えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.03.10

サボテンの花

 3月10日は、3と10(ten)とにかけて「サボテンの日」ださうです(^^)
cactus.gif サボテンといへば、TVで深夜に『サボテンの花』(Cactus Flower)といふ映画をみたことがあります。
 いまIMdb (Internet Movie database) でみてみますと、1969年の映画とあります。主演はウォルター・マッソーとイングリッド・バーグマン。(左のポスター前面に映つてゐるのはゴールディー・ホーン)
 お固いままに人生中歳に達してしまつた女性が、遅咲きの”花”を咲かせるといふ話を、自身も中年に至つたバーグマンが演じてゐました。
 "Dentist!" と言ひながら、痛い歯をおさえるそぶりでバーグマンが踊つてゐた(!)ひとコマは覚えてゐます(^^);
 男性の俳優は、年経るほどにいい味がでてきたりして長く活躍されますが(ショーン・コネリーなどはその代表?^^)女優の花の命はまことに短い。メグ・ライアンはもう一線を退いた感がありますし、ジュリア・ロバーツも昔日のいきほひがない… シャロン・ストーン執念の「氷の微笑2」は醜悪とさへいはれて…(ToT)
といふことなど思ふにつけ、中年のバーグマンが、みずからの老いを笑ふがごとくにコミカルに演じたこの映画、またみてみたいな…なんぞと思つた「サボテンの日」でありました(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。