えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.18    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

lostjapan.gif いま林秀彦著『失われた日本語、失われた日本』といふ本を読んでゐるのですが、そのなかで林秀彦氏は「日本から『純』といふ価値が失はれて久しい」と嘆いてをられます。
 「純」とはもと「生糸」のことで、まぢりけなしの状態をさすものとか。
 たしかに、いまの日本では、純粋まつすぐ君などといへば馬鹿の代名詞のやうに、とかく純とは愚かで騙され易い者の謂ひのごとく扱はれがちなのですが…(´・ω・`)

 しかし、ここに奇跡のやうなかたがいらつしやいます。

 秋篠宮紀子妃殿下といふ奇跡の存在が。

kiseki.gif

 そして紀子さまの「奇跡」といへば。皇統の危機をお救ひくださいました、いのちがけのご出産…(つД`)゜°
kiseki2.gif

 紀子さま、悠仁さまをお生みくださいまして、ほんたうにありがたうございました。

konezumi.gif 左写真は、2006年2月6日、国会で質疑の最中”紀子さまご懐妊”を耳打ちされ驚愕する小泉総理。おりしも皇室典範が改正され「女系天皇」が実現せんとしてゐた危機のさなか… 
 まさに神佑、「神風が吹いた!」と思つた瞬間でした。
 民主党岡田幹事長が「のりこさま」とやらかして失笑を買つたのも、降嫁あそばされた紀宮さまと間違へた石原伸晃議員が「初めてのご出産ですし、静かにお見守りいたしたいと思ひます!」(`・ω・´)キリッ! …「え?違ふの?秋篠宮紀子さま???」とうろたへたのも、今となつては懐かしく(^^)

 紀子さま、43回目のお誕生日おめでたうございます。

 幾久しくご健勝で、清しく美しくあらせられますやう(´∀`)

 …などといまさらのやうに民草が申すも愚か、紀子さまの日々のご精進は決してやむことがありません。8月のオランダご訪問から27日にお戻りになられてすぐの29日、高校生による手話のスピーチコンテストにご出席あそばされた紀子妃殿下は、旅のお疲れもおみせにならず、みずから手話を交へて10分にもならうとする長いスピーチをされました。日頃のご研鑽と福祉・教育への継続的なご関心あつてのことだと感じ入りました…(つД`)゜°
 
 ニュースではせいぜい数十秒位の紹介で終るのですが、YouTube のチャンネル桜映像でフルバージョン(^^) 放映されてゐますので、ここにあげさせていただきます。
 手の動きがよくみえるようにとのご配慮でせうか、黒いスーツをお召しになり、流れるやうなたおやかな手の動きで、しかしゆつくりとわかりやすくお話しになる紀子さま… ぜひ通してごらんいただきたいと思ひます。

【皇室レポート】秋篠宮紀子妃殿下・手話によるお言葉[桜 H21/9/3]


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.18    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。