えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

 今日は皆既日食!(ほとんどの地域では部分日蝕^^;)
 みなさまのおすまひの地域では、いかがでしたか?

 大阪では、時折り薄日のさす曇り空で、あるいは??と思ひましたが…

sun1.gif sun2.gif

 こんなかんじです(^^); 欠け始めの午前10時過ぎあたりですが、左の写真の左下あたり、すこし欠けた太陽が写つてません?
 右側、もすこし大きくしてみました。

 そして、下の写真が食が最大の11時過ぎ。おひさま、ドコー??

sun3.gif

 ”天体ショー”が無事終了したあとで、徐々に雲が晴れてきました。
 話の分かるヤツだww

 負け惜しみで云ふのぢやないですが、曇り空でヨカッタのかも。不用意に”ショー”に見入つて眼をいためずに済んだのもご同慶の至りですし。
 これは話半分に聞いていただいておKなのですが、巨大掲示板のオカルト板では、かねて「日の欠ける」日蝕にことよせて、太陽を象徴に戴くわが国に呪詛を仕掛ける輩があるのでは?と囁かれてをりました。あながち杞憂とばかり言へない……(´・ω・`)

 今回の日蝕について、伊勢白山道さんのブログ7月20日のエントリー、時代の変わり目に、興味深い指摘がなされてゐました。

 今回の日食は、月の支配が頂点に達して世の中が暗黒に成り、そこから太陽の明るい支配へ変わる臨界点を暗示します。
 今まさに金融社会(月の時代)が頂点に達して、民衆は先が見えない不景気に暗黒を感じています。
 信仰においても、官僚的なエリート神官が幅を利かし、神社にまつわる利権を貪る輩が散見されます。
 また、魔物根性の人間が、神様を商売道具にした信仰団体を利用して巨利を得ています。信仰においても暗黒の時代です。
 いよいよ日食以降、暗黒の時代を終焉させる動きが始まると神事に示されます。
 生命を司る存在にとっては、良き者を生かし、悪しき人間の健康を取り上げるのは簡単なことです。

 明るい太陽の時代が来ます。


 つくづく、麻生総理は、これ以上無いタイミングで解散に踏み切られたのだな…

 闇の極まりは通り過ぎていきました。

  日はまた出づる!

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。