えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.27

maonamida1.gifmaonamida2.gif

 表彰台でみせた浅田真央選手の涙。

 公正に競ひ合へる舞台があつて、力を尽くせたのであるなら、この涙は無かつたでありませう。浅田真央選手狙ひ撃ちのルール弄りに何ら有効な手を打つことができず、ことここに至るまで放置して来たオトナたちの怯懦と怠慢ゆゑに、まだ幼さの残る少女にかくも辛い思ひをさせて…。

yomiuri1men.gif

 今朝の読売新聞一面の、この写真に眼を奪はれました。浅田選手の眼に留る涙のつぶがはつきり判るこの写真を掲げたことに、いひたいことも言へない状況下での精一杯の抵抗をみたい――と思つたのは、甘すぎる見方でせうか。

 新聞各紙は ”真央ちやんよくやつた! しかし完璧なキムヨナには及ばなかつた。悔しさを糧に次は頑張れ!” といつた調子で足並みを揃へ、状況を検証しジャッジの不正を疑ふ姿勢はみられない。TVも同様、なぜこれほど点差が開いたかを「説明」し、正当化するのに必死の様子です。本当のことなどとても言へない、言つたら干される。仕事を取り上げられる、広告を引き上げられる。その恐怖にすくみあがつてゐる現状は、完全なる情報統制社会。さらに悲しいのは、それに気づかない人が圧倒的多数であること。

 しかし。
 ”何かがをかしい”といふ、偽ることのできない「感覚」は、いつまでもひとを揺すぶりつづけるはづです。その「感覚」に、「感情」に、つよく訴へて止まないものは、たをやめの涙であります…。

 わたしは、この浅田真央さんの涙を、決して忘れない。
 忘れてはならないと思ひます。
スポンサーサイト

 うれしいことに!ぼぼこさんの日記が復活しました!
 ご本人曰く、東南アジアの寺々をひと月かけて巡つていらしたさうです(^^)
 時が時であるだけに、ついよからぬ心配をしてしまひましたが…
 まずはめでたうごさいます!ばんざい!!

 そしてもうひとつ、うれしいことは。
 浅田真央さん、バンクーバーでの快心の舞!

mao3.gif

mao1.gif 開会前から、「金キムが金カネでとる金メダル」とささやかれてきたとほり、フィギュアスケート女子ショートプログラムの氷上で、世界は信じがたい光景をみたわけです。
 ”女子SP初のトリプルアクセル成功!の快挙より優れた「音楽の解釈」って何??”
 ”この5点差はもうスキャンダルの域だ!”
 男子王者のプルシェンコも指摘した不透明なジャッジの弊害が、女子の競技でより露骨になつた態ですが、選手の努力ではいかんともしがたい「壁」に阻まれながらも、それでも可憐に咲く花の美しさよ…。
 みるものすべての心を洗ふ、至上の花ここにあり。
 浅田真央と時を同じうして地上に在れたこと、この花をみることができることこそ、こよなき天の恵みです。


 今回のことは、「世界は腹黒い」ことを日本人に知らしめるよき機会ともなつたと思ひますが… しかし、ほしいものを手に入れるためには陰で小狡く立ち回りルールをねじ曲げることも辞さない者たちがゐる一方で、やむなき状況でひたむきな努力をかさねてよりよき「花」を咲かせること、これが「清明」なる、きよくあきらけき日本のこころであるといふことを、ひとりの少女が身をもつて顕してゐるといふことに、深い感動をおぼえるのです。

 ニワカにあちこち渉猟しまして(^^); みつけた記事を引かせていただきます。

 新ジャッジシステムの功罪(2)フィギュアスケートinバンクーバー

 2008年シーズンよりエッジの使い分けとダウングレードの厳密化、2009年シーズンに積極的な加点による評価付けと、TESに関しては正確度と熟練度が付加価値となりました。

この2つは完全に日本女子、ひょっとしたらアメリカ女子もターゲットになったかもですが、現行のルールでは日本には勝てない、という判断はあったと思われます。特に浅田真央選手はジャンプの技術に関しては非常に癖の多い選手なので狙われやすい傾向にあります。

彼女のジャンプ は離氷・着氷時に回転しながら動作に入っている事が多いです。これはお姉さんの浅田舞選手もそう。コンビネーションジャンプでダウングレードが多いのもそのせい。高橋大輔選手や小塚崇彦選手のコンビーネーションジャンプもその傾向があります。ダウングレードされやすい選手はたいていそんな感じの飛び方なのですが一見はクリーンなので見分けが難しいです。着氷時のダウングレードはエッジの角度で比較的見分けがつきます。身体の向きとエッジが平行でなければダウングレード判定です。足首の柔らかさ故、女子選手に多いです。男子選手は失敗ジャンプな事が多いかな。そしてダウングレードが厳密化になったので+3Loというコンビネーションジャンプが難しくなりました。というのは単独のループが腰から回るようなジャンプなのでコンビーネーションとして使うとダウンになりやすいようです。という訳で、日本選手のお家芸が封印された形になりました

エッジエラーは長野五輪で論争になったくらい(タラ・リピンスキー、ミシェル・クワン)女子選手に多い踏切の不正で、規定廃止後ジャンプの高難度化が急激に進んでジャンプの習得が急がされた結果だと思います。ジャンプの難度、これも日本が先行していましたがエッジに関してはクリーンな人は皆無に近いかも。国際的に見てもクリーンエッジは少ないです。技術的にクリーン度を要求する内容になり、その上で素晴らしい技術には加点、点数化されていた技術に多少主観的な減点ルールと加点ルールが加わり、結果旧採点に近づいている感じがあります。

  (中略)

 新ジャッジシステムが導入されたのは2002年のソルトレイクシティ五輪ペア競技での不正採点疑惑と呼ばれる騒動から。ノーミスだったカナダペアが銀メダルとなり、ちょっとミスのあったロシアペアが金となった事でマスコミを巻き込んでの問題に発展したのは周知の事実ですが、これは専門的に見比べると問題のなかったジャッジだったのです。結果としてこの騒動で生まれた、しかもカナダ主導で導入された新ジャッジシステム、目標がこの時の騒動を正当化することにあったのでは・・・・?と思う事があります。そして今の採点ルールの恩恵を受けているのははやりカナダ勢です。クリーンジャンプ のジョアニー・ロシェット、TRの突出したパトリック・チャン、新採点の恩恵そのままのバーチュ・モア、加点ひとつで他を圧倒する、カナダ拠点のヨナ・キム

 ただし今の日本の場合、ルールが変わればそれに合った選手は出て来ます。織田信成選手はジャンプの加点が素晴らしいし、小塚崇彦選手は新採点の申し子とミーティングに紹介される選手、高橋大輔選手のように世界屈指のSSとTRを合わせ持った人もいます。女子も鈴木明子選手はTESが高くて減点の少ない選手です。安藤美姫選手はFSでは飛ばなくなりましたが3Fのエッジエラーを無くし、演技のクオリティを上げる方法にシフトしています。唯一心配なのがルールに捕まった感のある浅田真央選手です



 まさに浅田真央狙ひ撃ちのルール改定(`・ω・´)

 こんな仕打ちに耐へてきた真央ちゃんの軌跡… 以下、巨大掲示板のスケート板から。

201 +1:氷上の名無しさん@実況厳禁 ::2010/02/25(木) 14:22:23 ID: o4hOc8l20 (2)
ヨナの3-3よりも3A-2の点数が低いのは、ヨナに合わせてジャッジ基準が変更されたから?

206 +1:氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage:2010/02/25(木) 14:24:52 ID: iSugtOY00 (8)
>>201 ↓このコピペが解りやすいと思う

トリノ五輪後に4年がかりで真央がされてきたこと

・キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。
加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に

・3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点。修正しない限り組み込めなくなる。

・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに

・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。 ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点。それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう。

・その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表。 更に3Lz跳べないでいる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる。

・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる。

・ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず、初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。

・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなくなる。真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝。するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに。

・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場。

・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ。五輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新



 真央ちゃん…(つд`)゜。
 
 これは、あきらかに、心を折らうとしてゐる。
 
 弱い人なら生きることさへ投げ出してしまひさうです。今シーズンはじめ不調と伝へられ、五輪行きはムリ!と週刊誌に書き立てられましたが、”不調”にならないはうがどうかしてゐます。

 週刊誌といへば、”ココは何処?日本ぢやないの??”といひたくなる露骨なキム・ヨナ上げにいそしむマスゴミと、一向に選手を守らうとしない日本スケート連盟も加へて、浅田真央たち選手はまさに四面を敵に囲まれてでもゐるやうな 長くなりますが、これも貼らせてください。

『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』ブログの過去記事 (2008/12/20) から、
 浅田真央対キムヨナの真実・世界の評価は真央圧勝!

tokudane.gif 一昨年12月のグランプリファイナルで、浅田真央選手がトリプルアクセル2回をきめて優勝!といふ快挙をなしとげた後、「とくダネ!」では”実力はキムが上”といふ「検証」をしてみせ、視聴者からの抗議を受けて謝罪しました。いま動画をさがしてみましたが、どれも削除されてゐますね。かういふことはシゴトが早い(`・ω・´) 写真は12/18の謝罪放送時の画面。

下記の件はあくまでも推測ですが、今回の真央ちゃんの歴史的快挙に対しての日本の報道姿勢を見る限り、ただの陰謀説で終わらせるには、なんか無理があるように感じます。 と、とあるお方から・・・・・

①キムの八百長はいつから始まったの?
A.はい。IMGから、電通系IBに移籍した時からです。 

②去年のファイナルも八百長だったの?
A.はい。圧倒的に真央が勝っていました。開催国トリノの観客に聞けば、よく分かります。

③日本スケ連も真央潰しにグルなの?
A.はい。キムを教科書ジャンパーと宣伝し、真央のエッジ攻撃目的で導入したルール改悪の首謀者は日本人の平松です。

④4CCやワールド前に急に真央のコーチが辞めたのは?
A.真央潰しの一環で真央の精神的ダメージを狙っての突然のコーチ解任劇です。首謀者は○○です。

⑤真央が日本で在日っぽいコメンテーターに下げられるのは?
A.はい。電通お得意のメディアを使った印象操作、いわゆる工作活動です。

⑥何で電通はキムを持上げ真央を貶めるの?
A.はい。真央は電通の敵IMG所属で、キムは電通系韓国IB所属で近々日本デビューさせる予定だからです。

⑦じゃあISUの八百長ジャッジって首謀者は電通?
A.はい。電通もそうですが、日本スケ連内部にも真央潰しに加担してる人間がワンサカいるそうです。

⑧真央はこれからどうなるの?
A.はい。おそらく日本メディアは今回のとくダネの件で、あからさまな真央下げキム上げは、やり難くなったでしょうが、今後は、あらゆる言論を利用して、巧妙に、効果的に、真央下げキム上げを、ますます仕掛けてくることでしょう。

⑨ISUのジャッジはこれからもキムへの八百長ジャッジを続けるの?
A.はい。買収資金をかなり支払っていますので、バンクーバーまでは確実に続きます。

⑩真央を守る為に私達には何が出来るの?
A.はい。世界中にこのカラクリを知らせる事です。世界のフィギュアファンは真央にはとても好意的で、逆に、キムへの異常点を疑問視する声がかなりあがっています。あと日本国内での、テレビや雑誌等を使った陰湿なキム上げ真央下げの偏向報道に対しては、今回のように徹底的に糾弾しましょう。  それから、日本スケ連内部に潜んでいるキム上げ真央下げに加担している人間を、皆で炙り出しましょう。


(「首謀者」が電通、といふよりは、電通は「駒」のひとつとみたはうがよささうですが…)

(同ブログ最新記事でも五輪フィギュアのこの件についてとりあげてをられます。
 頑張れ真央!韓国買収審判団に負けるな!


 浅田真央選手をめぐる「状況」は、まさに世界の中ののそれそのものです。
 開国以来、弱肉強食のジャングルに否応なしに放り出され、必死に戦つてきたわが国が、寄つてたかつて貶められ、頭をおさへつけられてゐることの。五輪の華やかさの陰で進行中のトヨタ叩きもまた…。

 それでも、浅田真央は還つて来た。
 
 もう、それだけで十分すぎます…

mao4.gif

どうぞ思ひきり舞つてください。それだけを、願つてゐます

2010.02.22

2・22に

 平成22年2月22日と、2が5つならぶ日。このスウジの消印押してもらはうと手紙だすの今日に合はせたり。ブログも更新っと…とオモタのに、睡魔に負けてうとうとし、Σ( ゚д゚) ハッ?!としたときには0:00回つてしまひますた。アホやね!と思ひますが、数字ってナカナカこだはりをよぶものです(^^)
 
 さて2/22は「竹島の日」でありますが――

nukonohi4.gif
過去最多の10人の国会議員が出席した記念式典=22日午後、松江市(木村さやか撮影)

5度目の「竹島の日」 松江で記念式典
 わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島。島根県が定めた「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれた。制定後5回目、新政権発足後初の式典には、民主党や政府関係者の出席はゼロだったが、下野した自民党からは石原伸晃組織運動本部長ら8人と過去最多の国会議員が出席、式典後は街頭演説会を開いた。
 出席したのは、青木幹雄前参院議員会長ら地元選出の国会議員と、鈴木宗男衆院外務委員長ら計10人。石原氏はあいさつで、高校教科書の指導解説書に領土問題が明記されなかったことについて「これが『友愛外交』なら、間違ったメッセージを発していると言わざるをえない」と批判、「自民党は国益を守る」と民主党との違いを強調した。
 一方、当選以来毎年出席している国民新党の亀井亜紀子参院議員は皮肉を込めて「昨年は私と父を入れて3人だったが、今年は県選出の先生もそろって本当にうれしい」と話した。
 民主党は「竹島の日」条例が可決された17年3月の県議会本会議で、当時県議の小室寿明衆院議員と同県連代表代行の2人が反対。このため民主党は竹島に及び腰との印象が地元に色濃く残っており、自民党などの攻勢材料となっている。
 式典後のシンポジウムに登壇した拓殖大の下條正男教授は「私たちが問題を正確にとらえなおし、取り組まなければいけない」と、国民自らが取り組む必要性を改めて強調した。(産経ニュース)



 民主党や政府関係者の出席はゼロ、って… なんといふ露骨なメッセージ。日本国政府は、竹島なんか要りませんよ、ですか? 与那国島に当地の要望で駐屯させた自衛隊すら引き上げさせる政府ですもの、現首相ならよろこんで”友愛の島”として韓国にプレゼントしたいとマジで言ひ出しさうで

 こんなテロ政権こそ要らない!

hatohitogoto.gif…といふ民意でせうか、長崎県知事選と町田市長選挙で自公の推す候補が圧勝。じわじわと反転攻勢の気配(`・ω・´)
 しかしこのお人は。結果を「厳粛に受け止める」と言ひながらも「政治とカネの問題の影響を受けた」とあくまでヒトゴトのやうな。当事者感覚ゼロぢやないですか。いぜん強気を崩さぬ幹事長、ださうですが、どうぞ意地を張り通して奈落の底までころげおちていつてほしい



 2/22は「の日」でもありますから(^^) 気分なほしにねこと梅♪
nukonohi2.gif nukonohi1.gif
shimiko.gif
おおーい”しみこ”よ、元気にしてるかー?

boboko.gif
おきにのブログが、なかなか更新されません…とても心配です(´・ω・`)

霊能力者ぼぼこの煌き日記にいらっしゃいまほ』といふブログです。拙ブログにもリンクを貼らせていただいてゐます。
 ブログタイトルにもあるとほり、管理人さんは”霊能力”をもつて隠された事実を明らかにされる方。昨年秋からブログを始められ、霊感が強かつた生ひ立ちを語り、詩を発表されてゐましたが、持ち前の霊能力を生かして鳩山幸夫人の後ろ暗い出自に光をあて、一躍注目をあつめました。そして、逃亡中だつた市橋容疑者が整形手術をくりかへしながら関西に潜伏してゐたことを報道記事が出る前に指摘、その的中率の高さに一時ネットが騒然としたのを覚えてゐます。ええっ大阪キタにゐたの?!いやあああああ!と叫んぢまひましたよ。こ、このヒトの眼はたしかだ!

 下の写真は、ぼぼこさんの日記2009年10月27日の記事「本当にあった怖い話 幸夫人編2」から。
 鳩山幸さんはどうも出自がはつきりしない方です。宝塚出身といひながら舞台写真が1枚もでてこない。さういふ噂を意識してか、小学館の雑誌「和楽」などを使つて”個人史”を、といひますか、”かう信じてほしいストーリー”を展開してをられる。左は「和楽」掲載の少女時代の幸さん。ぼぼこさんはこれを右の鳩山由紀夫氏との結婚当時の写真と、耳の高さといふごまかしやうのない一点を比較して、本人の写真ではないとほぼ断定してゐます。これにはあっ!と刮目、幸夫人のまとふモヤモヤが、ぱっと切り裂かれた一瞬でした。

miyukiken2.gif miyukiken1.gif

miyukiken3.gif こちらも、おなじ日の記事でぼぼこさんが検証のために掲げた写真。鼻と耳の位置関係がよりわかりやすくなつてゐます。なぜ、わざわざ別人の写真を使つて過去を偽らねばならないのか。この人物の背後の闇は、とんでもなく黒いやうです。
 
しかし、この方にはどうしてかう「微妙」なふんいきが漂ふのか…
(´・ω・`)
 この写真、ホラー映画のシリアルキラーにみえて仕方がない。
 いや、実際に、夫君の外交場面にもれなく付き添つては、品位を疑ふなりをして、の対外イメージをかぎりなく損なひつづけてゐる方ですから、被害の大きさはいち殺人犯の比ではないのかも。
 とりあへず「国殺し」の称号を献上したいと思ひます(`・ω・´)


 
 それからのぼぼこさんは、スルドイ眼を政界に向けていきます。民主党のあやしい面々、そして幸夫人の公私混同きはまる”勘違ひ外交”を俎上にのせバッサリ。ただ”視える人”といふにとどまらず、事実を踏まへて明晰に論を組み立て、民主党幹部の言ひ分もことこまかに反論していきます。マニフェストからは隠しておいて、いきなり持ち出して来た「外国人参政権」等の闇法案に警鐘を鳴らし、ブログを見てゐるみんなも行動を!とつよくよびかけていらつしやいます。ぼぼこさんの熱くてクールな(!)よびかけに集まつたひとたちが、ブログのコメント欄に情報をもちより、まるで戸井田とおる元議員の『丸坊主日記』コメント欄を思わせる”愛国広場”になりました。
 しかし、ここにおよんで危惧のコメントをよせる方も
”ぼぼこさん、あなたはもう「向う側」にも認識される存在になつたと思ふ。『博士の独り言』さんのやうに嫌がらせを受ける可能性があります。プロフィールの写真などは載せないはうがいい!”
 ぼぼこさんは、授かつた能力をひとのために使ひたい、といふ志をおもちなので、霊能力によるカウンセリングなどを受付けていらつしやる。連絡をとれば直に会へる可能性もあるといふのも、危険といへば危険です。
 いま、1/23の書き込み以来、更新がされてゐません。
 もしかして、こんな想像をするのはいやなのですが、もしかして。ぼぼこさんの直言を封じたい者が、圧力をかけてゐるのではないか――?

 もちろん取り越し苦労であることを願つてゐます。でも、もし、さうであるなら。

 わが国を覆ふ言論封殺の暗黒は、ここまで酷く、身近に迫つてゐる。ここで声をあげなければ、いよいよ手遅れになります。どうか、これをごらんのみなさま、ひとりにでも多く、この危機をつたへてください!

 ぼぼこさんの日記の過去記事をおよみくださるやうにお願ひします。わたしも日々お訪ねして、華麗なる復活!を待ちたいと思ひます(`・ω・´)

2010.02.16

法相暴走

chiba1.gif

夫婦別姓で千葉法相「亀井氏を説得していく」
2010.2.16 12:15
 千葉景子法相は16日の記者会見で、選択的夫婦別姓制を導入する民法改正案に国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が反対していることについて「亀井大臣のご発言は大変重い。ただ、内容について細かい理解をいただいているか必ずしも定かではない」と述べた。引き続き法案提出への理解を求めていく考えを示した発言だ。
 また、これまでも亀井氏に直接説明してきたとした上で「内閣としての方向付けは、そんなに時間がないので最終的に詰めをしていきたい」とも強調した。



Yahooのコメント欄で「説得するのは亀井大臣じゃなくて、国民だろ!」とごもっともなご意見が。
ほんとにこのひと言に尽くされてると思ひます(`・ω・´)

法相の”そんなに時間がないので”といふコトバが気になります。任期満了まで4年間居座るつもりぢやなかつたのですか、民主党は。国民からの突き上げで、解散総選挙といふ局面もありうると考へてゐるのか。さすがにやりすぎた、国民を本気で怒らせないうちに、とつととやつちまはう!と焦つてらつしやるのですか?

 かねてこの千葉景子法相は、日本人拉致の容疑者・辛光洙をふくむ政治犯釈放要望書に署名した問題はじめ、慰安婦への保障や永住外国人への地方参政権付与をもとめる「反日」市民集会に祝電をおくるなど、つとに法の番人はおろか、日本の政治にたずさはることさへ資格を疑はれる人物。この千葉法相をはじめ同様の”無資格者”がうようよ居て、わが国を内から壊すことに血道を上げてゐるテロ政権にハイジャックされてしまつてゐる現在…(´・ω・`)  マスコミが生温く擁護してゐるせゐで、いまいち声が盛り上がりませんが、このまま茹で上がるのを待つわけには参らない。解散総選挙をもとめる声を、大きくしていかねばなりません(`・ω・´)

chiba2.gif あまりにも有名な?千葉法相とルース駐日大使の2ショット。かういふ目で見られるのが相当な人物、と一目瞭然…



2010.02.13

示申・与謝野

言葉つていふのはね、一度口から出ると魂を得て世の中をさまよふんですよ。だから言霊つていふんですよ。だから感情の昂りから言つちやつたなんて言ひ訳はね、政治家はしちやいけないんです」
(動画Part2 5'40"あたりから)

kamiyosano.gif

2月12日予算委員会で質問に立つた与謝野馨議員のことば。ひさびさに、政治家の本気をみた。

 鳩山首相はじめ、民主党の面々のコトバのなんと軽がるしく空疎なこと。かれらがひと言発するたびに、聞く者を心萎えさせる猛毒となつて拡散する。「当然のことながら」「国民のみなさまがたに」「わたくしの思ひを」馬鹿丁寧な”鳩山語”にぞぞぞぞぞっとトリ膚が… ああもう、聞くだに耳のけがれ、深刻な健康被害です。
 ひとびとを代表してかみまつりごとする、ことから発した「まつりごと」であれば、神にもの申し上げる「ことば」には、厳粛であらねばならないはづ。無神論者の左巻き連中にそれをいふのは無理ならば、せめてひとに対して誠実であれと。それすらできないなら、まつりごとの斎の庭から退場せよ!(`・ω・´)

 政治家・与謝野馨の口から「ことだま」なることばを聞いて――腐つても保守、自民党の心ある議員には、まだ「まつりごと」にたづさはるものの畏れの感情がのこつてゐる…と思へたことでしたよ。

 ”平成の脱税王”を追ひつめ逆上させる迫力の舌鋒は、下の動画でご堪能を♪ 動画を上げて下さる有志に

Part1 2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)
投稿者 tominganba2


Part2 http://www.youtube.com/watch?v=P2d-eRYbr80
Part3 http://www.youtube.com/watch?v=0nKrEdW0Bz4
Part4 http://www.youtube.com/watch?v=XqjoC3BqsQE
Part5 http://www.youtube.com/watch?v=pmEUnxhL4Qg
Part6 http://www.youtube.com/watch?v=EkB_3hZtQbc

 オリンピックが開幕しました、開会式の”隼人舞”に泣いた…(つд`)゜ 選手はもちろん応援したいのですが、このどさくさにまぎれてミョーな法案通されやしないかと心配…(´・ω・`)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざ...
トラックバックテーマ 第900回「書道に興味はありますか?」


書道に興味! ありますよ(^^)  『とめはねっ!』も毎回録画しながらタノシク見てしまひました。日頃このHNK(反日協会)め!と罵つてゐるくせに(´・ω・`) 『人形劇三国志』など、好きな番組がいつぱいあつた局だけに、いまの有様が残念でならんのです…って、なんのハナシだ、書道です。昨年から「古文書」に興味もちだして講座に通つたのですが、近世文書は「草書」がスタンダードなので、くずし字がよめないとオハナシにならないのですね(´・ω・`) 三体字典などもとめまして、せつせと目習ひしてゐますが、やつぱり筆をとらなきや、かな?と思ひ始めました。うーん、急がば回れ? 十年単位の時間を投入することをカクゴして… 
 目が慣れてくるとフシギなもので、いままでなんといふことも思わなかつた「筆文字」に目がいくやうになりました。なんか、うつくしいな、と。これは…ひよつとして一生ものの楽しみかも?


kouyagire.gif こんど講座で、かなの古筆「高野切」を臨書することになッてんスけど…ダイジョーブなのかド素人?!?
 

2010.02.11

建国記念の日

「建国記念の日」に各地で建国を祝ふ催しと、同時に”反対集会”とが催されるのが風物詩?になつた感があります。自国の誕生を祝ふ日に、それを否定する集会が当然のやうに行はれるクニつて、さうあるもんぢやありませんね(´・ω・`)

”何年何月何日に、宗主国軍をブチのめして独立を勝ち取つたぞ!”といふ「独立記念日」も誇らしいでせうが、いつと特定できぬほどの、神話と境を接する悠遠のいにしへに生まれたわが国が、長い時をへていまにつながつてゐるといふことの誇らしさ。それに、思ひを向けてみる日、ではいけないの?(`・ω・´)

noguchiisao.gifそんななか、「建国記念の日 祝う千葉県民の集い」で、「富士山の清掃登山や旧日本兵の遺骨収集など精力的に活動する、アルピニストの野口健氏(36)が『決断!山を越える』と題して記念講演し、集まった約800人の参加者は熱心に聞き入った」とのニュース。

(式典に)続く記念講演では、野口氏が、これまでにかかわってきた環境活動から「山での清掃活動や環境問題は、まさに人間社会との戦い。どういう人をつくれば、社会や国が変わるのか考えなければいけない」と人格形成の根幹となる道徳教育の大切さを語った。
  7大陸の最高峰への登頂を成功させてきた野口氏だが、平成17年、ヒマラヤで8000メートル級の山を登山中に吹雪に遭い、自らも死を覚悟したことをきっかけに、太平洋戦争で亡くなった旧日本兵の遺骨収集にも力を注いでいる。「戦争を美化している」との批判に屈せず、昨年は、8675柱の遺骨を日本に持ち帰った。
 国家事業として、これまで誰も踏み込まずにいた領域で活動することに、野口氏は「職業軍人だった祖父の影響など、思い当たることはいくつかある」と語り、「国のために亡くなった人に対して冷たい国はいずれ滅びる」と厳しく指摘すると、会場からは大きな拍手が起きた。


 8675柱ものみたま――野口さんが決断されて、実行されるまでは、日本政府から忘れられ、見捨てられたままになつてゐたかたたち。それを、いち個人たる野口さんが、故国日本の地に連れ帰られた。なんといふ、なんといふ「功いさを」でせう。どこぞの600人引率宗主国詣での政治屋なんぞ、恥じて100ぺん死ぬべきです。8675のひとびとを日本の地に産み育まれた産土の神もおよろこびです。国魂の神もいかによろこばれたことでせうか…
 これだけのことをされた方の口から出る言葉だから、重いのですね(´・ω・`)
国のために亡くなった人に対して冷たい国はいずれ滅びる
 いまや、国のほろびを真剣に憂へなくてはならぬ時となりました。

 しかし、なぜ。日本の国をすなほに愛するといふことが、かくもむづかしくなつてしまつたのか。Wikipediaからですが、「建国記念の日」設立にあたつては、非常な抵抗と紆余曲折があつたことが伺へます。

jinmutousei.gif そもそもこれは、初代天皇である神武天皇の即位を記念する「紀元節」として1872(明治5)年に制定されたものが、敗戦によりひとたび廃せられ、その後「紀元節」復活の世論の高まりにつれて1957(昭和32)年、「自由民主党の衆議院議員らによる議員立法として「建国記念日」制定に関する法案が提出」されました。しかし当時野党第一党の社会党が、「神武天皇即位の年月は、歴史上、科学的に根拠が薄弱」「神武東征の物語は、かつて国の進路を誤らせた軍国主義を鼓舞するのに利用された」などと批判し、衆議院は通過したものの参議院では審議未了廃案に。それから同法案は提出と廃案をくりかえすこと9回、

結局、名称に「の」を挿入した「建国記念の日」として“建国されたという事象そのものを記念する日”であるとも解釈できるようにし、具体的な日付の決定に当たっては各界の有識者から組織される審議会に諮問するなどの修正を行い、社会党も妥協。1966年(昭和41年)6月25日、「建国記念の日」を定める祝日法改正案は成立した。


 なほ成立にあたつては、三笠宮崇仁親王殿下が「建国記念日」の制定そのものに厳しく反対され、右翼による宮邸乱入事件まで引き起こしたとあり、当時の空気がしのばれます。三笠宮さまは軍人であられたこともあり、また戦後の平和日本にあつての皇室のありかたといふデリケートな問題に神経を尖らせずにはゐられぬお立場もあつたのでせうが、このことが”反対勢力”を元気づける材料にもなつたかと思ふと…複雑です(´・ω・`)

”この道は、いつか来た道””軍靴の響きが聞こえる” 日本人が自国に誇りを持たうとすると、かならず横合ひから浴びせられる揶揄。もちろん戦争が良いことだとは誰も思ひません。しかし、たつたいちどの敗戦で、ここまで魂を抜かれ、戦後延々と言語空間を操作されつづける日本の悲劇とは…。
 有色人種の国家群にあつてただひとり、帝国主義の権益争奪戦に参加し、おそるべき武威を振るつた日本は、どうあつても封じ込めねばならぬ国でした。誰にとつてかといへば、戦後秩序を構築する五大国、ありていにいふなら白人国とその傀儡国にとつて。実質アメリカによつてつくられた中共、北朝鮮、韓国は、軍国日本と戦つた(あるひは勇敢に抵抗した)といふ「物語」が政権の正統性を担保してゐますから、なにがなんでも日本を「悪者」にし、その擡頭をおさへつけねばならない。かくして、外部の意を受けて、その利益のためにはたらく”日本人の顔をした外国人”が後を絶たない。かの大戦に日本をひきずり込んだ聯合艦隊司令長官・山本五十六と、いままさに選挙のために国を売らんとしてゐる(!)小沢一郎とは、なんとよく似てゐることか。

211ozawa.gif 211yamamoto.gif
もちろん”工作”は戦前からさかんに行はれてゐた。このやうな人物を”英雄”と仰がねばならなかつたのが、
わが国の悲運です(`・ω・´)

 昨日9日の予算委員会で、自民党の高市早苗議員が「外国人参政権」についてスルドイ質問をされたと聞きまして、遅ればせながら動画をみてきました。この日に限つてNHKの中継が無かつたのですね。 意図的なものを感じるな…(`・ω・´) 乗り遅れ組にもありがたいのがネット上の動画置き場ですが、国会での質疑は 衆議院TV参議院TV でみることができます。
衆議院TVはこちらから。
 
 YouTube の動画も拝借してぺたり。外国人参政権にかんして、そこが聞きたい!といふポイントをしつかり押さへた充実の質疑(49分)ぜひごらんいただきたく

外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ壱
 投稿者 vajra2668


其ノ弐:http://www.youtube.com/watch?v=0MU4NRxdQ1M
其ノ参:http://www.youtube.com/watch?v=2dxgmro08z8
其ノ肆:http://www.youtube.com/watch?v=VJff-h9EseU
其ノ伍:http://www.youtube.com/watch?v=nHySr6IdZ4o
其ノ陸:


 高市議員は、赤松農水相に「民団」の新年パーティーに出席して、民団の”選挙協力に感謝し、参政権法案を成立させることを約束”する発言をしたのは事実かとただし、赤松氏は事実であることをみとめ、「日本が口先で共生共生と言ふだけでない、真の民主社会であるかどうかが問はれる」と、参政権法案に前向きであることを改めて示しました(`・ω・´)
 つづけて高市議員が、民主党が「民団」の選挙協力を受けてゐることに関して、公職選挙法には外国人の関与を禁ずる明確な規定がないことを指摘し、”公職選挙法で外国人の選挙運動も禁止すべき”と総理に迫つたのはグッジョブでした!
 答へて総理は、「(外国人の選挙応援禁止といふ) そこまで禁止することはないと思ふ。定住外国人、苦労してきた方々が選挙で応援することは許されるべきと考へてゐる」と言ひましたが、問題発言ぢやないですかね、これ??
 
 政治資金規正法では、外国人による政治への関与を警戒してゐるのに、公職選挙法にさうした規定がないのはたしかに大きな欠陥です。韓国民団はそこを突いてきたのでせうが、その民団とは、「韓国政府の寄付8億で運営費の85%がまかなはれている」ことを高市議員は指摘 韓国人も中国人も、本国の憲法に則り国防義務を負つてゐる。不幸にして、彼らの本国と日本とが軍事衝突に立ち至つたとき、国内に敵国のためにはたらく有権者を抱へることになる――と、参政権問題は「国防」に密接にかかはる問題であることを突きつけます。
(動画は「其ノ陸」の2分過ぎあたりから)
 答ふるに、防衛相は「私は、地方なら被選挙権を除いた外国人参政権に賛成だ」

takaichi.gif kitazawa2.gif

高市「また、中国が戦略的に日本への移民を進めてゐるのは防衛大臣もご存知の通り。この10年で、在日中国人は27万人から65万人に急増した。その在日中国人の方々にも、中国の憲法『国防義務』がある。防衛大臣は、さういふ話があつたうへでも『地方参政権であつても日本の安全保障への影響は皆無だ』とお考へか」

北沢防衛大臣 「私は世代が上だから、在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを承知している。…高市議員が、そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る」「私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。 危険性はないと思う


 ( ゚д゚)ポカーン…………。
 首相から国防相まで、この国の行政責任者たちには、国を護る意識のカケラもないことがよくわかりました(`・ω・´) かういふだいじな情報が、マスメディア(特にTV!)を介して国民に共有されないのが大問題です
 どうか、心ある方に「拡散」をお願ひいたします!

nikumare.gif

”憎まれっ子世にはばかる”と申しますが… 一方の”憎まれっ子”は不祥事が積もって横綱のまま角界を去りましたが、このヒトはまだまだ居座る腹づもり。

「嫌疑不十分」により起訴見送りといふことは、なにも身の潔白が証明されたといふことではないでせう(`・ω・´) まだ捜査は継続してゐるものと了解してゐますが、このヒトのアタマの中では違ふの???

俺はまだまだ幹事長で行くぞ!子分の石川も辞職に及ばず!アメリカが議員団を率いてやつて来いと言つてきた?訪米上等!オバマも時間とつて相応のもてなしをしろよな!
8日の記者会見は、つまりさういふことですね。小沢何様

 そりや陛下でさへ下に見てゐるのですから、実質「日本国王」のつもりでゐるのでせう。それにしては、つねに虚勢と恫喝でを守るのに必死な小物ぶりが目に余る。身の丈に合はないことをムリにしてると寿命を縮めますよ……。

 無理を通せば通すほど、民主党の自浄能力のなさがさらけ出されて、結果的に国民の審判による浄化につながる――とここは”肯定的”に捉へたいものです。さうでないとココロが保たない(´・ω・`)  実際、起訴見送りと報じられたときにはかなり凹みました ”やはり検察はだつたか。チョイと悪代官を締め上げて、起訴を見送る代はりに国債買へ!と取り引きしたな…”などと。
「君、君たらずとも、臣、臣たれ」といふ”封建道徳”がかつてありました。帝王を戴くわが国は、コアのところは依然として中世なのだともいひます。(もちろんまことの「君」はまさしく「君」であられますが!)大臣おほおみたる、国のまつりごとのつかさが司たるべきありやうをしてゐないのに、それをささへる国民は、文句もいはず正直に納税し、民を愚弄する暴言にも甘んじて耐へよとは、いつたい何の罰ゲームか。これもわが国が、身につもれる汚泥をきれいさつぱり掃除するための一過程なのか…。
「ちょうれち」とちっちゃいちゃんが申しますので、たんたんとがんばることにしますよ(^^)

動画:コメディアン、ジョージ・カーリンの珠玉の論評

 巨大掲示板からの戴きものですが。
 今の日本でなかなかお目にかかれない「真実」の言葉。
 民主亡国政権も酷いですが、はひと足さきに国の壊れる音を聞いてゐるのですね。

 この動画を紹介して下さつた方、書き起こしをして下さつた方に感謝

消費さ!それがこの国の新しい娯楽ね。
ベースボールなんてウザいね。消費だ!それが唯一残った 本物のアメリカ的価値観。
買い物!買い物だよ!ヤツラは、ない金を払っていらない物を買う。持ってないカネで持たなくていいモノを買う。
クレジットを限界まで使い果たして利子18%を生涯払い続ける たった12ドル50セントの買いモノにね。
それも持って帰った時点で気に入らなかったシロモノにだ。賢くないね、みなさん。あまり賢くないですよね…



 
 書き起こし全文は「続き」で。40分かけて打つて下さつたといふ労作です。

ヤツラはとっくに上院も、議会も、州議事堂も、市役所も買い取っていて、裁判官もヤツラの後ろポケットの中。その上、ヤツラは全てのメディア会社を所有しているから、あなた達が知るニュースも情報も全て管理しちまっている。 あんたらヤツラに金玉握られてんだ。


 この国()には”真のオーナー”がゐて、政治も大統領もみんなヤツらのポケットの中さ――といふ苦い現実。わが国においても政治への絶望は深いですが、しかし、まだには、國體そのものといふべき皇室があり、天皇陛下がゐらせられる。政治屋どもは陛下を利用することしか考えてゐないやうですが(`・ω・´) 皇室は直に日本人のこころにまもられてゐる。それが日本のさいごの希望だと思ふのです。


続きはこちら >>

2010.02.04

立春大吉日!

当の立春の日に接続不良?で書き込めませんでしたので後日カキコm(__)m
 
 立春からはじめたこのブログも、三度目の「春」を迎へました。
なにごとも三日坊主のワタクシが、曲がりなりにも2年つづけてこられましたこと、つたないブログをおたずねくださるかたがいらしてこそです。
ありがたうございます…!

 紙に書く日記よりつづくのは(^^); だれかが読んでくれてゐるからなんだなあ
 
 伊勢白山道さんによれば、神サマの世界では「冬至」が「陰の正月」で「立春」が「陽の正月」、そのあひだに人間の正月があるのもその反映といふか、おはからひなんだとか。目立つて日の長さを実感するこの頃、元日にはりきつて立てた「元旦の計」があやしく(^^); なつてきてゐるころに、もうひとつお正月がきてくれるといふのも、ありがたい助け舟のやうな。
”このあたりで元旦の計をダウンサイジングするとか、現実的に組み立てて巻き直しを!”といふ「提言」が、ほぼ日手帳欄外の日々のコトバにもありましたつけ。

moyobon.gif こんな本をみつけました。『脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術(剣持まよ:漫画 石田淳:監修)
 ことしこそはコレをやるぞう!と意気込んではじめたことがいつのまにか…となつてゐる(ことこそ律儀に毎年繰り返す恒例行事か…)私に、読め!とばかりに本屋さんに平積みされてました。
 はいっ!とばかりに手に取つてぱらぱら… 剣持まよさんの漫画といふのははじめて拝読しましたが、なんとわかりやすい構成。まんがでハウツーといふのもめづらしくありませんが、さりげなくみせて実はすんごくわかりやすい、といふのはなかなかないですよ。アッちゆう間にまるまる読んでしまひましたが、三歩あるくとスベテを忘れるワタクシが、その後も内容を覚えてゐられるなんてスゴイ!
 
 続かない、続けられないのは意志が弱いからではない、やり方を知らないから。たつたふたつのコツを知れば、続けることができます。それは、内なるコドモを「上手に甘やかす」こととジャマものを「上手に遠ざける」こと。そんなささやかな工夫で、行動は変へられる――といふメッセージに勇気づけられます。マンガにも登場する石田淳さんの”行動科学マネジメント”、「続ける技術」といふ本が元になつてゐるさうですが、不勉強なワタクシはこれも存じませんでした。つぎはこちらを読んでみます(^^);
 日記、家計簿、ダイエット、そしてマラソン(5kmとはいへ、れつきとした競技会!)と、いくつものハードルを越えてみせてくれたまよさんに励まされつつ。
 
 そして…私にとつての大きな収穫は、巻も終りに近づいて出てきた「その目標設定は本当に適切か?」といふ問題提起でした。まよさんは冒頭、”英会話習ひたい!”と言つてゐたのですが、”続けるトレーニング”をこなしてあらためて振り返ると、じつは英語が喋れるやうになることには、さして必要性が無かつたことを発見! なんでもないことのやうですが、この見極めといふのが肝心なのではないか。といふことも、ある程度の実践をへて解つてくるものなのですね…。

 あ、この本、もちろん男性の方にもおすすめです。「片づけられない女」とかの影響か、売らんかな!のタイトル選び、解るんですけど、なんだかな…(´・ω・`)

2010.02.01

冬の嵐

 月蝕で明けて日蝕もあつて、政界大荒れの大揺れで…タイヘンだつた1月がやうやう行きましたが、来たる2月も嵐の予感??(´・ω・`)

ozawatsunda.gif

 小沢幹事長が1/31に二度目の事情聴取を受けてゐたことがわかりました。
 自らが刑事責任に問はれるやうな事態になれば「非常に責任は重い」と述べ、幹事長を辞任する可能性を示唆した とのことですが、お縄を頂戴しないかぎりは、ぎりぎりまで居座りをきめこむといふ態度が信じられない(`・ω・´) 親分の往生際のわるさに倣ふやうに、細野豪志議員、森ゆうこ議員などがしきりとTV出演して弁護につとめてゐますが、言へば言ふほどモラルの低さを露呈して、人心が離れていくのがなぜ判らないのか…

ozawatusnda.gif
 城内実議員のブログに興味深い話が掲載されて、話題になつてゐます。

 2010-01-30 22:12 by 城内 実 小沢一郎幹事長と「陸山会」の問題
 小沢幹事長の土地購入問題に詳しいといふ「X氏」との居酒屋での話から、重要ポイントを箇条書きに

一、検察側は水谷建設などから関係者の供述だけではなくかなりの物的証拠を握っている。
 

二、先般の東京地検特捜部による小沢一郎幹事長に対する事情聴取はあくまで形式的なもので、「最後にいいわけの機会を与えてあげよう。実際にどういういいわけをするか聞いてみようではないか」という程度のもの。
 

三、2月4日に逮捕された石川知裕代議士の拘留期限が切れるが、再逮捕されると思われる。その際、政治資金規正法事件からより刑罰の重いあっせん利得罪、贈収賄事件に切り替わる可能性が高い。小沢一郎幹事長までいくかで現在水面下で最後のせめぎあいをしているところであるが、世間一般の予想に反して相当厳しい状況である。


四、検察側や特定の政党に大変詳細な情報を提供をしている個人ないし団体関係者がいる。某国情報機関か。いずれにせよ、その存在は不明。事実だとすると田中角栄が逮捕されたロッキード事件に似ている。
 

五、国策捜査だとか取り調べの全面可視化が必要だと叫び、検察に対する悪のイメージを流布したり、挑発するようなことを言えば言うほど、検察側は淡々と法と正義にのっとって処理せざるをえなくなる。
 

六、小沢一郎幹事長側は、以前よりも対決姿勢をトーンダウンしてきているが、それは検察側が本気だからだ。しかし、幹事長逮捕となると一転して全面戦争となる。法務大臣による指揮権発動の可能性もある。
 

七、検察は小沢一郎幹事長のバックにいる逮捕拘留経験のある複数の有能なブレーンの存在がおもしろくない。  


八、小沢問題がとりあえず決着したら、4月頃に鳩山総理の例の実母からの贈与(事実上の違法な「個人献金」)に対して国税が動くと思われる。
 

九、民主党は原口一博総務大臣を総理にして7月の参議院選挙を闘うしかない。



とまとめられた上で、「いずれにせよ、2月1日の週は熱い真夏のような熱い週となるであろう」と結んでをられます。

 来るか、「熱い」冬の嵐――

こよみ

2010 / 02
-7142128
181522-
291623-
3101724-
4111825-
5121926-
6132027-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。