は文字通り八つ裂きにされ、8カ国により分割統治される/富士山を皮切りにつぎつぎ火山が噴火、占領軍は日本を捨てて退却する/浄化を必要とする日本は、30年間水底に沈む―― 読んでてずーーーーんと落ち込みました。
 いま、なんとか売国を食ひとめやうと、請願書を書いたりメールを送つたりしてゐることも、すべて烏有に帰するのか…。”アセンション”を標榜するご本ですから、
「波動の高まつたヒトはぶじ五次元へ移行するから大丈夫!」と保証して?をられますが。

 ただ…田村珠芳さんのブログなど拝見しましても、鳩山首相の「東アジア共同体」などを”予言の成就”を裏付けるものとして、手放しに肯定してゐるやうでなんとも…(´・ω・`)

 しかし。と休むに似たる下手の考へ。かくも売国議員どもが嬉々として日本解体に邁進してゐるのは 今もTVで、民主党はこんなにも一生懸命冗費を削つてハタライてます!偉いでショ?のパフォーマンス中。マグロならぬ日本国の解体ショーですか(`・ω・´) ”確かな筋の情報”として、からへ宗主権が移譲されて、を盟主とする東アジア圏に組み込まれるのは既定路線なのだと聞かされてゐるからなのでせう。
 日本が日本でなくならうとしてゐるとき、じぶんは何をすべきだらうか? もちろん、自由にモノがいへるうちに、できるかぎりの抵抗をこころみるのは当然として。

 チベットにおいて、ポタラ宮などは”観光資源”として残されたものの、多くの寺が破壊されたといひます。日本人が心の拠り所とする文化の数かず、神の社も寺も城も民家も打ち壊されて、それでも残る日本の魂とは、なんだらうか?

 日本人を日本人たらしめてゐるものは、ことばではあるまいか。日本語を母語とする人の脳は、虫の声などの自然音を言語とおなじく左脳で認識するとの研究もあるとほり、日本語こそがさいごの砦。
 もちろん、占領されれば母国語は奪はれ、宗主国のことばを刷り込まれて、日本語をつかふ人間が消えたとき、ほんたうに日本は滅びるのでありませう。
 それでも。眼に見えるものが崩壊していくさまを涙して眺めねばならぬとしても「日本」であることばを胸中深く抱きしめてゐることはできる。これだけは、誰にも奪はれない。

hana.gif
 
ことたまは、いのち。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。