えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.09.09

向日葵畑の男

 9といふ数がふたつ重なる九月九日は「重陽」の節句。邪気を祓ひ長寿を願つて菊をうかべた酒を飲むさうですが、新暦の9月9日では菊の花にはまだ早い。といふかまだ残暑さかんでさういふ風流にココロが向かないといふか(^^); ちなみに今年の旧暦九月九日は10月26日

 菊の替りにヒマワリをぢやないですが、せんに貼りソコねた絵を。

yumeato.gif


『週刊モーニング』38号の表紙です。草加拓海が表紙になるのもこれが最後かな……と感傷買ひした号でした。
 『ジパング』が終局を迎へやうとする今、「みらい」の長い航海も草加の野望も、過ぎれば一炊の夢だつたなあ…。向うの世界のお花畑に着いて、やつと海軍の軍服を脱いで休息することができたのか草加よ――


 此岸のミニクイ話など混へたくない気分ですが(´・ω・`)
 きたる16日の首相指名選挙で、自民党は、「麻生タンの名前書くのハズカシス」とごねる議員のせゐで、若林正俊両院議員総会長の名前で投票することにしたさうです。
 さきの選挙、麻生総理の元で一致結束して戦つたのではなかつたのか。こんなヤツ入れたくないけど、麻生自民のためならば…と目をつぶつて投票した有権者の気持ちをどう思つてゐる???
 負けたら麻生太郎のせゐ!とすべてをおつ被せて自分だけは安全地帯にゐたいのか???

   …腐つてる。

『ジパング』の健気な日本人たちの爪の垢…ならぬ紙の繊維でも煎じて飲めと(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。