えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.06.30

夏越の祓ひ

chinowa.gif 今日は”夏越の祓ひ”。ことし上半期(早ッ!)に積もり積もつた”つみけがれ”を祓ひ、厳しい夏をぶじ越せますやうにと願ふだいじな日。だといふのに茅の輪くぐりにも行けなかつた…(´・ω・`)
課題ひとつでほかのすべてが吹き飛ぶ、なんてシングルタスクなワタクシ。
 
 しょーがないので”夏越の祓ひ@おウチ”バージョン、参ります(^^)
「反日売国 怨敵退散!」の塩まじするぞー!
では掃除いきまーす! とオモタら、柄付きのベンジョタワシないよ?捨てちやつた?おかーさーん! うううういたしかたかたかシカタがない 手エ突つ込んでぞーきん洗いするですごしこしごし… ウヘアと思ひましたが、やつてるうちに、なんか、爽快といふか??? うーん、さういへば、イエローハットの社長さんのご本に、このトイレを素手で洗ふことが大事と書いてあつたやうな…
 掃除完了、国に仇なす”怨敵”の名を連ねた紙を焼き去り流し去り、これをもちまして個人的”夏越の祓ひ”といたしました。
 あ、でもやつぱりお参りしたい。旧暦でやつてゐる神社を探さうかな?(^^);

 それにしましても、ことしはまだ半分でもいろいろとありました。なぜにかくもつぎつぎと、BIG NAME なひとびとが帰幽されるのか… 
 いまが大変な”過渡期”であることはあきらかです。”祓ひ清め”は日々の暮らしの中で、やつていかねばならないのでせうね。過去からひきずつてゐるパターンを、みつけては離し、みつけては離しして… 云ふは易くして、なのですけれど(´・ω・`)  だからお清め専門の神々が、お力を貸してくださるのですね♪ うーん、すごいシステムだ日本の神惟!

 いはゆる”スピリチュアル”な世界の方たちは「紫の炎」をイマジネーションにより視覚化して、これで古くなつた行動パターンや堆積物を”焼き払つて”いくのだとか。これ、帰りの電車の中などで、おつかれ~な空気が漂つてるなかく云ふジブンも…といふやうなとき、使つてみると案外いけます(!) 想像で「紫の炎」を自分の周りから車両内に燃え上がらせて、この場の停滞したエネルギーを燃やし尽くす!のですが…これでちよつとラクになるのですよ(^^) おためしあれ♪

 30日のニュースで、自民党の島村宜伸総裁特別補佐は30日午前の党役員連絡会で、麻生太郎首相の退陣を前提にした総裁選前倒しの動きを「党としてけじめをつけなければいけない。利敵行為だ。出て行ってもらいたい」と激しく非難した さうです。
 ”麻生総理を支へてください!”のFAX凸が届いたのかなあ?なんて(^^);
 この政界のただならぬゴタつきやうも、まさに”浄化”の真つ最中だからなのでせう。横須賀市長選では、小泉純一郎お殿様が肝煎りなすつた現職候補が落選…!徐々にではありますが、確実に流れは変りつつあるのですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。