えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

trtrtr1.gif 『トラ・トラ・トラ!』が来た!
 ああヨカッタ、駄目かと思つた…(TOT)
12/6にあらためてTSUTAYAで予約。1週間して問ひ合わせに行くと、「ご予約いただいたのが遅すぎまして、お取り寄せできません」ッて、
 をい!
受け付けられないなら、なンで店頭に予約受け付け票(ッていふのでせうか? チケット状のチラシ…)置いとくの? 

この頃TSUTAYA、サービス悪くなりましたヨね レンタルでも店頭に無い品を取り寄せするのに、別途料金(郵送料ですつて)取るやうになりましたし…
 
困つたな、どこか他の店にあるだらうか? それとも「歴史群像」1月号の広告にあつた通信販売申し込んでみようか… 
ト思ひつつ、駄目もとで、はじめに予約した新星堂を覗いたら―― あつた!『トラ・トラ・トラ!』 
”他店舗から回してもらつたところだつたんですよ” と仰る店員サンが天使に見えましたよ…

trtrtr2.gif trtrtr3.gif
 
 さつそく、”映像特典”の「日本公開版」から――
”ああ、これだつたのか!” いま出回つてゐる版ではみられない、「山本五十六、天皇に拝謁」の場と、渥美清と松山英太郎が”海軍めし炊き兵”に扮して、”日付変更線”をまたぐと時間の操作がどうこう…と喋つてゐる場面をはじめて見ました。
国土がひろくて”時差”があたりまへのアメリカでは不必要な”説明”なので省かれたのでせうね。こんなところにも日米の差が…。
渥美清、カガヤクばかりに若いなあ!デモ、味見は直接おたまで、でなく小皿に取つてしてくださいね(^^);

 あらためて、めし炊き兵の制服もまたカガヤクばかりに白いのが気になりました。
黒澤監督だつたら、”じぶんちで着て、シミのひとつも付けてこい!”ッてきつと言ふ…

trtrtr4.gif 今回、おまけで公開当時のプレスシートや、当時の少年マガジンや少年キングの特集記事が復刻されてついてきます。少年マガジンの記事を企画・構成してゐるのは、伝説の大伴昌司。こんなくわしい、読みでのある特集が毎号ついてゐたなんて… おそるべし少年マガジン。
 で、降板前の黒澤明監督が、セットを見て回つてゐる貴重な写真も!
ああ、もし黒澤が監督してゐたら…としばしユメみてしまひましたが(^^); 副音声でアメリカ側の監督、リチャード・フライシャーが言ふやうに、ハリウッド流で管理されての制作は「合っていなかった」のですね…
…ともあれ、買つてヨカッタです!!(TOT)

 と、ハシタナクもヨロコビ全開、おゆるしを!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。