えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

butaita.gif

”生きもののいのちをいただく”といふことを、あらためて考へさせられるこの頃…(´・ω・`)
さういへばこんな映画があつたな、と思ひだしました。2008年公開の『ブタがいた教室』です。ごらんになつた方に伺ふと、”いやーお客さん入つてへんかつたねえー”…さもありなん、といふ気がします。私も気が進みませんでしたから 1990年7月から1992年3月の間、大阪・豊能町立東能勢小学校で実際にブタを飼育、卒業を前にこのブタを食べるか否かをめぐり、クラスを二つに割つての論争に――。その900日の記録がテレビのドキュメンタリーにもなり大きな反響をよびました。その実話をもとに作られたこの映画で、妻夫木聡が先生役を演じ、こどもたちには「台詞のない」台本が配られて、かれらは生身でこの問題に向き合ふことになつた由。

 映画の予告編がこちら。

ブタがいた教室
 投稿者 taumu01


 この映画を特集したニュース番組「ZERO」から。

豚がいた教室
 投稿者 MOMOAKI930


 実際の東能勢小学校の先生と子供たちに取材した「たけしの日本教育白書」

命の授業900日 豚のPちゃんと32人の小学生
 投稿者 neko0406


命の授業900日 豚のPちゃんと32人の小学生②



命の授業900日 豚のPちゃんと32人の小学生③



 番組の最後でたけしが言ふやうに、最初からブタ!といふのはたしかにハードル高過ぎだつたかも。この圧倒的な?存在感を有する生きものに、”Pちやん”と名まへをつけて、毎日世話をし一緒に遊んだら…それはもう「食べる」対象として考へられないのは道理です。だからといつて、バカだなあ最初から食べるものと割り切るんだ感情移入しちやいけないよ!とも言ひかねる(´・ω・`) 動物つて気持ちが通ふものですから…。
 生きるために生きものの命を奪ふ「残酷」は、昔は生活の中にふつうにあつた、と語るたけし。
”ねえちやんの可愛がつてたカラーひよこ 3ヶ月もしたらでつかくなつちやつて
学校から帰つてきたら鍋になつてた”
ひどい!って泣きながらお替りして食べちやつてたよ…
スポンサーサイト

 宮崎・畜産農家の願ひも空しく――種雄牛49頭の殺処分が正式決定されました。

【口蹄疫】種牛49頭殺処分、例外認めず
 higasi524.gif 宮崎県で拡大している家畜伝染病・口蹄(こうてい)疫問題で、政府の対策本部は24日、 県に殺処分回避を求める動きがある種牛49頭について、正式に殺処分することを決めた。また、14日以降、新たな感染が確認されていない同県えびの市で、血液検査など牛や豚の安全性調査を開始。 安全が確認されれば、同市内の発生地から半径10キロ圏内で設定されている家畜の移動制限区域を6月4日に解除する。
 現地対策本部の山田正彦農林水産副大臣は24日、東京・霞が関の農水省で会見し、種牛49頭を「家畜伝染病予防法に従い、直ちに殺処分する」と改めて強調した。種牛49頭は、飼育していた県家畜改良事業団で別の牛に感染疑いが出たため殺処分が決まっていた。
 また、殺処分された種牛「忠 (ただ)富士」とともに、49頭と分けて飼育されていた事業団主力の種牛5頭について山田副大臣は「引き続き経過観察する」としたが、「感染の可能性は高いと思っている。2頭目が出ればすぐに大臣に(殺処分を)相談したい」と述べ、2頭目以降の感染が出れば殺処分も辞さない考えを示した。
  一方、安全性調査は、4月28日にえびの市内で最初に疑い例が見つかった農場から半径3キロ圏を中心とする約160農場が対象。獣医師ら約40人態勢で3日間をかけ、1農家当たり最大30頭の牛の血液を採取して検査する。半径10キロ圏内の豚の健康状態も目視で確認する予定だ。(産経ニュース)



 殺処分も辞さない考へ… 一見、果断で頼もしい行動のやうにみえますが、十分ウィルスが行き渡るまで放置しておきながら、マスコミの報道が繁くなつてきてから、やおらパフォーマンスに打つて出たの感が否めません(`・ω・´)
 この民主党政府のやることなすことがさう、見かけばかり大仰で心といふものがない。手の施しやうがなくなるまで抛つておかれた上、わずかな希望の種牛さへ奪はれる農家の気持ちを少しでも忖度したことがあるのか。
 日本人を苦しめ、日本を毀損することばかり迅速に実行する政権だ!
口蹄疫問題始め、普天間、はたまた半島情勢と、大きな出来事の陰でそそくさと強行採決される異様な法律の群れ…。

「口蹄疫」に苦しむ宮崎と、憂ひをともにする国民に向けて、陛下よりおことばを賜りました。

宮崎県で家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫の感染が拡大していることについて、宮内庁の風岡典之次長は25日の定例記者会見で、「天皇、皇后両陛下も大変心配されていると伺っている」と述べた。同次長は「両陛下は一刻も早くこの問題が終息し、家畜農家や、地域の人々が安心できる状況になることを強く願われていると思う」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000109-jij-soci


heikatoushi2.gif
heikatoushi1.gif
(写真は、昨年7月カナダをご訪問された際、オタワ市の国立中央試験農場で子牛をごらんになる両陛下)

 政権は日本を沈没させることにばかり熱心ですが、ここにくにたみのことを心にかけ、その幸せを祈つてくださる方がいらつしやる――そのことが、どれほど国民を力づけてくれることでせうか…(ノД`)゜。
 子牛もお優しいお心が解るのか、皇后陛下のお裾を噛んで甘えたり、陛下のお手をなめたり…。こんな可愛いらしい生き物の、尊いいのちを頂いて、わたしたちは生かされてゐるのだな…などといふことを考へます。
 五穀と生きとし生けるものの恵みに感謝を捧げてくださる「祭司王」を戴いてゐることの仕合せをも、また。

 
 このにっぽんのお土のうへで丹精された牛なればこそ、その美味をして世界を唸らせる「和牛」となりえたのでせう。
 しかし。
 もし、掲示板に投下された「予言」のごとく、毀日政権が和牛殲滅作戦を実行しつづけ、「韓牛」「中国牛」のほかに選択肢がなくなる日が来たとしたら。
 そのときは、わたしたちは牛の乳も肉も知らなかつた頃に回帰して、肉食をはなれることも考へてよいのではないかとも思ふのです。
 日月神示には「四つ足食ふでないぞ。共食ひとなるぞ」ともしるされてゐます。わが国畜産農家の粒々辛苦の成果を奪はれて、強ひられてそれを捨てるのははなはだ業腹ではありますが…(`・ω・´)
 いのちをいただき、生かされて生きることを思ふとき、必要以上の”貪り”から殺すといふことをもういちど考へなほすことが必要になるのではないか…。このたびの「危機」は、わたしたちに大きな「見直し」を迫るのではないか、といふ気がしてゐます。
 

save49.gif 「このままでは宮崎から種牛がいなくなる!」種牛49頭の処分をめぐり、農水省と宮崎県の見解が対立してゐます。山田副大臣は、”まだ49頭を処分してゐないのか!”とはなから殺処分ありきのアタマで、平野官房長官は「モラルハザード」なる言葉までもちだして、いかなる例外も認められないとの構へです。

…なんなのでせう?? まるで宮崎の畜産を壊滅させることが既定の路線ででもあるかのやうなこの”対応”は???

nougyouhe.gif

 宮崎の農家のかたのブログ 農業への道、牛飼いへの道 では、「49頭の種牛助命嘆願」の署名をあつめてをられます。pdf の署名用紙も用意されてゐますが、メールでも受け付けてゐるとのこと。”助命嘆願”の主旨と住所、氏名 が記してあればよいさうです。
「博士の独り言」5/25の記事にくわしく紹介されてゐます)

 標題: 宮崎県種牛49頭の助命嘆願署名  
 宮崎県の種牛49頭の助命を嘆願します。
 氏名  
 住所                

急を要することでもありますので、どうかご協力をお願ひ申し上げます!
メールアドレスは yfb16549@nifty.com くわしくは上記ブログをご参照くださいませ。

 それにしても、この政府の対応はひどすぎる。25日、やうやく赤松農水大臣が”謝罪”を口にしたといひますが…

赤松農水相、口蹄疫感染拡大で初めて謝罪
 
akamatushazai.gif 家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の感染拡大を受け、赤松農水相は25日、初めて謝罪の言葉を口にした。
 これは、赤松農水相が 25日の衆議院農水委員会の答弁で、自民党・谷公一議員の質問に答えたもので、口蹄疫の感染が広がったことについて、「反省していないとは言っていない。誠心誠意、必要と思う事柄はやらせてもらってきたつもりだ。結果として、これだけ広範囲に広がった。大変申し訳ない気持ちでいっぱい」と述べ、初めて公式に謝罪の言葉を口にした。
 半面、感染の拡大を防げなかったことについては「国、県、市町村が心を一つにしてやれたか。(殺処分した牛や豚の)埋却地についても、こちらは『とにかく早く埋めさせて』と求めたが(県などは)『(土地使用の対価となる)金の問題が片づくまで』と、少し認識が違っていた」と指摘。対応の遅れについては、地方側にも原因があるとの見方を示した。

 赤松農水相はこれまで、口蹄疫への対応について「反省するところはない」などとして問題はないとの考えを示していたが、殺処分の対象が14万頭を超える状況を受け、発言の修正に追い込まれた形。



 まだ言ひますか、「県のせゐ」(`・ω・´)
 悪いなどとは少しも思つてゐないことはよく解りました。それでもいちわう非を認めたのは、"無能な日本政府のせゐで、口蹄疫が爆発的に蔓延中"との声が海外からも聞こえ始めたこともあるかもしれません。

国連食糧農業機関(FAO)は専門家を日本に派遣して支援を行う準備ができているにもかかわらず、日本政府からアドバイスと支援の公式要請がくるのを引き続き待っている状態である。
FAOは、日本政府の対応の遅れにより、猛威をふるう口蹄疫に対抗するために必要な対策が適切に取られていないことを非難している。(新華網)
http://news.xinhuanet.com/english2010/health/2010-05/24/c_13312492.htm



"無能なる日本政府"のなかのヒトからのメールださうです。二階堂ドットコムに掲載されました。

農林水産省役人から二階堂にヘルプ
 ほんと、農水省はやばいのではないか。ある農水キャリアが私に「サイトに出してくれ」と言って送ってきたメールを転載する。一部、出所がわかる表現があるのでそこは私がアレンジしてあることはご了承いただきたい。それにしても、農水クラブもほとんどが経済部から来ているから使い物にならないんだそうだ。俺にこんなメールを送ってくるということは、農水はよっぽど困っているということだ。なんとかしてあげたいが・・・。

「口蹄疫問題に全く対応出来ない赤松は山田副大臣に全ての対応を丸投げしております。問題はこの山田で、非常に感情的にモノを考える人物であり、農業政策を自分の好き嫌いで勝手に変更を指示し、当方(役人側)は大混乱です。幹部がそれを赤松に上申しても結局山田が出てくるのでまったく話になりません。

そのほか、いま赤松-山田ラインは、米国からの遺伝子組み換え作物の輸入調査を一方的に打ち切ってしまいました。ですから、農林水産省は米国農務省との契約を反故にしている状態にあります。これも、誰に言っても動いていただけず、困り果てております。私も遺伝子組み換え作物に良い感情はありませんが、国対国の約束を、「俺が嫌いだから」という理由で調査をやめるというのは意味がわかりません。そのほか、赤松-山田ラインにはいくつか問題点があります。それらがどうにかならなければ、日本にとっても大きなダメージがございます」



"日本にとつての大きなダメージ"を与へることが、この政権のシゴトなのだと思へば、すべてのことが整合します。

411 +6:Trader@Live! :sage:2010/05/25(火) 11:44:49 ID: c7DNNY2u (1)
1254.9 +40.9 (+3.37%)


怖い話を聞いたので書き込んでおく 

M党としては将来的に牛肉を中国や韓国からの輸入で賄いたいらしく 

今回、宮崎で発生した口蹄疫は故意に国内に持ち込まれた物で 

これはこれから続いていく、M党による和牛淘汰作戦の一環。 

牛だけじゃなく、豚や鶏もその対象らしく 

これから各種メディアを通して、中国産や韓国産牛肉のアピールが始まる。 



それで一つ予言しておくが、今週中にマスコミから 

和牛は危ないが、中国や韓国にも和牛と変わらない品質の物がある

みたいな趣旨の発言が出る 



また書ける事が出来たら書き込みにくる、いつも小出しで申し訳ない



kangyuu.gif 日本での口蹄疫騒ぎを見越したやうに、”韓牛”のPRが始まつてゐます。よりにもよつてこのヒトが”広報大使”とは
(`・ω・´) 
まさかそれ、から盗んだタネではありますまいね…




 掲示板への書き込みで、東国原知事叩き/赤松農水相持ち上げ/内閣支持率上げ が警告されてゐた、フジテレビ「新報道2001」ですが、心配された東知事叩きはみられなかつた模様。思ひますに…twitter が知事を守つたのではないでせうか?(`・ω・´)

HIgasitw520a.gif
Higasitw520b.gif
Higasitw520c.gif
Hogasitw520d.gif

”報道屋”の奸計を知事に知らせ、励ますフォロワーたち…東知事も力づけられたことでせう 当の”報道屋”たちも渦中の人・東国原知事の twitter を注視してゐることは間違ひなく、下手な叩きは藪蛇と二の足を踏んだのではなかつたか?? これ、ネットがマスコミに対する監視役として力をもち始めたことの、あきらかな証左といへませう

 あの「警告」どほり、彼らが東知事叩きを実行する気でゐたであらうことは、もう一つの懸念である支持率操作が現実になつたことからも伺へます。
 番組が首都圏500人を抽出して行つた電話での聞き取り調査によれば、鳩山内閣の支持率は31.4%と上昇傾向とか(!)
 やつちまつたな、フジテレビ…!

Shijiritukaizan.gif

500:名無しさん@十周年 ::2010/05/23(日) 14:08:29 ID: RIkUVirx0 (3)
【時事世論調査】内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」、比例票は自民党がトップに

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010051400611 


この結果に慌てたのかもなw

内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」-時事世論調査
jijituushin.gif 時事通信社が7~10日に実施した5月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比4.6ポイント減の19.1%とな り、昨年9月の政権発足以来初めて2割を切った。不支持率は同7.6ポイント増の64.1%。沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で鳩山由紀夫首相が掲げた「5月末決着」が事実上不可能な情勢となり、首相の資質や指導力不足を問う声が強まっていることなどが要因とみられる。支持率が1割台となったのは、麻生内閣退陣直前の昨年9月の調査以来。普天間問題が月内に決着しなかった場合の首相の進退については、「責任を取って辞任すべきだ」と答えた人が49.2% で、「辞任する必要はない」の42.0%を上回った。調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は68.8%だっ た。内閣不支持の理由(複数回答)は、「リーダーシップがない」が42.0%(同9.9ポイント増)に急増した。以下、「期待が持てない」 38.3%(同3.3ポイント増)、「首相を信頼できない」28.7%(同7.8ポイント増)の順。支持する理由は「他に適当な人がいない」が7.9% で、「首相を信頼する」3.7%と「だれでも同じ」3.7%が続いた。
 資金管理団体の政治資金規正法違反事件を抱える小沢一郎民主党幹事長の進退については、「幹事長を辞めるべきだ」が46.9%(同0.7ポイント増)で、「幹事長だけでなく衆院議員も辞めるべきだ」34.6%(同4.9ポイント増)と合わせ、辞任を求める声が8割を超えた。



 どうみたつて、時事通信社の数字の方がまだ現実に近いといふもの。これでも高すぎるくらゐです(`・ω・´)

 さういへば、このやうな書き込みも…。

418 +2:名無しさん@十周年 ::2010/05/23(日) 14:00:31 ID: Hk4tZ/+J0 (10)
今回は25%の水増しと見た!

<4月前半での実際の支持率>

452 Trader@Live! [sage] 2010/04/11(日) 23:50:29 ID:AvhLmSEX Be:
んとね…、金曜日にやった支持率調査では内閣支持率12.6%だったよ。
急いでデーター書き直して30%↑にしといたけど。

461 :Trader@Live! :sage :2010/04/11(日) 23:57:59 (p)ID:xTgOS+MX(4)
>>452え?もし中の方なら、差し支えない程度に・・・・・・・お願いします。

469 Trader@Live! [sage] 2010/04/12(月) 00:01:07 ID:AvhLmSEX Be:
>>461
うちは某局からの依頼で調査だけやってる。
テレビだと当局調べみたいに表示するから、うちの社名は出ないけどね。
依頼される時に○○%くらいでお願いしますと言われる時があるんですよ。
今回はあまりにも数字が遠かったんで調整しました。

<4月後半での実際の支持率>

【調査】 鳩山内閣支持率、24%。12ポイントも下落…日経新聞・テレビ東京合同調査
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272201944/

680 :名無しさん@十周年:2010/04/26(月) 02:30:24 ID:pVaDE22/0
>>1
これ、実際の支持率は4%だったんですが、
依頼元の指示で20%を追加して調査結果を提出したんです


社内でも、いくら何でもやりすぎだろうって話が出てんですが、
クライアントの指示に逆らうと契約打ち切りになるので。。。
そういう事情を察して貰えばと・・・



 マスコミが発表する「支持率」等の数字にたいする不信はつとにささやかれてゐましたが、これほどまでに実感とかけ離れた数字が出てしまへば、いつそ判りやすいといふものです。貴重な判断材料をもたらしてくれました「捏造」報道2001、グッジョブです(!)

 遅きに失した「口蹄疫」対策本部立ち上げ――しかしそれ以来、大量の消毒液が宮崎に送られたとも、全国から獣医師をかきあつめて宮崎に派遣したとも、自衛隊の増派がなされたとも聞かないのは、ワタクシの情報収集がなつてないせゐでせうか??(´・ω・`)
 消毒液はないのにワクチンはあります、つて話ですか??
 殺処分を待つ間のウィルス飛散を抑へるためといひますが…。

 東国原知事の5/8のつぶやきで表明された「懸念」を、裏打ちするやうな投稿が掲示板に書き込まれました。

Hikasitw508.gif

630 +1:名無しさん@十周年 :sage:2010/05/20(木) 22:04:51 ID: 1l50P02l0 (2)
475 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:21:09.85 ID:RtjZ/iMW 
 
職場からだが、凄まじい情報を手に入れた。 
 
明日から一斉に東叩きが始まる。 

 

495 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:26:09.56 ID:RtjZ/iMW 
 
赤松が口蹄疫に対して強いリーダーシップを発揮し、 
 
最小限に被害を留めたと言う報道を繰り返し放送。 
 
知事を怒らせた記者は民主のサクラ。 
 
そして怒ったあの部分だけをクローズアップして報道できる。 
 
それと関係ないが、小泉進次郎が来週からマスコミの攻撃対象になる。 

 

516 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:29:08.20 ID:RtjZ/iMW 
 
東が叩かれるのは口蹄疫発生に関しての初動処置がだめだったと言う捏造報道。 
 
専門家のインタビューも民主の犬ばかりから、総じて東の指示が悪いと言う編集に。 
 
特に報道2001では総叩き+支持率アップ。 
 
これ以上言ったら俺がやばい



 報道がすでに報道の態をなしてゐないことは、昨年の酷い麻生政権叩きで証明済みですが… 民主党政府の責任をうやむやにするため、この上さらに宮崎を、東国原知事を苦しめやうといふのか?!
 さうやつて心を折るといふことは、魂の殺人にほかならない。いや、ほんたうに、人死にが出ます!

 これ以上の”報道テロ”を許すわけにはいきません(`・ω・´)

 どうかナイフのやうな視線で、監視してくださいますやう


 こちらは5/19の「アンカー」、口蹄疫問題はもちろん、亡国政権のお陰で足腰の弱つた日本が、さらに世界から嬲られる恐怖の近未来図、いや現在進行中の危機があきらかに。

 冒頭からヤマヒロさんの眼が赤くなつてる… この番組をみるときばかりは、”報道の良心”といふものを信じたくなる自分が居る――

05.19 青山繁晴がズバリ! 民主党政権の実態を暴露 1/5
 投稿者 01aoyama1



05.19 青山繁晴がズバリ! 民主党政権の実態を暴露 2/5



05.19 青山繁晴がズバリ! 民主党政権の実態を暴露 3/5



05.19 青山繁晴がズバリ! 民主党政権の実態を暴露 4/5



05.19 青山繁晴がズバリ! 民主党政権の実態を暴露 5/5


nakagawadaijinn.gif

 あゝ中川さん…(ノД`)゜。
 もし中川さんが農水大臣だつたなら、この惨状はありえなかつたものを。
 わが国益を第一に、にもにも臆せずものを言ふ頼もしい大臣でした…

 …と思ひ起こしてをりましたら、境を異にしたその人よりの言葉なるものが。

「銀の紐」2010年5月14日金曜日

「今、みんなに出来る事は、これまで通り、事実をより多くの国民に知ってもらう為に活動を続ける事だな。
宮崎支援の為に寄付をすると言うのもありだな。
兎に角、現政権の実体をより多くの国民に知ってもらう必要があるだろう。
彼らはヤクザ顔負けの無法者である事を、白日の下に晒す必要がある。
彼らはみんなの命を守ってはくれない。
みんなが懸命に努力して生み出した成果を食らい尽くし、日本に破壊を招くだけの存在であると知っておく事だ。」



 おなじ記事内に「宮崎は東国原知事でよかった」との言葉もありましたが、その知事からツイッターで悲痛な叫びが上がつたのが昨日のことでした。

higasitw1.gif

higasitw2.gif

higasitw3.gif


「宮崎牛」種牛49頭、口蹄疫疑いで殺処分へ
 宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」 問題で、県は16日未明、新たに同県川南町と高鍋町の計10農家・施設の牛と豚が感染した疑いがあると発表した。

yasudaira.gif
写真は、宮崎県家畜改良事業団で余生を送る、優良種牛の「安平」

高鍋町の施設は県家畜改良事業団。県は13日から14日にかけて、移動制限区域内にある同事業団の種牛6頭を区域外の同県西都市に移したばかり。
 家畜伝染病予防法に基づく移動制限区域内では、家畜の移動が禁止されるが、県のブランド牛「宮崎牛」の生産に欠かせない優秀な種牛を保護するため、県の要請を受け、国が特例として6頭の移動を認めた。
 同事業団では種牛を55頭飼養していた。同事業団に残っていたこのほかの種牛49頭は、すべて殺処分の対象となった。移動させた種牛に今のところ、感染は確認されていない。
 県の発表によると、陽性と判明したのは、同事業団を含め9農家・施設の牛と1農家の豚。13日から14日にかけ症状が出たという。
 これで発生(疑い例も含む)は1市3町の101施設に拡大し、殺処分される牛と豚は計8万2411頭になった。
(2010年5月16日06時12分  読売新聞)



 平野官房長官は、東国原知事との会談で「県が実施している車両の消毒などの防疫作業について『もっと緻密な水際対策が必要ではないか』と指摘(産經新聞)」したさうですが、これまでにも政府は知事や自民党から要請を受けながら無策を通し、県にのみ過大な負担を背負はせてきました。それでこの言ひ草はないでせう(`・ω・´)
 宮崎から戻つた平野官房長官の報告を受け、鳩山首相は16日の夕方になつてやうやく「宮崎県で感染が拡大している『口蹄疫』について、政府として対策の強化などを検討するよう指示(読売新聞)」を出したといひます 検討するやう指示、って…。

 なんといふ遅さ、鈍さ、無神経さ。二言めには思ひ思ひといひながら、激甚災害に翻弄される宮崎の人々に一片の想像力すら働かすことのできない、文字どほりの無能さよ。

 こんな国壊集団のテロ政治に日々ふりまはされ、頭がをかしくなりさうですが…

 彼岸から心配げにこちらを見守るその人は、かうも言はれるのでした。

最近、日本を守りたい気持ちが暴走気味で、ちょっと過激な方向に思考が流れ過ぎている人がいるみたいだから、そこの所について話しておこうかと思う。
いいか、これから話す事を良く聞けよ。
一番大切な事は、特別永住者などの不正の温床となっている在住外国人を日本から叩き出す事では無いぞ。
彼らに日本のルールを守らせることだ。
ルールを守らせるためにも、不正の出来ない国に日本を成長させる事が必要なんだ。
不正には不正で返すのではなく、 徹底的に公正で返してやれ。
相手に付け入る隙を見せるな。
感情に流されて冷静さを失ったら、それこそ日本は崩壊するぞ。
今のみんなに出来る事は、不正がまかり通る事を許さない雰囲気作りだな。
とにかくこのブログを読んでいる人達の多くは、もう気付いている人たちだろうから、そこのところをよく考えてみてくれ。
鳩山首相や小沢幹事長を追及して不正を認めさせたければ、みんなは公正を貫き通せ。
鳩山首相の影響で納税の義務に対し疑問を抱いている者もいるかもしれないが、ここで「首相が脱税しているのだから自分も」なんて馬鹿な事を考えるなよ。
義務を果たした上で「俺たちは法律を守っているんだから、鳩山首相は法律を守らなかった責任を取れ!」と正々堂々と言ってやれ!
日本には法律がある。
それが機能していないのが問題なら、みんなで機能させてやろうじゃないか。
在住外国人に対してもそうだ。
不当な方法で圧力をかけてくるなら、こっちは正当な方法で出迎えてやれ!
言い訳できない状況に追い込んで雁字搦めにしてやれ!
その為にも、正しい知識を普及する事は大きな力になる。
とにかく認識を共有できる仲間を増やせ。
そして、不正し難い雰囲気を作り上げてやれ!
そうなれば、不当に利権を貪る連中は居心地が悪くなって、自然に逃げ出すだろうさ。



 彼岸だの霊だのと、さういふ怪力乱神のたぐひは敬して遠ざけたい方がほとんどではありませう。かくいふ自分も、眉に唾ととなへつつ注意して読んでゐるつもりなのですが…(´・ω・`) 

 ルーピーズどもへの怒りで心の平衡を失ひさうなとき、思ひ出したやうに訪ねたくなる場所でもあるのです。

 銀の紐 (inside-Silvercord):中川昭一

 暴走列車民主を止めることはできないのか?? さらなる「独裁」へと突き進む「革命政権」は、国会で内閣法制局など官僚の発言をさせない国会法改正案を提出しました(`・ω・´)

”憲法解釈? ンなもんうちら与党がやるから役人は出てくんな? 違憲法案作り放題だぜヒャッハー<`∀´>”法案…。

国会法改正案を提出 野党反発
2010年5月15日 朝刊
 民主、社民、国民新の与党三党は十四日、官僚の国会答弁禁止や副大臣・政務官の拡充などを盛り込んだ国会法改正案を野党の反対を押し切って衆院に提出した。野党側は強く反発しており審議入りのめどは立っていない。
 衆院提出に先立ち、自民、公明、共産、みんなの党の野党四党の国対委員長は、衆院議長公邸で横路孝弘議長と会談。改正案提出に抗議し、与野党で国会の在り方を検討する議会制度協議会で議論するよう申し入れた。
 一方、衆院環境委員会は与党側が地球温暖化基本法案の審議打ち切り動議を提出し、採決を強行。与党の賛成多数で可決した。同案は十八日の衆院本会議で可決され、参院に送付される見通し。これを受け、自民党の川崎二郎国対委員長は十四日の記者会見で、樽床伸二環境委員長(民主党)の解任決議案を十八日に提出する考えを表明。国会での与野党対立が強まっている。
 また、民主党は十四日、同党の三宅雪子衆院議員が国家公務員法改正案の委員会採決時に転倒した問題で、自民党の甘利明元行革担当相が三宅氏を突き飛ばしたとして、懲罰動議を衆院に提出した。(東京新聞)



「審議を打ち切り採決を強行」…野党議員の発言中ですら、むりやり採決にもつてゆく。この与党の国会運営のひどさは言語を絶する 議をつくすことが議員の本領のはづですが、何も考へてゐないカオで無造作に立ち上がり拍手する民主党議員の群れをみてゐますと、なるほどこれが数の暴力といふものかと。
 さらに「新手しんて」出現、当たり屋まがひの「自作自演」までしてのけて、手を触れてもゐない甘利議員を「懲罰」するとは恐れ入る

 この猿芝居、連中の「政治」は力づくでの国体破壊以外のなにものでもないことをあらためて印象づけました。
 先がないことを知つての悪あがきか、天も人もみてゐるぞ(`・ω・´)


 民主お手盛りの「公務員改革法」強行採決を受けての、自民党谷垣総裁のつぶやき。

gakkytw.gif

 非力ながらも(!)正攻法で立ち向かふガッキー…(ノД`)゜。
 日本人がいつまでもやられつぱなしのはづがない。
 地道でまつとうな訴へがとどく日が、もうまもなく来るでせう(`・ω・´)
 

touchisezu.gif

統治セズ」と記したフリップに怒りをこめて…
 青山繁晴氏の渾身レポートをごらんください!(`・ω・´)

anchor512.gif

 日付替つて昨日になりますが、5/12の関西テレビ「アンカー」で、『口蹄疫』問題につき詳しく報道されました!
YouTube にあげて下さつた方に感謝しつつ転載させていただきます。
 (6つに分割してアップロードされた内、5つを紹介します)

20100512(水)アンカー01
 投稿者 naniwanosan

アンカー01 冒頭~ 小沢幹事長に事情聴取要請のニュース
      3:25~ 長岡京市の老夫婦殺害 義理の息子・李容疑者逮捕
      5:00~ 普天間問題 平野官房長官、徳之島町議と協議


20100512(水)アンカー02


アンカー02 普天間問題について青山氏の解説「(官房長官と徳之島町議の会見は)一言で言ふと政府の切り崩し工作。(徳之島3町を)切り崩して分断してその先に何があるか。やたら時間がかかることになります。も、住民の声を聞くと言へば否やは言へない。そこで時間をかけて紛糾させることが、政府にとつて都合がいいといふことになる」
4:42~ 口蹄疫感染についてのニュース

kawanami1.gif kawanami2.gif

kawanami3.gif 一向に収束の気配がみえない「口蹄疫」…隣の鹿児島県でも防疫に力を入れ始めました。ついに殺処分対象は7万7000頭に。自民党は政府の対策の遅れを鋭く批判。
 やつと外遊から戻つた赤松農水相とテーブルを挟んで向ひ合ふ東国原知事の、削ぎ落としたやうにこけた頬が痛々しい。赤松氏の危機感のかけらもみえない弛んだ顔とはえらい違ひです(´・ω・`) 会見でペーパーを棒読みするだけのだらけた態度に青山氏の怒りも爆発の模様は04で!

gerukaiken.gif hoshou.gif

「ここで今日のキーワードをもう出してしまひませう」と言つて、青山氏が見せたのが上の「統治セズ」のフリップ。さて、どういふことなのかは次の「青山がズバリ!」のコーナーで。

20100512(水)アンカー03


アンカー03 現在日本が直面する深刻な危機とは…。当面の普天間問題ですが、さる5/4に日米実務者協議が開かれました。実務担当者に海兵隊の人間も加はり協議に臨んだものの、実のある議論は行はれなかつた! 「実務といふ言葉にだまされた」…

koushounaijitu1.gif

 また、4月上旬ルース駐日大使と小沢幹事長が会談してゐたことが、毎日新聞により一昨日スクープされましたが、あとで小沢幹事長が自慢げにもらしたところによると、ルース大使は”ハトヤマを替へてくれ。オバマ大統領は不信感を持つてゐる”と言つてきたさうです。での会談を断つたくせに、やつぱりオレの力をあてにしてるんだな~♪とごきげんだつたらしい(`・ω・´) 
 で、ルース大使がもらした”本音”といふのが、

koushounaijitu2.gif

 ……(´・ω・`) まさかここまで無能とは。

今のの政府とは、誰がいかなる意志をもつて動かしてゐるのか、さつぱり判らない状態だといふのです。

touchi.gif

 すなはち、「統治セズ」。

 政治主導と宣つて官僚を排除し(といふことは、彼らの頭脳と経験といふ貴重な資源をあたら無にして)野党は黙れと民主主義的議論を排し、オレがオレがと「独裁」むきだしなのに、かんじんの国家経営のアタマはまるで無い、と…。これは悪夢か、夢なら覚めてくれ!!

20100512(水)アンカー04


アンカー04 この内閣の危機意識のなさに青山繁晴の怒り爆発
      その意識のなさが、どうしやうもなく露呈したのが、このたびの「口蹄疫」禍ではなかつたか。

kouteiekikakudai.gif

「政治主導といひながら、赤松農水大臣はキューバ、コロンビアへ外遊。政務官もデンマークへ。副大臣は宮崎へ行つたけれども現場は見ずに形だけ。政務三役といひながら誰も仕事をしてゐない!」
aoyamanamida.gif手塩にかけたの、1頭でも感染がみつかれば、全部殺さなければならないんですよ…と農家の苦しみに言及しながら涙声になる青山氏。YouTubeのコメントに”泣くな!泣いていいのは当事者だけ”といふのがありましたが…いいではないですか泣いたつて(´・ω・`)

 
 次なるキーワード「餌食」のフリップを手にしつつ、青山吐息…

aoyamatoiki.gif

20100512(水)アンカー05


アンカー05 こと「口蹄疫」にとどまらず、わが国には難しい外交問題がめじろおし。

semarukiki.gif

韓国哨戒艦沈没→国連安保理で制裁を議論 日本は非常任理事国なのに、当事者能力なし??

金正日訪中→北経済崩壊か 拉致の問題も絡み難しい交渉が待つてゐるが、これまた日本に交渉能力なし??

中国海軍、日米連携の壊れ具合を調べるため、日本近海を「瀬踏み」中!

鳩山密使・鈴木宗男ロシアへ 頻繁なロシア行きは公安の監視対象にもなつてゐる(!) 
ロシアで”ソ連時代の不法な攻撃を日本はもう恨むな”と講演してゐる。鈴木は鳩山首相に「親書」をもたせてくれるやう要求、鳩山は躊躇。しかし「北方領土」交渉に関する「メモ」は持たせたとの推測がある。鳩山は6月の日ロ会談で「領土」交渉をするつもり。
なぜなら…6月ならば選挙に間に合ふから 

ふらふら迷走政府の足元をみられ「過去最悪の領土交渉になりつつある

ejiki.gif


「参院選と言つてゐては遅い。私たちの意志を示して、政府の方向転換を迫る必要があります」

 と結んでをられましたが――「国会法」改正案が13日から審議入りと聞きます。
 この上さらなる「独裁」向けて突つ走るのか、統治不能者どもよ…

 民主党・小沢幹事長が参院選に向け支援要請のため(!)宮崎入りしましたが、地元からは「口蹄疫」感染対策への強い期待を寄せられ、「口蹄疫対策は大変大きな県の課題」と述べました。

口蹄疫要望次々 支援団体訪問の小沢氏に

 次期参院選対策のため、民主党の小沢幹事長が7日、宮崎市入りした。宮崎選挙区に同党公認で立候補の準備を進めている新人の元新聞記者・渡辺創氏(32)の支援団体訪問が目的だったが、県内で猛威を振るう家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」への危機感を強める首長や畜産関係者らが相次いで陳情し、緊急対策などの支援を強く要請した。
 口蹄疫問題では、この日、東国原知事や県市長会、JA関係者らが小沢幹事長と次々と会談。JA宮崎経済連などは、畜産が県の農業産出額の約6割を占めていることから、要望書では地域経済全体が大きな被害を受ける可能性があることを指摘。収入が途絶えた農家に対する一時金の給付や、アジア諸国と連携した感染経路の解明など計9項目を求めた。
 羽田正治会長によると、同席者からも国の責任で解決してもらいたいとの声が続出したという。羽田会長は「想像以上の病気と認識してもらえた。今後対策を進めてもらえると思う」と期待感を示した。県に対しても近く、殺処分した牛や豚の埋設場所を早急に確保するよう求める方針。

 小沢幹事長は記者会見で、口蹄疫対策を「大変大きな県の課題」と述べ、党として、最大限の対応策を考えるよう、政府へ求めていく考えを示した。
(2010年5月8日 読売新聞)


 わざわざ「県の」と口にする意図が解りません(´・ω・`) ひよつとして、”県で起きたことは県の自己責任!”で追及を逃れる心積もりですか??
 2ちゃんねるのニュース速報板にわいてゐる工作員の言ひ草ともかぶります。曰く、”防疫観念のない農家の責任””県でやれることを国に頼るな”…精一杯のことをやつてゐるでせうが、県も農家も!

268:名無しさん@十周年 ::2010/05/09(日) 21:54:26 ID: XzLBlWUw0 (3)
ヒゲのたいちょついった


SatoMasahisa 

 宮崎の地方紙報道、読んで涙がにじみます。 
補償の為には1頭ずつ評価を受ける必要がありそれまでは豚を生かし続けなければいけない。 
そのためある男性は「処分されると分かって飼い続けている。今は餌を食べられるだけ食べさせてあげたい。 
味わったことのない気持ちだ」との報道。 約5時間前 Keitai Mailから 




・・・辛すぎる


過去最悪の6万匹殺処分、広がる口蹄疫の影響 宮崎
2010.5.8 20:43
 宮崎県で家畜感染症の口蹄(こうてい)疫が拡大している。殺処分される牛や 豚は計約6万匹に上り、国内で過去最悪の事態だ。感染拡大防止のため県内7カ所の家畜市場が閉鎖されたほか、県外で肥育され、各地の地元ブランド牛として 商品化される子牛が出荷できないなど口蹄疫の影響が広がっている。
 農林水産省によると、過去に口蹄疫が発生した際に処分された牛の数は明治41年に 東京などで約500匹、平成12年に宮崎県で35匹、北海道で705匹。今回は、
higashichiji.gif4月20日の1例目から5 月7日までに、感染疑いが見つかった農家や施設は川南町を中心に計43カ所。国内で初めて豚の感染疑い も見つかり、処分対象は約5万9千匹、うち5万匹以上を豚が占めている。東国原英夫知事は1日、陸上自衛隊に災害派遣を要請、「非常事態を宣言しても いい」とも訴える。


 こんなさなか、前原国交相は長崎・佐世保のハウステンボスを視察ださうですが、口蹄疫が蔓延して自体が汚染地域認定されたら、訪日客誘致どころではないはづですが?? 閣僚として危機意識を共有――以前に何も解つてなさげ。こんな"政治ごつこ”がいつまでつづくのか

「訪日客増加の原動力に」 国交相がテンボス視察
maehara.gif 前原誠司国土交通相は8日、長崎県佐世保市のリゾート施設「ハウステンボス」を視察、記者団に「将来的には日本全体で3千万人の観光客を外国から呼びたいと考えており、その原動力の一つになってほしい」と期待を述べた。
 ハウステンボスは、旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)の主導で経営再建中。前原氏は国の支援について「自主自立でHISがやっている。われわれは訪日外国人を増やすための施策を行いたい」と、否定的な考えを示した。
  その後、昨年4月の上陸解禁以降、多くの人が訪れている軍艦島(正式名称・端島、長崎市)も視察。軍艦島は炭鉱閉山に伴い無人島となったが、国内最古とされる鉄筋高層集合住宅 の跡などが観光資源として注目されている。前原氏は「文化庁と協議し、多くの人に見てもらえる環境作りをしたい」と述べた。


 直接「国の支援」はしなくとも、リッパに広告塔になつてやつてるではないですか(`・ω・´)

 そして。やつぱりやつてゐた。選挙協力と引き換への戸別補償。

890 +1:Trader@Live! :sage:2010/05/09(日) 04:31:58 ID: 5KpHyZQf (3)
290 名前:可愛い奥様 メェル:sage 投稿日:2010/05/09(日) 00:34:25 ID:CsndoviN0 

赤松が来るというので佐野市文化会館(栃木)に行ってきた。 

18:30ごろ到着、壇上で富岡よしただが参院選で我が党が勝たないと農家の戸別補償を出せない、とジジババを脅していた。 赤は壇上の横で眠そうにしていた。 
よしただの後、すぐに赤が登場。「口蹄疫」が口に出たのは、「口蹄疫で省に行かなくては…」だけだった。 
主に、マグロの件は"中国"と力を合わせてEUに勝った、次はクジラをがんばる、との話を熱く語っていた。(栃木は海なし県なのに…、心底馬鹿) 
あとは、よしただと同じように、我が党が勝てば戸別補償を出す、ジミンガー、カンリョーガー… 



口蹄疫対策、補償については一言も無し。怒りが収まらない。



集まったのはジジババが70人くらい。空席が目立っていた。 


東国原知事所詮タレントの知名度で受かった知事だと思っていたが、今回のことでタレント出身だからと軽く見ていた自分が恥ずかしくなった。 
大変だろうが倒れないで欲しい。 
そしてミンスは一度ぐらい倒れるまで働いてみろ。 



もう現場は手一杯の状況だなぁ。対策の遅れで域内で感染が止まってることが奇跡的なぐらい

http://www.power-miyazaki.net/hojin/2010/05/post_164.html



”命を、命を守りたいのです”などと声高に言ひながら、無慮数万のの命、さらに国民の命を危険にさらし、失態隠しの報道規制で政権のイノチだけは守り抜くカクゴですか?

 まことに人を舐めてをります(`・ω・´)

 政治ごつこのルーピーズ内閣こそ駆除の対象。聞く耳もたぬなら票に物を言はす!

2010.05.07

宮崎続報

”今日から夏かっ??”といふやうな蒸し暑さでしたが、この書き込みにぞっと寒気が…

4:名無しさん@十周年 ::2010/05/06(木) 14:42:04 ID: b2534JDA0 (1)
北海道の桜はまだ咲かない
日本の食料生産基地が壊れ始めている



 政府民主党の怠慢により拡散を続ける「口蹄疫」…これはもはや人災です。

”中国からの黄砂がウィルスを運んだ”と推察するブログもみかけましたが、それならもつと広範囲で感染が確認されるはづ。大陸に近い長崎でも福岡でもなく、ピンポイントで宮崎だつたといふことは…人為的なものがあるやうな気がしてなりません。

224 +3:名無しさん@十周年 :sage:2010/05/07(金) 00:21:39 ID: LKTLyM140 (2)
畜産どうなるんだろうな
和牛の4割が宮崎の子牛からなんだっけ?
相当税金つぎ込まないと回復不可能だろ、これじゃ

471:名無しさん@十周年 :sage:2010/05/07(金) 01:03:28 ID: KOm1hWV90 (26)
>>453
宮崎の畜産は鹿児島と並んで子牛などを各地に出荷していることを思うと、宮崎がもし崩壊したら、全国の畜産の崩壊を意味する。



 危機のさなか、東国原知事は獅子奮迅!

higashichiji.gif

口蹄疫 防疫対策本部設置・宮崎県


これが宮崎県でしか報じられてないなんて?! 全国はおろか九州近県でも報道されてゐないとは…。

2010年 宮崎県口蹄疫 防疫CM.mpg


 日付が変つて今日になりましたが、5/7に民主党幹事長が宮崎県を訪問するさうです。参院選への協力を要請するとの主旨で、報道では「口蹄疫への対策についても話し合はれるものと思はれる」と付け加へられてゐますが…わざわざこの時点まで「不作為」を続けてゐたといふことは、最初から防疫と選挙をバーターするのが目的ではなかつたかと勘繰つてしまひます(`・ω・´)

小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請

 民主党の小沢一郎幹事長(67)が7日、宮崎県の東国原英夫知事(52)と県庁内で会談し、今夏の参院選での選挙協力を要請する。複数の関係者が1日、明らかにした。この2人の会談は、小沢氏の幹事長就任後は初。

 鳩山政権は米軍普天間基地の移設問題や“政治とカネ”の問題を抱え、支持率は20%台まで低下。参院選でも苦戦が予想されている。この状況下、選挙を仕切る小沢氏が“剛腕”で、人気知事を取り込む作戦に出た。

 小沢氏は7日に宮崎入り。民主党県連を訪問し、幹部らと意見交換する。東国原氏との会談では参院選での選挙協力を求めるとともに、宮崎県内で発生した家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の対策を話し合うとみられる。地方分権についてマニフェスト作りのアドバイスも求めるという。

 東国原氏は当初、鳩山政権に期待を示していたが、鳩山首相、小沢氏の“政治とカネ”の問題が噴出すると「国民への説明が足りない」と厳しく批判。昨年の衆院選では自民党から出馬要請を受けるなどしており、両者の関係は“水と油”ともいわれてきた。東国原氏は各党と前向きに意見交換していく方針だが、参院選で特定政党の応援や支援はしない意向を示している。
(スポーツ報知)



ozawakyouhaku.gif

 TVニュースは上海万博と首相の沖縄訪問でもちきりのやうですが…

なぜ、宮崎県での「口蹄疫」感染問題を報じないのでせうか?(`・ω・´)

 下は1時間ほど前のヨミウリオンラインでの報道。

口蹄疫での処分頭数、宮崎県で3万頭近くに
 宮崎県は4日、同県川南町の養豚農家2軒が飼育する豚計6頭が口蹄疫(こうていえき)に 感染した疑いがあると発表した。

 2軒で飼育する豚計1万8757頭は殺処分される。同県の口蹄疫感染は、疑い例を含めて18、19例目で、処分総頭数は牛計2917頭、豚計2万4855頭になる。
 発表によると、いずれも3日に農家から通報があり、遺伝子検査で陽性が判明した。この日、同町ですでに見つかった5、7、8例目の感染が確定。ウイルスの型は1~4例目と同じO型だった。
(2010年5月4日22時07分読売新聞)


 口蹄疫とは、「人には感染しないが牛・豚・羊・ヤギなどに幅広く感染、感染した家畜は痩せ細り、乳や肉の生産力を失う。空気感染するため伝染力が非常に高く、早急な対応がなされない場合畜産業に致命的な打撃となる。感染した家畜・感染の疑いのある家畜は、家畜伝染病予防法より殺処分が義務付けられている」さうで、感染が報告されたら、政府はただちに封じ込めのための諸策を敏速に講じなければならないはづ。しかるにわが政府は、赤松農水相は外遊中で、替つて陣頭指揮をとるべき首相は何もしない。政治主導といひながら、閣僚が何もしないでは「官」も動けず、ただ被害だけが拡大していくといふ、パニック映画を地でいくやうな、信じがたい状況です。
 なんなのこれえ??

 以下、2ちゃんねるにはりついて拾つた書き込みを列挙します。

685:名無しさん@十周年 :sage:2010/05/04(火) 22:18:07 ID: 38U25cCD0 (5)
「21行」でわかる現政府の「口蹄疫」感染対策 - 鳩山政権では「食の安全」を保障できない!

2010年4月20日:宮崎県にて10年ぶりに口蹄疫感染が確認。
       農水省、日本産牛肉の輸出を全面停止。
       政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部の設置。
       赤松大臣、宮崎選出の外山いつきから消毒液などが足らない
       ことの報告を受ける。

2010年4月21日:政府からの指示なし、仕方なく現地で対応。
       消毒薬等は現地の組合が用意したが、数が不足。

2010年4月22日:政府、副大臣「現場の状況について今初めて聞いた。」

2010年4月25日:新たに4頭の感染が確認。
       殺処分の対象は1000頭を突破、過去100年間で最多を記録。

2010年4月28日:東国原宮崎県知事、赤松広隆農水相や谷垣禎一自民党総裁に
支援を要請。
       約70km離れた宮崎県えびの市からも感染が疑われる牛を確認。
       移動・搬出の制限区域を鹿児島県の一部にも拡大。

2010年4月29日:自民党口蹄疫対策本部長である谷垣自民党総裁、現場を視察。

2010年4月30日:自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の
申し入れ。 対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、
当日になって予定をドタキャン

       夕刻、赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊へ。       
       自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見 

口蹄疫対策本部(自民党)記者会見(2010.4.30)

      
「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない」
「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」

2010年5月1日 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。
家畜の殺処分は8000頭超へ。

2010年5月2日 宮崎県、1例目の農場から南に約8km離れた農場で
15例目の感染確認。

2010年5月3日 宮崎県、感染例17例目確認 距離5km空気感染拡大中 
殺処分9000頭突破。

2010年5月4日 宮崎県、感染例18、19例目確認 感染加速中  
殺処分30,000頭に迫る



 行政当事者のあまりの「不作為」に、みかねて野党が対策本部をたちあげるといふ、これまた前代未聞の事態です?! 防疫に従事された方からの書き込みも(`・ω・´)ゞ

740:名無しさん@十周年 ::2010/05/04(火) 22:27:14 ID: KPRYMIS80 (26)

431 名前:ぽっぽ[] 投稿日:2010/05/02(日) 23:58:38 ID:6Pt/Z4Fq0
おれ、防疫業務行ってきたけど・・。
1袋20キロの消石灰運び、長靴は使い捨てで毎日交換、牛舎の清掃・・
結構これが大変。壁に糞がこびり付いてて、10センチ掃除するのに5分。
握力半減・・・。
石灰まみれで、顔はごわごわ・・。
そんでもって、すぐ近くで殺処分・・10秒で声をだすこともなく
かわいい目を開いたままで横たわってるんだぜ。
消毒も半端じゃないし・・。
少しは気持ち組んでくれよ。

noudou.gif
(スレッドへの投下写真。消毒のため撒かれた石灰で白くなった農道)
74 +4:名無しさん@十周年 ::2010/05/04(火) 15:32:40 ID: YLLK48VX0 (4)
いま、豚の消毒完了して一息… 

ついでに携帯でうちの農場前の状況を写メったんですが、
どなたかうぷろだ教えていただけませんか?

551 ぽっぽ mail:  2010/05/03(月) 00:13:15 ID:l14cN+z60 [1/2]
すみません。HN・・。
防護服・・・暑いです。水5l飲んでもしっこもでない。
一旦、感染農場に入ったら作業終わるまで(8時30分から19時まで)
農場から出れない。
みんなで、必死こいて作業してる横で、
獣医が、まず、鎮痛剤打っておとなしくさせて・・・、
最初はね、注射1本で殺処分の予定だったんだけど、
それじゃ全然きかなくて、2本打って・・・、ばたって崩れ落ちるように・・・、
そして痙攣おこして、四肢がぴーーーんと伸びて、
10回くらい呼吸して動かなくなる。茫然としたよ。
そのあと、フォークリフトやショベルカーでダンプに乗っけて・・。
消毒も、農場の出口で車体前部・・、農場出てもう1回消毒・・・。
人出が絶対足りないよ。

683 ぽっぽ mail:  2010/05/03(月) 00:30:15 ID:l14cN+z60 [2/2]
HN・・・すみません。
一度、作業に就くと、畜産関係者と1週間は接触できません。
ウイルスは、約9週間生き続けますが
きれいに消毒して洗い流せば大丈夫なんだけど安全のため。
実家が農業で牛も飼ってるし、
新茶摘みや田植え前の箱苗づくりで帰省しようと思ったけどそれもできなくて・・。

ツイッターより@higashitiji
四月の寒さ嘘のよう、昨日は西米良で29.9度、
今日は宮崎市内でも30度

 

マスコミのスルーぶりもひどい、ひどすぎる。

229 +3:名無しさん@十周年 ::2010/05/04(火) 20:46:29 ID: Kl65THrA0 (2)
放送局のいくつかに電話して確認したら、そのうちひとつの責任者(?)はこんな感じだったよ。

「お忙しいところすみません、オペレ-タ-の方の話だと埒が明かないもので」
「いえいえ。宮崎の件についてですか?」
「そうです。なぜ御社の報道で取り上げないのですか? 規制掛かってます?」
「・・・・・・・お答えできません」
「お答えできないって、規制が掛かってるんですか?」
「お答えできません。ただ報道畑の人間にとって、我慢できない状況ですね」
「規制が掛かってるんですね?」
「お答えできないです」
「分りました。ブログや掲示板に、このやり取りを載せて良いですか?」
「録音ですか? それはちょっと・・・・・」
「書き起こしです」
「それならどんどんやって下さい」
「分りました。お忙しいところありがとうございました」
「こちらこそ、ありがとうございます。御理解ください」

570:名無しさん@十周年 :sage:2010/05/04(火) 21:57:56 ID: +ftW5kl0i (2)
俺は宮崎出身者。
正直腹がたったのでキー局報道の友達に電話した。
報道規制がかかってるわけではないそうだ。
民主が何もしないから報道できないんだそうな。
そんな場合じゃないと状況を説明し、
「何もしない」ことがニュースになるくらいの大人災なんだから
もっと騒げ、国の畜産が全滅するぞと言ったら わかったと言ってた。
これで報道してくれるかなあ。



 なぜなにもしない政府民主党(`・ω・´)

 この不作為ゆゑに、国内でもそれと知らずに国民は宮崎県を観光で訪れ、靴やタイヤに菌を付着させて各地へ持ち運ぶかもしれません 万が一、海外で口蹄疫がみつかつて”感染源は日本人観光客!”とバッシングされる事態だつて無いとは言ひ切れない…
 宮崎への感染源は韓国? 中国から輸入した稲藁から? との疑ひもあるさうですが…(´・ω・`)

 赤松農水相が外遊からお帰りになるのは5/8ださうです。それまでどれほど被害が拡大することか…。

 この無能政府! 許さない!!(#`Д´)/

それとも。無能をよいことに、不作為を重ねての国力を削ぎたい確信犯なのか! さうなんだな!(`・ω・´)

こよみ

2010 / 05
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。