えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

 TVをつければ、麻生首相への酷いネガティヴキャンペーンに目眩がします。
まさに狂気の沙汰… 「人のいやがることをしない」隣国に好感される福田首相は、マスコミからじつに温かく見守られたものでしたが。
124mainichi.gif その福田首相が署名を決めたといふ「クラスター爆弾禁止条約」のことが12/4の毎日新聞1面を麗々しく飾つた由。ウチは売日新聞とつてませんので知りませんでしたが… 写真はネットで拾ひました(^^);
 旗振り役は河野洋平衆院議長だつたとのことですが、引退間際の特大置き土産、ですか。
 それでなくとも、人員の限られた自衛隊で長大な海外線を守らねばならないところへ、”有効な”上陸阻止の手段を奪はれるとは… 
 全クラスター爆弾の7割を所有する国々が加はつてゐない条約など無意味。それをこんなにも大喜びする毎日新聞、日本が丸腰になるのがそんなにうれしいのか(`・ω・´)

 そこへ来て、イヤなニュース。

中華系メディア「尖閣諸島上陸作戦で日本に完勝できる」

12月8日19時8分配信 サーチナ

 香港のテレビ局、鳳凰電視台はこのほど、「中国人民解放軍が魚釣島(尖閣諸島の中国語名)に進攻すれば、日本に完全勝利できる」などとする記事をウェブサイトに掲載した。

 台湾メディアの記事を引用した。解放軍の海軍陸戦隊と陸軍機械化師団が共同作戦を実施すれば、日本の自衛隊よりはるかに強力な戦闘力を発揮し、尖閣諸島を「回収」できるという。

 台湾軍関係者によると、中国解放軍は浙江省の島しょ部に台湾、東シナ海、南シナ海の島への上陸作戦などにも対応できるよう、大規模な訓練基地を築き、訓練を続けている。

 同基地での訓練により、中国解放軍はすでに台湾島北部への上陸作戦能力、尖閣諸島への「快速な」上陸作戦の能力を得たという。

 なお、8日朝には中国の海洋調査船が尖閣諸島付近の日本領海内を航行しているのを、日本の海上保安本部(沖縄)の巡視船が発見。領海外への速やかな退去を求めたが、中国船は午後になっても退去しなかった。(編集担当:如月隼人)


 メディア、教育その他の力が相まつてか、「尖閣諸島は日本の領土! 寸土たりとも渡さないぞ!」といふ世論は盛り上がらない。いや、気持ちはあつても、実力に訴へて守ることは不可能…とあきらめのムードが覆つてゐます。ともすれば、対馬の危機までも見過ごされさうな…
”寸土”において権利を主張せぬものは、さらなる国土の切り取りを免れないでせう。
人民解放軍はヤル気満々準備は万端、いづれ尖閣、台湾の次は沖縄、そして日本―とすでに計画の内となつてゐるのでせう。
 そんなときに… つくづくバカなことをしてしまつたものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。