えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

shincho48.gif shincho48b.gif 
週刊新潮に「国籍法」続報きました(^^)
(「改正国籍法」成立の)「戦犯はこの人です!」と戸井田とおる議員が塩崎恭久元官房長官(にして元中核派)を名指ししたことを記事の冒頭に掲げてゐます。ああ戸井田議員!よく言つてくれました! 
 そしてよくぞ記事にしてくれました週刊新潮! もう”まともな”報道は、週刊誌にしか望めないものなのでせうか…
 そして、改正には「公明が一貫してリード」と誇らしげに公明新聞が報じてゐること、民主党は、元社会党で弁護士の”改正推進派”千葉景子理事に丸投げ状態だつたことも書いてあります。
 これで少しでも、「改正国籍法」の危険が認知、ぢやない、周知されればいいのですが!

shincho48c.gif そして今週号もうひとつのGJ! は、巻末、高山正之氏のコラム「変見自在」で、大麻をとりあげてくれたことです。
 最近、大学生の大麻所持摘発が続いてゐますが、そもこの「大麻取締法」はマッカーサーが残した迷惑この上ない”置き土産”だつた…
 
 お伊勢さんのお札を「神宮大麻」とよぶやうに、もともと「大麻」は神道と関はりの深い植物でした。
天皇陛下が大嘗祭でお召しになる『あらたえ』の素材になる。神社の注連縄も相撲のまわしも大麻の繊維で作られる
それだけでなく、「大麻は立派な局方薬だった。喘息に効き、とくに白内障、緑内障には特効があった。生薬だから深刻な副作用もなかった
 かくも日本人の生活に密着してゐた「大麻」を悪者にし、覚醒剤より先んじて取り締まることで、「伝統の破壊と日本人の愚民化が一挙に進むではないか」とマッカーサーは考へた…

マッカーサーが帰っていった米国では今ごろ大麻の効用に気づいた。
  大麻は安らぎの素メラトニンの分泌を促す。エイズや末期がんの患者に与えると生きる意欲が湧き出し食欲も増進することが確かめられている


 俳優の窪塚洋介さんが発言されてゐるやうに、成長の早い大麻を製紙原料に用ゐることで森林資源を保全することができ、また大麻から樹脂をつくるなど、まだまだ多くの有用性が秘められてゐます。
 なんとか、この大麻を日本人の手に取り戻せないものでせうか?
 戦後日本の呪縛を越えて― (`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。