えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

hisa4.gif hisa6.gif

秋篠宮悠仁親王殿下、今日で三歳のお誕生日を迎へられました。
悠仁さまのおすこやかなご成長は、の希望の光です(^^)

hisa1.gif 秋篠宮両殿下には、この夏の中欧4カ国ご訪問、オランダご訪問と大きなご公務がつづきました。本来なら皇太子殿下同妃殿下が果たされるべきお役目ですが、妃殿下がご病気(´・ω・`) とあつてはいたし方ありません。
 そのたおやかな”紀子さまスマイル”で訪問地のひとびととご交流されるおすがたには、国民としての誇りがふつふつと…(;ω;)ブワッ
 このお母さまにして、悠仁さまはすくすくと、親王殿下として、未来の天皇陛下としての品位をもつてお育ちなのだな…とたのもしく存じ上げます。

 悠仁さまはこの1年間で、身長は6・5センチ伸び、体重は2・1キロも増えられた。食事や着替えなど、身の回りのことも少しずつご自身でできるようになられた。また、お出かけ先などでは、同年代の子供たちと遊ぶのをとても楽しまれている。
 言葉の発達も顕著で、この半年くらいで表現も豊かになられた。地図を見ながら「そこへ電車で行ってみたい」と話したり、ねじ回しや電化製品のスイッチなどを見て「これはどうするものですか」と質問されることもある。言葉遣いもとても丁寧で、初めて見た物について「これは何でしょうか」と尋ねられることもあるという。



hisa3.gif hisa2.gif

 両陛下からお祝ひに贈られたお着物をお召しの悠仁さま(´∀`)
 
 愛らしいおすがたにときめきます。

 この宮さまがご即位あそばすまでは…なんとしてもこのを守らねば!
…などと、分不相応な勇気を(!)ふるひ立たせてしまふのです(`・ω・´)シャキーン!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。