えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

1024t.gif 民主党政権成立から1ヶ月余り、マニフェストにない”隠し法案”をこつそり通さうとする姑息さにネットユーザーたちの怒りの抗議がつづきます。なかでも注目される「10・27」日本解体法案反対請願国民集会が、今日開催されました。急逝された中川昭一元財務大臣の追悼も兼ねて、壇上には中川氏の遺影が…。左はその写真を背に、リレートークのマイクを握る戸井田とおる元議員。

 この場に足を運ぶこと叶ひませんでしたが…(´・ω・`)  在日特権を許さない市民の会(在特会)や「日本大好き!」さん、など有志の方が生中継動画を上げてくださいました。感謝です! 途中からでしたが、中継にかぢりついて、気分はリアルタイム参加(^^);

1027b.gif 1027a.gif

 稲田朋美議員は、新人の稲田氏に”専門分野をもつといい”と親身な助言をして下さつた中川氏の思ひ出を、中山恭子氏は、中川元大臣が拉致問題にも真摯に関はり、被害者家族にあたたかく接してをられたことをお話されました。つづけて中山氏は”この10月27日を第一歩として、この努力を継続して行きませう"と訴へられました。ほんとにさうですね! この日は盛り上がりましたね良かつたね、で終つてはイケナイ…(´・ω・`)  おだやかな口調ながら、しかし真剣なご姿勢がひしひし伝はつて、中山氏のことばは沁みました。

 戸井田とおる氏はぢめ、馬渡龍治氏、赤池誠章氏と、勝つていただきたかつた議員さんほど苦杯を嘗めた先の選挙…。しかし、盛んな拍手に迎へられながらつぎつぎ登壇された各氏には、「次」への闘志が感じられました。そしてひと際大きな拍手がわき起こつたのは、この方、「民主の風雲児」土屋たかゆき東京都議会議員の登場

1027h.gif”先ほどから聞いてをりますと、民主党のワルクチばかり…(笑) その99.9%は当つてます(爆笑)”
 民主党の「偽装マニフェスト」をWiLL誌上で追及した土屋議員は、”わたしの天敵”菅直人氏から除名すべきとまで言はれ、目下党との闘争のさなかにあり、そのことをよく知る聴衆からはテキ(民主党議員)ながらアッパレ!とさかんな声援が(^^)
”この政権交替が無血の革命だといふなら、よろしい、こつちは「反」革命だ。やつてやらうぢやありませんか!”と拳を振るつての熱弁に会場はおほいに沸きました。

1027i.gifそして、トークの最後を締めくくられたのは、この集会の実行委員として尽力されたといふ伊藤玲子氏。長く鎌倉市議をつとめられ、日教組と戦つてこられたといふ伊藤氏、代々の文部大臣に陳情し、日教組の危険を訴へられたさうですが、すこしも取り合つてもらへなかつた。初めて真摯にうけとめてくださつたのが中山成彬元文部大臣でした…とお話になりました。もう八十を越えられたといふ年配ながら、話し始められますと、その「熱」に圧倒されます。教育からこの国を腐らさうとする勢力と、長く渡り合つて来られた方ならではの「憂国」の迫力に、会場は力強い拍手で応へてゐました。
 ひとはかういふやうに歳をかさねて、情熱を絶やさず生きられるのだ――と知ることは、若いひとにとつて大いなる福音にちがひありません。

1027k.gif

 会は「君が代」を斉唱してお開きとなりました。弁士の一人として登壇された、作曲家のすぎやまこういち氏がリードされて、伴奏は用意されてゐなかつたものの(^^) 会場声をひとつにしての国歌…。

1027d.gif 憲政記念館講堂の中のみ中継で追ひましたが、この会場に入り切らなかつた人が3,000人! FAX、郵送分、当日署名された分も含めて、積み上げると3メートルにもなる請願書が集まつたといふ事実!
 例によつてマスコミは「報道しない自由」を行使して、無かつたことにするのでせうが(`・ω・´) この10・27、第一歩が記された事実は誰にも消すことができません。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。