えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

yamamura.gif 隔年で、夏の広島で催されるアニメーションフェスティバルを観に行つてきました。

暑かった。

まあ会場で、アニメーション観てゐるぶんには涼しいんですけどね(^^);

内外から寄せられた1,656作品のうち、最終選考に残つた76作を8/7から4日にわたつて公開審査、最終日8/11に授賞式が行はれ、栄えあるグランプリには山村浩二氏の『カフカ 田舎医者』が選ばれました。(写真は、受賞のスピーチをされる山村浩二氏)

 準グランプリ”ヒロシマ賞”は加藤久仁生氏の『つみきのいえ』が受賞。水面が上がるにつれて、上へ上へと建て増された家。思い出のパイプを水中に落としたおじいさん、ボンベをつけて潜つてみた。下へ下へと降りるにつれて、そこで過ごした記憶が蘇つていく‥といふ切ないお話に観客の支持があつまつて、”観客賞”とのダブル受賞となりました。この加藤氏、赤塚不二夫さんの若い頃によく似ていらつしやる!(写真中、首にタオルを巻いてイスに坐つてゐる方です) 監督紹介のとき、舞台でおどけて、シェー!を披露されたりもしてゐました(^^)
 グランプリとヒロシマ賞、ともに日本人監督のワンツーフィニッシュ、といふのは、ひよつとしたら大会史上初かも?

 受賞、といへば。ワタクシめの不吉な予言(!)にもかかはらず、北京で日本選手が大健闘され、いまこの記事を書いてゐる時点で、金メダル3つを獲得された由、慶賀にたへませぬ(^^)
 いかに五輪の態をなしてゐなくとも、選手にとつては4年にいちどの大事な大会‥
全力を尽くされるのは当然でありませう。ただ当方といたしましては、なに色のメダルとか、そんなんどうでもいいから(!)とにかく無事に帰つてきてお呉れ‥とさういふ気持ちでをります。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こよみ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。