えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

hohoko.gif 買ふつもりもなかつた本を、ひょんなはずみで買つてしまふことってありません?(^^);
 今日のこの本がまさしくそれ。棚と棚の間の通路で、向うから来たヒトをよけて動くと、目の前に『宇宙につながると夢はかなう』なる本のカバーがありました。つひ反射的に手に取つて、ぱらっとめくると「クラシックや、うっとりできる音楽を聞いて…」の書き文字が目に飛び込んで、瞬間ちょっとゾクリ。折りも折り、”クラシック音楽”を聴いての帰りだつたので。自慢ぢやないですが(^^); ワタクシがクラシックの音楽会に足を運ぶなんて年に一度あるかないか。よりにもよつてその日に???
 かういふ”偶然”で出会つた本は、まさにそのとき読むべき本!といふ信念(!)があるものですから、即レジ直行と相成りました。
 コーヒーショップに入つて早速読んでみました。やつぱり、買つてよかつた…。
浅見帆帆子さんの著書を買ふのは初めてでしたが、いはゆる”スピリチュアル系”で言はれてきたことを、ごくごくさりげなく生活に生かしてをられる自然さが感じられて♪ 大満足の一冊です。

 さうなのだ。ワタクシの場合、知識が知識で止まつてゐる…(´・ω・`)  これを”生き”ないことには始まらないんだ!といふうながしなのだと受け取りました。てか、どんと背中をどやされた、いや尻を蹴飛ばされた?(><) ここらで真剣に”公募”に立ち向かはなくつちや…

chika1.gif 梅村知加さんは大阪府出身の新進気鋭のピアニスト♪ パリでの四年間の修業を終えて帰国され、はじめてのソロコンサートを開かれました。まさに故郷に錦(^^)
"パリ市立音楽院を審査員満場一致の首席にて修了され――”と紹介するスタッフも誇らしげ。
「フランスの夏の空の色」と題して、メンデルスゾーン、リスト、ドビュッシー、ラヴェルの曲を、自ら解説を交へつつ披露されました。
 なんといふの? 一音一音みがかれた音のつぶで、空間に構築物が精緻に組み上がつていくやうな… 
 う~ん、なんか耳からなんから、すつかり洗はれたやうな気がします

chika2.gif chika3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。