えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.07.18

草加、死す。

saraba.gif

morning.gif 落ちつけ、この日が来るのは判つてゐたぢやないか…
 週刊モーニング連載の『ジパング』、遂にこの瞬間が訪れました。
 ”原爆”を体内にのみこんだまま、海中深く沈みゆく『大和』。ミッドウェーの海にいちどは死んだ命を、”未来人”角松の手で救ひ上げられてからといふもの、”回天”の奇策をめぐらさんと烈風のごとく駆け抜けた草加の生。
 さうして今また、還つていくのか、海へ――

gooo.gif

 たとへ自分の命が危なくとも、握つた草加の手をあくまで離さうとしない角松。どこまでも人命尊重、戦後民主主義なオカタ!(´・ω・`)
”あなたは死んではならない。生きて、”私”を生かせ!”
草加の生を託された角松は、彼の知らない別の戦後を生きようとしてゐる…

te.gif 離れてしまつた、のではなく、意志によつて離した手。
 生は引き継がれた。
 確かめるやうに見交はす眼。
 結局――戦後の日本人としてのアイデンティティを棄てて、草加の『ジパング』を受け入れざるを得なかつた角松。判つてたけどね!
 
 物語の終末、最後の着地点を、心して見守りたいと思ひます(`・ω・´)

me.gif

ちいさな声で云つてみるテスト。とどのつまり、この物語つて、角松と草加、男ふたりのラブストーリーだつたんだなっと(^^)
 とてものことに”腐女子”の餌食にはなりさうもないブコツな絵柄ですが…すでに料理(!)されてたりする? それは…もう云はずもがななんだから、放つといてやれよと…(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。