えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

mitubachi.gif ヤレヤレ‥ 衆院通過してしまひましたね(´・ω・`) 1日おいてアタマを冷やしました。
今回の騒ぎでいろいろお勉強しましたよ。
「改正」案は公明党の主導で準備され、解散騒ぎの隙をついて提出、息をつかせぬ早業で衆院通過。その日は奇しくも?創価学会創立記念日だつたこと。11/18の朝刊各紙が創価の広告を掲載してゐたことを「博士の独り言」で指摘されてゐましたね。すべての裏に”外”と繋がる売国勢力が‥。国籍法で揉み合ふ最中、中国からのネットアクセスが激増してゐたといふのも不気味です。”ヤツらこれが成立したら押し寄せる気満々なのか?”のつぶやきが‥
ほんとに日本人は、彼らの目からはミツバチみたいなものなのか。奴隷のやうに働かせて、おいしい蜜はソックリいただき、とでも考へてゐるのだらうか(`・ω・´)

 西洋ミツバチは、彼らの故郷にスズメバチといふのはゐなかつたので、日本に連れて来られてはじめてスズメバチに遭遇すると、まともにぶつかつていつて全滅してしまふさうです。しかしながら、日本固有のニホンミツバチは、スズメバチの斥候が巣にあらはれると、わざと中に入れ、一斉に飛びかかつて”フトン蒸し”状態にして殺してしまふのだとか。さうして巣を護る知恵を働かせ、生きのびてきたのですね‥ なにやら、わたしたちも学ぶところがありさうです(^^)

あきらめないこと。あせらないこと。冷静に事実に対峙すること‥。こののちも待機中の「亡国法案」は引きも切らないのですから。
なによりの”収穫”は、ネットを介して多くの人が危機感を共有し、実際の行動に出たといふことです。これこそが、暗い中に差し込んだ光でした



11/20追記
aoyama.gif aoyama2.gif

昨日19日、関西テレビの「アンカー」で、「国籍法改正案」が取り上げられました。やうやう、それも衆院通過してから‥ それでもこれが精一杯だつたのかも。
 青山繁晴氏は”右でも左でもない、ふつうのみんなが声をあげたことで「付帯決議」がついた。政治はだらしないけど、ふつうの人達がしつかり支へてゐる”と評価してをられましたが、この改正を推進してゐたのは誰なのか、といつたところまでは踏み込めませんでした。次いで対馬問題への麻生総理の歯切れのわるさ、閣内にあつて足を引つ張る与謝野氏は小沢氏と通じてゐるのでは?との噂を取り上げ、コーナー全体を通してみると、「麻生サン、どうしたんだ!」という麻生sageの印象で終つたことは否めません。ただ、起死回生の策としては、「麻生サンが本来の麻生サンらしさを取り戻すことです」と。
室井佑月サンよ、オンナの直感はいいんだけど、”与謝野サンと麻生サン、並べてみたらどっちがアタマいいか判るよね”って‥ クスリにもならない感想まき散らすなら、黙つててもらへないだらうか‥(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。