えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

nakagawa.gif
中川昭一公式サイトから

 たいせつな、日本にとつてたいせつなひとが旅立つてしまひました。
 中川昭一元財務大臣の唐突な死… もう何も手につかない…と呆然としてすごした一日…

 もう、麻生さんとのこんな楽しげな2ショットもみられない(´・ω・`)

tasho3.gif

tasho1.gif

tasho2.gif

 ご家族は云ふにおよばず、支援者、盟友の方々、そして麻生さんの落胆はいかばかりか…

 西村真悟氏が、中川氏を追い詰めたマスコミへの怒りをこめつつ追悼の手記を書かれてゐます。 真悟の時事通信 平成21年10月4日
 
 いまこそわたしたちがお支へしなくてはなりません(`・ω・´) 手紙やメールで支援の気持ちを伝へつつ、またさきの総選挙敗北で自民党は経済的にも痛手をこうむつたとききますので、ささやかながらカンパをよせるのもいいかと思ひます。
 それと。なにより「日本が危ない!」と警鐘を鳴らしつつ逝かれた中川さんの意志を引き継いで、行動につなげていかなくては。

 10月27日(火)、東京・憲政記念講堂を起点として「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモが行はれます。民主党は選挙マニフェストからは隠しておいて、政権「奪取」とともに怒濤のやうに「人権擁護」「戸籍制度廃止」「夫婦別姓」「外国人参政権」などの諸法案を繰り出してきました。これを水際で阻止しなければ、わたしたちの日本の国柄が、取返しのつかないほどに破壊されます。これに反対の声をあげるため、中山成彬元文部科学大臣を発起人として「保守」勢力が結集して「国民集会」を呼びかけてゐます。ひとりでも多くのかたが参加されまた一枚でも多くの請願書が積み上げられますことを!

 当日参加できなくとも、請願書を郵送することもできます。
【当日までの請願書受付先】
 〒162-0845

 東京都新宿区市谷本村町3-17

 FAX:03-3269-5873

 パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
 中山成彬東京事務所
【請願書宛名:鳩山由紀夫内閣総理大臣殿┃記載事項:反対理由:住所:氏名:年齢┃用紙:A4サイズに一項目一枚に記入】

 詳しくは、次のリンクから FreeJapan トップページへ 
 10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ

 この10月27日は、奇しくも吉田松陰の命日なのださうです。まさにいのち惜しまぬ烈しさで、学び、もとめ、ひとを育て、「国を護る」とはどういふことかを示して短い生涯を終へた、忘れることのできない存在・松蔭。
 そして、中川昭一も、まさしくそのやうな存在となつたのです。

 そう、自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。
  
「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。
 私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。
 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


 ご自身のサイトで、中川さんはこのやうに書き遺されました。
 バトンは、渡された――

中秋の名月をみるたびに、わたしたちは、このひとを思ひださずにはゐられないことでせう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。