えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

 今週前半、「『麻生降ろし』が進行中/水曜夜が山場/自民党議員へ麻生支持要請のメール、FAXを!」といふ緊急要請がネット上をかけめぐりました ワタクシも慌てて自民党大阪府連にメール、官邸にメール、麻生さんを応援してくれさうな議員さんへFAX、とばたばた…

 いまにも「麻生総理、退陣を表明」のテロップが流れるのかとヒヤヒヤしましたが… なんとか山場?はやりすごしたのかな…?
”麻生総理、来月8日、G8サミットでイタリアを訪れる際、ローマ法王と会見”のニュースをみて、ああ、かろうじて…?と思つちまひました(^^);

979 +1:本当にあった怖い名無し :sage:2009/06/25(木) 13:10:48 ID: wuZDPj2E0 (1)
水曜の晩、既成事実を作るかのごとく武部が 
「総裁選の前倒しは国民の一番の望み」なんていうブラフを記者会見でかましてきてたし、 
水曜の晩には自民・公明首脳陣の夕食会があった。 
(ここで何らかの説得をするつもりだったかもしれない) 
ガセじゃなく本当に危なかったのではないかと思っています。 

で、結局山拓二号の言う108人は明らかになってないのよね。 
国民の総意(笑)を担っての賛同だろ?堂々と名乗れよって思いますが。 

次は児ポ法か・・・・・・休む暇がないですね。

990:本当にあった怖い名無し :sage:2009/06/25(木) 14:35:02 ID: DKZF1Oun0 (1)
>>984 >>987 

162 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 01:03:48 ID:RCeiwHnM0 
文春さらっと読みました。 
政治記事とは別の小ネタとして、山本拓の署名の件が載っていたのですが、 
108人というのも、「数十人ということにしておいてよ」と弱気だったと書かれており、 
奥さんの高市さんは安倍さんや町村さんに謝罪したそうで、 
自分は署名もしていないしダンナのHPも見ていないそう。 
あと、塩崎や後藤田があからさまに総理を批判しているのに対し、 
ゲル元長官が「功績があれば総理の手柄にし、問題があれば自分が全責任を負うのが閣僚のあるべき姿。 
閣僚は総理の負担を軽くすべく全身全霊で職責を全うすべし」 
と言っているのが一服の清涼剤。



jikou1.gif
 
 関西ローカルの『アンカー』で、青山繁晴氏が”選挙の争点は『永住外国人の地方参政権』と喝破してゐます。かういふまともな言説、が報道のメインストリームで聞かれないのはホントにもう…(`・ω・´)
 公明党はもともと「外国人参政権」推進派で、民主と政策的に近い、ことによると選挙前に自民と切れて民主と合流もありうる?と大胆推論。これをみれば、民主と公明を勝たせちやダメだ~~!と一目瞭然なので、周知のための説得材料がほしい(^^);向きにはおすすめです♪
 YouTube に上げてくださつた 00aoyama さんに感謝!

09 06 24 青山がズバリ! 民主・公明連立のシナリオ 2 
(動画は1,2,3とあります)    投稿者 00aoyama



jikou2.gifこの「3」で言はれる、”この選挙で負けて自民下野となっても来年夏には参院選がある。晴れて公明と切れてコアな保守派議員を中心に純化した「小自民」で出直し再挑戦!”説に、
 あっそれいいかも(^^)と思つてしまつた自分…
 バカバカ、いつぺんでも民主に政権取らしたらお終ひぢやないか!
来年夏って、一年は長過ぎる。”不可逆的変化”が起こつてしまつてからでは遅いのだ…

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。