えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

tarosa916a.gif ああ麻生総理… (つД`) ゜°
 この笑顔の曇りなさ。
 なすべきことを、全力をもつてなした人の顔です。

 16日朝の閣議で麻生内閣は総辞職、麻生総理は退任にあたつて記者会見に臨みました。退任する総理の記者会見はきはめて異例とのことですが、麻生総理のつよい希望で実現したさうです。

 「先ほどの閣議でこの内閣は総辞職をいたしました。昨年の9月の24日の発足以来約1年、国民の皆様からいただいたご支援に改めて心から感謝を申し上げます。私は就任時の所信表明で、強い日本を作ること、明るい日本というようなことを国民の皆様にお約束をさせていただきました。1年という短い期間ではありましたが、日本のために全力を尽くしたと思っております」


 安倍、福田と二代つづけての”投げ出し”辞職のあと、始めから「背水の陣」を強いられた登板でした。”わたしは決して職務を放棄しません!”との力強い宣言は、先に待ち受ける茨の道を見越して、みづから鼓舞するためのことばだつたのでせうか。
 しかし… 連日連日、漢字の読み違ひがどうのホテルのバーがどうの、と政治と無関係の「瑕疵」を叩かれ、そのヒステリックなバッシングに海外の報道も呆れ果てる始末 (´・ω・`)
 一国の宰相を、一介の道化にひきづり下ろして恥ぢぬ「報道」に、雷同して踊つた国民は、これからその軽挙のつけを払ふことになるのです。

 「戦後最大とも言われた世界同時不況への対応、テロ対策や海賊対処などの国際貢献、また北朝鮮や新型インフルエンザへの対策。危機というものから国民を守ること、そして安心な社会を目指すこと、残念ながら道半ばで退任することになりました」
 「いま日本は多くの難しい課題に直面をいたしております。しかし、振り返ってみてください。日本は64年前、敗戦の焼け野原から立ち上がって半世紀以上にわたって平和と繁栄を続けました。これは諸外国から見て尊敬される成功モデルでもあろうと思います。そして今、日本には将来の発展の種が多くあります。特に今後の経済発展の死命を制する、そう言われております省エネの技術や環境技術において、日本は世界の先頭を走っております。豊かで安心な社会と、そして勤勉な国民性も健在であります。国民の努力、そして政府の適切なかじ取りがあれば、日本が発展しないはずがないと存じます。自身と誇りを持っていると思って、その発展の上に立って安心社会を築いていくべきであります」


 去り際に、麻生「総理」は日本を力強く励ましていかれました。このやうなひとを宰相として持てた幸せを思ひます。
 いつの日にかふたたび、このよろこびを日本人が得ることができますやうに。

 今日官邸前に集合して、去り行く麻生総理を見送るOFFがありました由。200名ちかく参加されたさうです。”足元”だけみましても若い人が大半ですね(^^) 参加者の方が映像をアップしてくださいましたので、ありがたく転載させていただきます

 麻生太郎を応援するオフに参加してみた
 投稿者 taniozaki


3:00過ぎあたり、車を停めて、集まつた支援者たちに手を振る麻生さん(つД`) ゜°
 
tarosa916b.gif

 麻生総理ありがたう! きつとまた帰つて来て!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。