えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.31

「兆」

 今年も余すところ数時間となりました。
 この年を表す一文字が「新」だなんて…それどういふ印象操作(`・ω・´)

 私なら日本崩壊の序曲ともいふべき年として「崩」の字を当てたいところですが、いとけなき悠仁親王殿下もおはすわが国に、未来なきがごとき悲観はならじ…。
「楽観は意志」といふ麻生前総理のことばにならひまして、むりにでも良いことをさがしませう(^^); 国民の間に広く危機感が芽生え、保守再生・日本復活の兆しの見えた年として「兆」の字を贈りたいと存じます。

自民党HPに≪J-Station NEWS≫スタート!_2009.12.28


(番組はこちらから。下3枚はスクリーンショットであります)

Jsta1.gif
Jsta2.gif
Jsta3.gif さきの選挙では、マスコミ挙げての印象操作に負けた!との認識からでせうか、「眞相はかうだ!」とばかり、自民党が自前のニュース番組をつくりました!
 その名も「Jステーション」(^^);  アレ、どこかでみたやうな画面?と思ふのも道理、もとアナウンサーの丸川珠代議員が進行役を務めてゐるので、ほとんど地上波TVの番組に遜色ありません。
 野に下つた自民の谷垣総裁はじめ幹部の方達が、地方に出向いてじかに「声」を聞き、また語りかけてをられます。去る23日には、麻生前総理は奈良県十津川村を訪れましたが、あひかはらずマスコミは、”十津川を中津川と言ひ間違へる!”などど腐す。そんなに麻生さんが怖いんですか?
 Jステーションでは、谷垣総裁の茨城県美浦村訪問の模様や、石破茂議員の「天皇政治利用批判」など、マスコミが伝へない自民の活動が満載。ほんとにこれ、TVでみられたらいいのに…。TVがちつとも自民の声を拾はないから「この敵失をどうして自民は攻めない」などと言はれてしまひます。このひどい偏向報道、すでに私達は敵の重囲に落ちてゐるのではありますが… 
 このJステーション動画を精々周知して、囲みを破る一助といたしませう

 Jステーションは、自民党公式サイト、およびLDPサイトでごらんいただけます。

 こちらは個人のサイトにアップされました、細田博之議員へのインタビュー。

KEN'S COLUMN 『横山健の別に危なくないコラム vol.66』

KENS-COLUMN.gif

 インタビュアーは、”政治には素人”と仰るミュージシャンの方ですが、それが幸ひして細田議員の親身なお話を引き出してゐると思ひました。ひとりでも多くの方に読んでいただきたい談話です(^^)

 かういふ人と人との膝つきあはせての対話のつみかさねが、静かなうねりを生み出していくに違ひありません。
 確かにこの年は、兆しの年であつたと、のちのち振り返ることができますやうに
 
スポンサーサイト

2009.12.27

…ナニコレ?

chosentamaire1.gif chosentamaire2.gif

「朝鮮系の方優遇??」なんともわかりやすい引き(^^);
 このところよく送られて来るスパムですが、多いですね、パチンコの打ち子募集。

 掲示板でこんな書き込みもみかけました。

22 +4:Trader@Live! :sage:2009/12/26(土) 14:12:38 ID: jwSUOEhy (9)

たった今、こんなスパムが携帯に。

ちょっと調べてみたが、こんなスパム貰ったら、絶対にメルマガ停止依頼しない方がいいみたいです。

To 指定のアドレスが偽装されているので、メール絨毯爆撃、停止依頼の来たアドレスをちょろまかす為の工作と思われます。

以下、晒し。(突っ込みどころ満載です。お茶を含んでご覧ください)

--------------------------------- 

パチンコ・パチスロ 打ち子メンバー募集。

18歳以上、秘密厳守できる方。 

詳細はメールにてごお知らせ致します。



■連絡先:下記へメールをお願いします。

p-s@mindan-osaka.cn 
 もう隠しもしないのですね民団
※登録に費用は一切かかりません。                   
                                


出費が増えるこれからの季節、副業で稼ぎましょう◎ 

無料メンバー入会用URLをお送りします。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 

【求人業務内容詳細】

時間も4時間程度でOK! 

18歳以上で目立たない服装の出来る方。

男女職業問いません。学生さん、主婦、OLさんももちろん歓迎!!!

日給:3.5万円~。上限16万円



※保証金や前金等は一切頂きません。

※ノルマもありませんので安心!



本文部分は何も入れずに、題名に『例の件』でメールをお願いします。

■応募担当:笹本佳奈

p-s@mindan-osaka.cn 



※効果があるのかも分らない攻略法を、高額で購入するような事や難しい手順を扱うのとは全く異なります。
仲間には、攻略出玉台を私達が無料で提供、完璧なサポート致します。 

「打ち子メンバー」とは、パチンコやスロットで、リスクなく確実な収支(お金)を掴む方法のひとつです。

私たちの攻略メンバーになる事によって、確率論から確実論へ…。 

パチンコ・スロットが、ギャンブルから安定した高収支に変わります。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

------- 

メルマガ停止依頼はこちら↓

infomation1-2006@yahoo.ca


44 +2:Trader@Live! :sage:2009/12/26(土) 15:02:16 ID: 6Fiu2sPc (3)

>>22 
それ一ヶ月前くらいからやたら届く様になったスパム 

うちには一度 

「学会の辻です。衆院選では公明に投票ありがとうございました!」

ってタイトルで来た 

そしてメアドのmindan-osaka.cn 



…意図が分かる様で分からん。



 近頃のパチンコ事情といふのでザッとググッてみました。
 同掲示板経由ですが、ソースは「統一日報」。

【国内】 デフレで売り上げが落ちる「在日産業」 ~パチンコ業界では「4号機撤廃」や「貸金業法改正」も痛手 [12/11]
1 :憂哀φ ★:2009/12/11(金) 20:01:43 ID:???
在日産業 デフレを追う
「この30年間で最悪」「2番底なら最悪10年は不景気」

昨年9月のリーマンショック以降、世界経済は景気低迷が続き、2番底さえ懸念されている。
日本経済も先月にデフレ宣言が発表され、長期化の恐れもある状況だ。在日産業と呼ばれるパチンコや不動産、飲食など業界関係者に現状を聞いた。

「もしかしたらこの状態が5年から10年続くかもしれない」

東京都内で焼き肉店を営むAさんは肩を落とす。Aさんの店はこの1年で売り上げが3割ほど落ち込んだ。知人の店は4割減で、店じまいを決めたという。
総務省が最近発表した10月の全国消費者物価指数は、前年同月比2・2%減、8カ月連続で前年を下回った。デフレの長期化は、すでに覚悟しなければならない状況といっていい。

昨年9月のリーマン・ショック以降、世界経済は急激に冷え込んだ。Aさんは「2年くらいで盛り返すと思っていた」というが、デフレが長引いて景気が二番底を打てば、最悪10年は不景気から抜け出せなくなるとみている。忘年会シーズンを迎えるこれからの時期、大手飲食チェーンの値下げに太刀打ちできる余力が、個人経営の店にはほとんどない。

東京最大の歓楽街・新宿歌舞伎町。その徒歩圏内に位置する大久保のコリアンタウンにも、不況の波は直撃している。大久保地区で韓国料理店を経営するBさんは、「狭い地区に競合店がひしめき合っているから大変。どこかが値下げしたらうちも下げなきゃいけない」と語る。

同地区で別の飲食店を経営するCさんの店も、売り上げは前年比で2割強落ち込んだ。同店はドリンクメニューに重点を置き、主力のマッコリが売り上げを牽引するが、「忘年会のシーズンで売り上げを伸ばせるかは非常に不安」だという。

一方、パチンコ業界も07年7月から射幸性の高い「4号機」が撤廃され、ファン離れが起きた。
そこに昨今の不景気が加わったことにより、売り上げは大幅に下がっている。パチンコホールにとってさらに痛手だったのは、貸金業の法律改正だ。消費者金融を利用してパチンコをしていた客の足が遠のいた。大型チェーン店は「1円パチンコ」を導入して新規の顧客を開拓しているが、客数は伸びていないのが実情だ。

パチンコ1台当たりの売り上げも下がっている。全般的に約3割程度、売り上げを落としている。都内でパチンコ店を営むDさんは、事業を撤退し貸ビル業などへの転換を計画しているという。

ソース:統一日報
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=50552&thread=01r03



半島への送金装置パチンコが、不振に陥つてゐるのは喜ばしい知らせですが、それでテコ入れのためにあんなスパムを? 列島ごと”鳩山不況”の奈落にある今手放しででけまへん…。こんだけ景気が冷え込んでゐるのに、まだ「外国人労働者」をばんばん呼びたいお考へですか?政権&財界は…?

 だいたい、どんな駅前にも必ずもれなくパチンコ店があるといふのが、それに慣れ過ぎてゐるのがをかしい!(`・ω・´) ”パチンコ依存症”からの回復が難しいといひますが、パチンコを絶つには、パチンコそのものを無くしてしまふしかありません。そうはさせじと天下り利権でがんじがらめにされてゐるなら、それをかしいよ!と声をあげつつ、ひとりひとりが「脳内パチンコ禁止令」をやるしかない…。
巨大掲示板に「パチンコ依存症」だけで10ほどスレッドが立つてゐましたが、そのなかで「ソレだ!」と思つたレス。

 語り手はふたり、勝てる間はばりばり稼いで、勝てなくなつたらスッパリやめたID:O9/SVAap氏。私かういふ割り切れたヒトがホントにうらやましい。”課程”をどんどんこなして次のステージへと進んで行くヒト。かういふヒトは人生後悔することがすくないだらうなあ…。もうひとり ID:a+DLCK44氏、このヒトの意見に瞠目させられました 鍵は「意識」。

326 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/12/18(金) 15:31:31 ID:O9/SVAap
四号機時代まで平均年収800~900万のスロプだったが、5号機時代は年収150~200万…
ソッコー辞めれたぜ?
普通に客側には勝てない様に改正なっただけ。
夢見るだけ無駄な時代だ。

そんな俺でも今は普通にCM流れる一流企業でセコセコ働いてるわ。
14から24までスロプだった俺が辞めれたんだ。

ただでさえロクに勝てない貴様等は簡単に辞めれる筈だ。

どうしても辞めたいなら簡単な話死ねよ(笑)
それも無理なら俺の文章よく読め。
勝てない時代なんだからって教えてやったんだから。

327 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/12/18(金) 15:40:12 ID:yDMltPAF
>>326様は、すっぱりとパチンコから足を洗ったのか

328 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/12/18(金) 15:46:30 ID:a+DLCK44
でも金さえあれば打ちに行くって症状は抜けるよ。
俺がそうだ。
実は今回打ってしまった。
だけどその前半年打ってない。
その前は1年打ってない。
その前は半年打ってない。
打ってないの反対打った今回、半年前、その1年前、その半年前は短期間で3回程通った感じ。
打ってなかった間は、どうやってパチンコを断ち切っていたのかというと、
そもそも断ち切るも何もパチンコの事が頭になかった。
休日、さあどこかに行こうと考えたその頭にパチンコ屋って選択肢が1%もなかった。
やめたい人は、やめようやめよう、やめなくちゃやめなくちゃとかパチンコと戦うように断ち切るより、
もうパチンコって選択肢すら頭にない状態を意識すると良い。

今回も、前回も、
俺の場合急にパチンコの事が頭に入ってきて(昔よく行ってた店の近くに用があったから)、
久しぶりに打ちたいなー
でもなー
やっぱりやめとこう
でもなー
とか考え出したら、頭にパチンコの事が入ってきたら最終的には打ってしまう。(ちょっとだけでヤメればなどと)
だからとにかくパチンコの事が頭にない状態を目指すと良いと思う。
パチンコの事が頭にある状態でやめようやめとこうって一生戦い続けるなんて考えたらしんどいだろう?
頭になければ戦う事も打つ事もない。

329 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/12/18(金) 16:11:47 ID:a+DLCK44
ちなみに今、ここに書き込んでる時点で、
今現在はパチンコの事が頭にある状態だ。
俺の弱い部分だな。
だからこれからまたパチンコの事が頭にない状態に持っていく
マジで金さえあれば打ちに行くって事はないから、今回の反省からはふとパチンコが頭に入ってきた時に綺麗さっぱり頭から抜くすべを意識するよ。
だって考えれば考える程打ちたくなるもの。過去にうまい経験していて、勝てる気がするぞとか、ちょっとでヤメれば痛くないからとか、物事を理想的に考える人程この傾向が強いんじゃないかな?
物事にポジティブな人程パチンコの事を考えない頭にない状態を意識すると良いと思いまっせ。

330 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2009/12/18(金) 18:34:55 ID:O9/SVAap
>>327
すっぱり足洗ったよ。
こういうネタ掲示板は相変わらず見るが約二年間は決して打ちには行ってない。
今は違う趣味を堪能している。
パチンコ依存症は完治しない (376) - パチンコサロン板@2ch



 さりげなく書かれてゐますが、これ、コロンブスの並みにスゴイこと、なのでは??
私達のほとんどは、日々決まりきつた回路の上を無意識にうごいてゐる。その意識を、ほんのちよつと働きかけて動かしてみることを提案されてるのですね…! 壁にあたまを打ち付けるのでなく、壁そのものを迂回するやうに。

 スゴく思ひ当るんです(´・ω・`)  同じ失敗を繰り返しちやダメだ!と思ふほど、吸い寄せられるやうに望ましくない事態に直進してしまふといふの…。まさに避けたいと思ふ事態を、一生懸命想像してゐるジブンがゐる。「想像力」の使ひ方といふとてもだいじな生き方の技術を、学び直さないといけないんです。

 これ、広範囲に応用のきく智慧かも! ナニコレ、スゴーイ!(≧∀≦)

23日、天皇陛下は76歳のお誕生日をお迎へになりました。

\(´∀`)/\(´∀`)/\(´∀`)/天皇陛下 万歳!

heika76.gif

写真は一般参賀の国民にお応へになる陛下。その慈顔と申すべきご尊顔を拝しまして、失礼ながら”アンパンマン”を思ひ出してしまひました(^^);
「陽性」の顔とは、あの岡本太郎作「太陽の塔」のやうな、丸顔に団子鼻の、要するにのやうな顔のことだとか。正義の味方でありながら、悪を殲滅するのでなくまるくてやさしいアンパンマンは、まさに日本的なヒーロー。対して「陰性」の極は、顔幅狭く面長のいはゆる白人顔、クリストファー・リーの演ずる吸血鬼ドラキュラがピタリだとか。おッかないので画像は貼りません((( ゚д゚)))あしからず

 23日付の「伊勢白山道」ブログに、むづかるこどもを抱きあげてあやすことにたとへて、悪を溶かし去る”日本的正義”(といふのは私の勝手な呼び方ですが)について語られてゐました。

今日は、天皇陛下の誕生日です。
これほど世の中の動きと気配を、良く見て理解され、御自身の任務に真剣な御方はいません。
今までの数々の苦難と試練から逃げずに、平静(へいせい)を装う笑顔の中で溶かして来られたと感じます。
今上陛下が御健在の間は、日本は安泰です。


 陛下がご健在の間はわが国は安泰…(´;ω;`)ブワッ
 陛下、ありがたうございます…

 といふことは。「次代」は保証の限りにあらず、といはれたかのやう(´・ω・`)
 陛下のお誕生日を前に、ご一家は「こどもの国」で楽しい一日を過ごされました。

heika76b.gif

天皇、皇后両陛下と皇太子ご一家、秋篠宮ご一家は19日、 
横浜市の児童厚生施設「こどもの国」を視察された。黒田清子さん夫妻も姿を見せ、 
両陛下と3人のお子さま方が、それぞれの家族で集合されることになった。 

皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまは風邪気味のためお越しにならなかった。 

宮内庁によると、今回のように両陛下と多くの皇族方が屋外の施設にそろい、 
行動を共にされるのは初めてのことという。両陛下と皇族方は到着後、 
施設内にある牧場の牛舎に移動し、牛に餌を与えられた。 

こどもの国は昭和34年の両陛下のご結婚を記念し、国民から寄せられた 
お祝い金を使って建設。昭和40年に開園した。園内には広場や湖、スケート場など 
さまざまな遊び場がある。 

施設側からご結婚50年の節目となる今年の訪問を打診されたことを受け、 
両陛下と皇族方が一緒に訪問することを決められたという。 

産経ニュース 2009/12/19[12:04:46]


 両陛下ご結婚にゆかりの場所とは申せ、大人の方がたが窮屈さうに小さなSLにお乗りになるのは?といふ疑問もあつたやうですが、それに関して掲示板にこんな”チラ裏”が。

33 +2:可愛い奥様 :sage:2009/12/23(水) 09:01:05 ID: fTLror3B0 (1)
スネークさんですか?


946 可愛い奥様 sage 2009/12/23(水) 05:56:32 ID:imw5qEon0 

今回のこどもの国行きは、平たく言えば愛子様のために企画されたもの。 
愛子様が配慮を要するお子さんだということ、 
しかし親族はそれを自然体で受け入れているということを、 
さらりと見せようとしていたのに…。 
母親同様の嘘で塗り固めたご優秀伝説にこだわっているのは 
いまや雅子様だけ。 
親族も学習院もうんざりしているのです。



 学習院を”厳戒態勢下”におき、愛子内親王の「真実」が漏れぬやうにと異様なまでの配慮をこらす東宮家(といふより、それを強いてゐるのは外戚とその背後でせうが…)に、あくまで陛下はご温情をもつてお手を差し伸べられるのに、東宮はそのお手を払ひのけられた…
 どこまでも悪あがきをやめないであらう外戚のある限り、皇位継承についての陛下のお悩みは晴れないことでせう。せめて国民は、陛下のおこころを胸に、アンパンマンの正義を貫かねばなりますまい(`・ω・´)

heika76c.gif




heika76d.gif 蛇足ながら――
陛下が「冬至」のお生まれなのも、意味なきことではないのかも。
太陽の蘇りを祝ふ祭りをキリスト生誕の日としたのは、布教のためのの作戦といひますが、陛下は正真正銘「冬至」のお生まれ(^^)
今日の日本を見越したかのやうに、”まだまだ寒さは厳しいが、これより日は長くなり光の春は間近、みんな頑張れ!”といふ天意を背負つて来られたてんしさまでせうか…。

 やはり…といひますか、なんとなく怪しい雲行きになつてまいりました(´・ω・`)

「坂の上の雲」第四回、いよいよ日清戦争です。前回、慎重派の伊藤博文を押し切るやうにして、陸奥宗光と陸軍の”至宝”川上操六とが戦端をひらいてしまつた――といふやうなもつていきやうでしたが、それではいくらなんでも説明不足では…? あまりやりすぎては「日露」手前で頓挫してしまつた江川達也の「日露戦争物語」の轍を踏むかもですが、そこまでいかずとも半島を巡る状況をもうすこし描いてもよささうなのに、それをすると" ファビョーン! < `Д´ > "となる方たちがスグ近くに居るからでせうか…。

koushougou.gif 清国兵を満載した高陞号を撃沈するくだりでは、厳密に国際法にのつとりつつ慎重に手順を踏む日本側と、もとより法など念頭になく、助かりたい一心で英人船長を脅す清国兵とが対照的に描かれて、まずまず「公平」かと。そんなこといちいち心配しながらみるのつてストレスだ…(´・ω・`) 東郷平八郎が山本権兵衛に「見敵必滅」の信念を語るところも、うむ!と胸をなでおろしたのでしたが…。

tojoushi.gif

 そして陸戦。秋山好古率る騎兵大隊、土城子に奮戦するも衆寡敵せず。
 しかし、いい面魂になつてきたなあ>阿部寛! 日に灼けて赭(あか)く照つてゐる頬のあたりなど、古写真にのこる好古の顔にそつくり! これはもう、向うからも「頑張れよ」と応援してくれてゐるのに違ひない(^^)

yoshihuru1.gif yoshihuru4.gif

 戦場にありながら悠揚迫らず酒をのみほす伝説の「酒仙」ぶりも、動いてゐる画でみられてうれしいです! 好古ファンのワタクシなどは”手の舞ひ足の踏むところを知らず”なありさまですが(゜∀゜)アヒャ これで終らないのが今回――

 目を海に転じて威海衛。真之の乗る「筑紫」も砲撃に加はりますが、敵弾を受けて一瞬、全ての音が消え去る空白の時間が。ショックで一時聴覚を失つたかの態で、甲板へよろめき出た真之の眼に映じたものは…

saneyukibouzen.gif

 この日清戦争から想を得てつくられた軍歌があまたありますが、そのひとつ「勇敢なる水兵」に、
  

戦い今や たけなはに 務め尽くせる ますらをの
  尊き血もて 甲板は から紅に飾られつ


 と歌はれる、まさにその光景でありました。”ひゃ、全滅?”とこの画をみて思つたのですが、調べると真之のフネでの戦死者は3名とか。あきらかに、誇張入つてますね?? この血の惨劇を強調するところ、近年公開された「男たちの大和」にも通じるな、と。

saneyuki1.gif suihei.gif

 そして、さらに違和感を覚えたのが、真之が可愛がつてゐた水兵の死に直面するところです。ちッさいブラウン管テレビから撮つたみづらいシャシンですけど、戦死した水兵の顔の、すごいばかりのつくりこみやうが伺へると思ひます。当時の軍事技術についての知識など皆無なので、着弾とともにどれだけの”熱”が生じるのか判りませんが(それなら甲板上で火災が発生してゐますね?)この水兵の顔は熱線を浴びて爛れたかのやう、あの原爆の被災者の写真を連想させます。この無惨な死に顔が画面を領する数秒間が、日本人視聴者にもたらす心理的効果を十分計つた上の「演出」ではないでせうか??

 この衝撃で、真之は戦意喪失、「あしは軍人に向いとらん」とまで言ひだすのです。”凄みのある悪たれ”で、ケンカの専門家たるべく研鑽を積んだはづの秋山真之が、ですか? なんぼ昭和の戦争がキライな司馬遼太郎でも、原作でかうは書いてゐない。そこを枉げてまで描くのは、真之同様、日本人にも厭戦感を抱いてほしいからですか??
 その”印象操作”は、念願叶つて記者として戦地に派遣された正岡子規の従軍行で、いつさう顕著になります。

noboru1.gif

 子規たち記者と軍人の一行に、投げつけられる清国民衆の刺すやうな視線。強引に食料を徴発する日本軍人に、飢え死にしろといふのか!と抗議の声を上げる老人。女子供や年寄りなど弱い者を居丈高に蹴散らす軍人に、子規はたまらず「乱暴はやめておくれんかな!」と間に入るが、子規の腕から幼児をもぎ離すやうにして、老人は"この子の親はお前達に殺された! いまにこの子が大きくなつて仇を討つ!"と言ひ放ちます。

 noboru2.gif noboru3.gif

 えーと…。ドコの抗日映画ですかと (`・ω・´)

 日本軍の暴虐をいひたいのであれば、清国兵の残虐もいはねば片手落ちですね。おッと、禁止用語でしたか? 好古が苦戦した土城子で、戦死した日本兵の亡骸が清国兵によつて酷く損壊され、非常な憤激を呼んだといひます。敵国側の俘虜の扱ひは極めて残忍の性を有す――死に勝る苦痛を与へられんよりは、自ら死を選べと山県有朋は訓戒してゐる。それがあの、「生きて虜囚の辱めを受けず」の「戦陣訓」につながつてゐると。
 ひとあし先に近代化した日本人でさへ、維新このかた四半世紀をかけて、やつとのことで培つてきた「国民意識」といふものを、当時の清の民がどれほど自覚してゐたものか…。とりあへず治安を保つてくれさへすれば、といふのが最優先事項で、”守城の人”柴五郎中佐の名声はもとより、日中戦争の最中でも、日本軍の居るところ安全をもとめて民が集まつたとものの本にありますが…。
 おそらくこのあたりは、今週はムリとしても来週の週刊新潮で、高山正之氏がツッ込んでくれるのではないでせうか。

 あゝ、第三回くらゐまではイイ感じ♪でしたのに 天才のものした脚本は早や尽きて、あとは延々「Japan デビュー」の悪夢がつづくのか…
 NHKもやればできる子かと喜んだのもつかの間、やつぱり北京放送日本支局だつたのですね(´・ω・`)

hanakari.gif 焦中閑有り――ぢやないですが、田辺聖子せんせいの講演会を控へ、図書館から本を借り出して読んでゐます。最初期の長編『花狩』でえがかれる、浪速の町民の悲喜こもごもの暮らしに引き込まれてナミダ… まだ若い田辺聖子の筆は、ときに観察眼のするどさ余つて人物をばさーーッと一刀のもとに切り捨ててしまふこともあるのだけれど、主人公おタツのあふれんばかりの生命力を、これでもかとばかりにつきつけてチカラにみちてゐる。その子はたち、といふ与謝野晶子の歌のやうな、驕りの春のうつくしさ。

 読んでゐてふと気づくのが、戦前の庶民と「天子様」、天皇との関はりのふかさ。そりや戦前の日本人は悪しき軍国主義のくびきのもとに天皇への絶対的服従を強ひられてフンダララ、といふやうな左翼的な先生のお説はともかくも、明治大帝の喪に服しては「長年お世話になった天子様であった」とふりかへり、昭和の御代の幕開けには「若い天子様のご即位」に「日本が新しくなり、ゆくては威勢よくみえ、昭和という新しい年号も清新なひびきを伝えた」と昂揚する時代の気分。てんしさまがおはするがゆゑに、そのご一身に民草のこころがあつめられていくさまが、さりげなくも書き留められてゐて、これが日本、と思つたことでした。

 その”てんしさま”がいま、危機に瀕していらつしらる。ほかならぬ自国の政府のために。平成の民草も、しつかり”てんしさま”をお守りしないと、昭和大正明治以下略…のさきの日本人たちに申し訳がたたないのです(´・ω・`)

ozawahougen.gif 小沢民主党幹事長の暴走が止まらない。
 中国についで訪問した韓国でも、下へも置かぬ歓迎ぶりのやうです。副島隆彦が小沢一郎を「真の日本国王」と称してゐたのを思ひ出します。副島氏の文脈では、アメリカの奥の院によつて日本総督となるべく育てられた人材といふことでしたが、かの地から日本の官邸に指示を飛ばして無理を通す得意顔をみると、明から日本国王に封じられてよろこぶ足利義満のやうでもあり(`・ω・´)

 韓国聴衆の前で、「外国人参政権」を請け合ふ発言。

“永住外国人に参政権”通常国会に~小沢氏
 韓国を訪問している民主党・小沢幹事長は現地時間12日、ソウルの大学で講演し、永住外国人に地方参政権を認める法案を年明けの通常国会に提出する考えを示した。
 講演で小沢幹事長は「アメリカでは評判が非常に悪いニクソンは、良い政治家だと。私も評判が悪いので、評判の悪い者同士で気が合ったのかもしれません」どこでどう気が合ふんだよ(`・ω・´)などとユーモアを交えて語り、学生の笑いを誘った。
 講演を聴いた学生は「闇将軍のイメージを払しょくする講義となった」「ご本人も言った通り『評判は悪い』と言っていたが、実際に見たら、ちょっと違う」などと、小沢幹事長のイメージが変わったと感想を話していた。
  一方、講演では韓国で関心の高い、日本に永住する外国人に地方参政権を与えるかどうかについて質問があり、小沢幹事長は「政府提案で法律を出すべきだと思う」「来年の通常国会にはそれが現実になるのではないか」と述べた。この問題をめぐっては民主党内でも反対意見が多く、今後、波紋を広げそうだ。
 小沢幹事長は12日夜、李明博大統領との夕食会に臨んだ。中国での胡錦濤国家主席のもてなしに続き、韓国でも異例の厚遇を受けた。



 日本の「植民地支配」について「謝罪」してゐますが、日本人としての矜持をもつなら、まして政治家なら「謝罪」の一語には慎重であらねばならぬはづ。

【ソウル時事】韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午前、ソウル市内の国民大学で講演し、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「政府提案で出すべきだと思っている。来年の通常国会にはそれが現実になるのではないかと思う」と述べ、来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。
 また、日本による過去の植民地支配これも無神経なコトバ。日韓併合は決して植民地的収奪ではなかつた(`・ω・´)について「現代史の中で不幸な時代があった。日本国、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明。その上で、「そのことのみを言い続けていては、両国の将来に何の良い結果ももたらさない」と述べ、歴史問題を乗り越え、日韓関係を発展させるべきだとの認識を強調した。 
 また、アジア極東地域について「最も不安定な要素をはらんでいる」と指摘。北朝鮮問題などに対し、日中韓3国が緊密に協力すべきだとの見解を示した。(2009/12/12-12:52)



 そしてここでも陛下を道具あつかひにする! 

「韓国国民が歓迎するなら結構」=小沢氏、2010年の天皇訪韓で
【ソウル時事】韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団の質問に答え、天皇陛下の訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。
 李明博大統領は9月、日韓併合100年となる2010年の節目に天皇陛下が訪韓することに期待を示している。韓国国内には植民地支配に対する反省を求める声などがあり、日本国内には天皇訪韓の反対論も根強くある。

 

 このたびの外遊は、大勢の子分をひきつれて親分の威勢をしめし、官邸をリモートコントロールしてみせて実力者ぶりを誇示するショーアップの手段だつた、と。そしていらざる放言をかさね、いちじるしく国益を、といふよりはわが国の「国柄」をそこなつた。天皇陛下とその宰相のうへに、日王小沢ありと顕示したのですから(`・ω・´)

かういふのを国賊といふのでありませう。

一体、これは、何なんだ!!!

 あまりのことに気も動顛… 今月14日、中国の習近平国家副主席が天皇陛下に拝謁するさうです。陛下のおからだのこともあり、外国要人との会見は1ヶ月以上前から申し入れることが慣例となつてゐたところ、このたびの中国国家副主席の来日に際し、官邸からの強い要望により急遽会見が決まつたといふのです。
 宮内庁は難色を示したものの、平野官房長官は「総理の指示を受けての要請だ。ルールも分かるが、日中関係の重要性にかんがみてぜひお願いする」と、枉げて受け入れを指示したと。うぬ、この空気より軽い無能官房長官め、ウシロに中国がついてゐると思つて強気にでやがつて

鳩山首相は記者団に「1カ月ルールは存じ上げてはいた。しかし、1カ月を数日間切ればしゃくし定規でダメだということで、果たして国際的な親善の意味で正しいことなのか。私から官房長官に指示して、陛下の体調と両立できる解決はないかと申した」と説明した。
 岡田外相は海外の賓客からの要望にはなるべく沿いたいと省の立場を説明。会見は陛下の健康に支障のない範囲での決定だとの考えを示した。



 何が国際親善だ、中国からの「政治的要望」に屈服しておきながら、政治的意図はないなどとしらしらと!

 陛下をお護りする「臣」がゐない!

ozawa.gif「指令」を飛ばして来てゐるのは、600名もの訪中団をひきつれて中国で歓待を受けてゐる小沢幹事長なのでせう。こちらもかの地にゐて気が大きくなつてゐるものとみえる。なるほど、きはめてにぶい日本国民にもこれでいやでも判る。日本の政治の府は、もじどほり北京にあるのですね。

yokokume.gif
巨大掲示板から拾ひ物。「訪中」の目的がこれですか。さぞ友好を深めて来られたのでせう(`・ω・´)


hisayo3.gif

 この学習院での中国人民解放軍のオペラ公演で、副主席夫人を皇太子に近づけたことも、周到な布石であつたか。宮内庁が、いや皇太子がやすやすとこれを受け入れたために、中国はすでに好い感触を得たと自信を持つたことでせう。

こんな危険な罠に自ら臨まれるとは…。外戚小和田氏の入れ知恵で、中国を後ろ盾にもてば皇統を内親王に継がせることもわけはないと思はされてでもゐるのでせうか。国民の目の届かぬところで、中国は東宮にしつかり喰ひこんでゐると思はねばなりません。わが国をそこなふ策謀は、いつも外務省経由でもたらされる…

 かうして日本は押せば通す、天皇だつて好きな時に引つぱり出せると世界に示すことで、じわじわと日本併呑の歩をすすめていくのでせう。

 抗議の声を上げねばなりません。臣が護らないなら、民がお護りしなければ(`・ω・´)

■宮内庁
 電 話:03-3213-1111
 メール:information@kunaicho.go.jp

■内閣官房
 電 話:03-5253-2111
 メール:http://www.cas.go.jp/goiken.html
 FAX:03-3581-3883

■外務省
 電 話:03-3580-3311
 メール:https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

■国政に関するご意見・ご要望 【内閣への連絡】
 電 話:03-3581-0101 
 FAX:03-3581-3883
 メール:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

■民主党本部「国民の声」係
 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 電 話:03-3595-9988
 FAX:03-3595-9961
 メール:http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html


 とりあへずメールからいきます しッかしなんでまた週末なんだ!!!(`・ω・´)

                      通信不具合?のため12/9に追記しました(´・ω・`)
pearl2.gif
pearl1.gif  記憶せよ、十二月八日
 この日世界の歴史あらたまる。
 アングロ・サクソンの主権、
 この日東亜の陸と海とに否定さる。
 否定するものは我等ジャパン、
 眇たる東海の国にして、
 また神の国たる日本なり。
 そを治しめたまふ明津御神なり
 世界の富を壟断するもの、
 強豪米英一族の力、
 われらの国において否定さる。
 東亜を東亜にかへせといふのみ。
 彼等の搾取に
  隣邦ことごとく痩せたり。
 われらまさに
  其の爪牙を砕かんとす。
 われら自ら
  力を養ひてひとたび起つ。
 老若男女みな兵なり。
 大敵非をさとるに至るまで
  われらは戦ふ。

 世界の歴史を両断する。
 十二月八日を記憶せよ。


 さう詩人もうたつた真珠湾奇襲のこの日にちなみ、動画リンクを貼らうと思つたのですが、どうもうまくいきません(´・ω・`)

 タツノコプロによる「アニメンタリー 決断!」の第1話が”真珠湾”だつたはづ、と探しまはつたのですが、Youtubeには第1話はみあたりませんね。ニコニコ動画にはあつたのですが、なぜか「視聴できません」の表示。
「アニメンタリー 決断!」をテレビ放送した1971年当時も、”戦争を美化してゐる!”と教育関係者から非難を浴びたといひます。先の戦に関して、日本人には GUILT(罪悪感)以外の感情を持たせてはならない!とのプログラムがいまだ発動中なのか?と勘繰つてしまひます(`・ω・´)
 仕方なく貼る第4話…

決断 第4話 マレー突進作戦 1
投稿者 takuro789



 こちらはそのものずばり、”我奇襲ニ成功セリ!”の暗号をタイトルにうたふ『トラ・トラ・トラ!』(1970) から「予告編」

トラ・トラ・トラ! 予告編
 投稿者 warmovie001



 この時代ですから当然CGナシ(^^)、アメリカの練習機を改造したとはいへ、「零戦」の実機が空を征くさまにはゾクゾクする感動が そのかげで、撮影中2名の犠牲者をだしてゐるといふ事実に、これはあだやおろそかには観られない、と粛然とさせられます(`・ω・´)
 一つの戦をたたかつた二つの国が共同で映画をつくる――それがどれほど茨の道なのか、当事者ならぬ身にははかりかねますが、監督を降板した黒澤明が、その後自殺未遂を起こしてゐるところからも、傷の深さが伺へるやうな…。

 日米といへば、目下沖縄の普天間基地移設を巡つて、迷走状態が続いてゐます。政権が代つたからといつて、それまでの協議の積み上げを御破算にしやうといふのが土台無茶といふもの。小所帯の社民党に振り回されて、県外移設やグアム移転を言ひ出し、言を左右にする鳩山首相の醜態には、呆れるといふより恐怖さへ((( ゚д゚))) 感じます。何か、人語の通じぬ異次元の存在をみるやうな…。
 つひにアメリカ大使を怒らせ、岡田外相を怒鳴り上げたといふ記事が、新聞一面にあらはれるやうになりました。さしものメディア応援団も、辛抱タマラン!といふところ? 日米交渉暗雲に、といへば、いやでも思ひ出すのが「ハル ノート」ですが…。

Hull.gif
上は映画『トラ・トラ・トラ!』のなかのコーデル・ハル(ジョージ・マクレディ)

 大戦前夜、日本の懸命の和平工作も、「日本を適当にあやして」参戦の好機を伺ふアメリカに対して、なんら実効性を持ち得なかつた。手交の遅れた宣戦布告を前に、”これほど恥づべき外交文書を、かつて私は見たことがない!”と国務長官コーデル・ハルは野村大使を面罵した、といひますが、内心はうまく日本に先に手出しをさせたと快哉を叫びつつの名演技だつたことでせう。
 その伝からみるに――このたびのルース大使の怒りといふのも額面どほりに受け取れない気がするのですが…。グダグダで不誠実きはまる鳩山政権は、実のところ体よく東アジアから手を引きたいアメリカの意向を助ける”良き共演者”なのではないか、との思ひが脳裏を去らないのです(´・ω・`)  

seiunb3.gif seiunb4.gif
『坂の上の雲』第二回「青雲」で、真之たちが熱いまなざしを注いでゐた”娘義太夫”について、岡本綺堂が書いた文章がありました。ちよつとおもしろかつたので転載(^^)
(仮名遣ひは舊仮名になほしてあります。スミマセン!私が舊仮名の綺堂を読みたかつたから^^;)

seiunb1.gif

今日の若い人達も薄々その噂を聞いてゐるであらうが、その当時における女義太夫の人気はあたかも今日の映画女優やレビュー・ガールに比すべきものであつた。
 江戸時代の女義太夫はすこぶる卑しめられたものであつたが、東京の寄席でおひおひ売り出すやうになつたのは明治十八、九年頃からのことで、竹本京枝などがその先駆であつたと思はれる。やがて竹本綾之助があらはれ、住之助が出で、高座の上は紅紫爛漫、大阪上りとか阿波上りとかいろいろの名をつけて、四方からおびただしい女義太夫が東京に集まつて来たのである。その全盛時代は明治二十二、三年頃から四十年前後に至る約二十年間で、東京の寄席の三分の一以上は、女義太夫一座によつて占領さるる有様であつた。
 彼らのうちには勿論老巧の上手もあつたが、その大部分は若い女で、高島田に紅い花かんざしを売り物にしてゐたのであるから、一般に女義太夫といはずして娘義太夫と称してゐた。藝の巧拙は二の次として、所詮は「娘」であるから大人気を博したのである。
 今日の映画女優やレビュー・ガールの支持者に対しては、ファンといふ外来語をあたへられてゐるが、その当時の娘義太夫支持者に対しては、ドウスル連といふ名称があたへられてゐた。字を当てれば、堂摺連と書くのである。その名の由来は、義太夫のサワリの糸につれて、「ドウスルドウスル」と奇声を発して拍手喝采するからである。まじめな聴衆の妨害になること勿論であるが、何分にも多数が騒ぎ立てるのであるから、彼らの跋扈に任せるのほかはなかつた。堂摺連には学生が多かつたから、今日は社会的に相当の地位を占めてゐる実業家や政治家や学者のうちにも、かつてドウスルに憂き身をやつした経歴の所有者を少なからず見出すであらう。
(「風俗江戸東京物語」岡本綺堂 河出文庫)



 ドラマの真之たちも「ドウスルドウスル!」(゜∇゜)/(゜∇゜)/(゜∇゜)/とやつてゐたら、より真に迫つてゐたかも。岡本綺堂は明治五 (1872)年の生まれ、秋山真之とはわずか5歳の違ひです。『坂の上の雲』の東京は、綺堂の東京でもあるのですね(^^)

seiun2.gif

『坂の上の雲』、「青雲」と題しての第二回。東大予備門に合格しての真之と升、文学熱に寄席通ひ、亜米利加渡りの球技”のぼーる”に江ノ島までの無銭徒歩旅行と、体当たりで何でもやつてみる騒々しい青春の日々…。そんなまぶしい日々は短くて、やがてふたりの道は分かれていく…。

 真之が短かつた自由の日々に別れを告げるところは、原作者司馬遼太郎もいかにも切なげでした。
 でも、イチバン切なかつたのは、真之との二度の別れでみせた、升の妹・律の涙…

seiunb2.gif つくり込んだ画面の密度、どの役者もいづれ劣らずの熱のこもつた演技…。今回はことに律を演じる菅野美穂の熱演が印象的。ワンセグの小さい画面で見たにもかかはらず眼が釘付けになりました 司馬作品で、女性はそれほど出番に恵まれてゐないやうですが、このドラマでは正岡子規の妹にして、真之に思ひを寄せる女性といふ”視点”を設けたこと、それにこの菅野美穂をあてたことは、みごとなクリーンヒットだつたのではありますまいか。

 それでも、と思ふところが無いではない…。律は軍人に嫁ぎますが、郷里松山の義父母の面倒をみるばかりの生活に倦み、思ひ立つて東京の夫を訪ねます。勝手なことをするなと責める夫に、律は私は家と結婚したのではない、あなたと結婚したのだと言つたといふ。ずゐぶん現代的なことをいふなあ?と違和感が(´・ω・`)  大正デモクラシーもいまだしの明治の女が、結婚は個人と個人がするものといふやうな、戦後民主主義的なことを云ふだらうか? いくら今の脚本家が今の視聴者に向けて書くとはいへ、そりやちよつと飛ばし過ぎぢやないの?? これから放送の度ごとに、こんな心配をしなきやならない、とは思ひたくないのですが…

 兄好古の妻には、狆とからかはれてふくれる娘すがたも愛らしい松たか子がぴつたりとはまつて、こちらも楽しみ(^^) 真之の妻にはだれが?と番組サイトをみてみたら、石原さとみの名が。ああやつぱりね、の感…NHK大河と創価タレントとの縁はこれまた浅からぬものがあるのですね(´・ω・`)

hisayo1.gif 秋篠宮家のご長男・悠仁さまが、来春より幼稚園へお通ひになられるさうです 制服制帽も愛らしい、年少さんのおすがたを拝するのは再来年…と思つてゐましたら、いちねん早くなりました♪ 
ばんざい!!\(≧∀≦)/

宮内庁は3日付で、秋篠宮家の長男悠仁さま(3)が来年4月、 
お茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)に入園すると発表した。 

皇室の子女の多くが学習院幼稚園(2年保育)に入園しているが、宮内庁によると、 
ご夫妻は長女眞子さま、次女佳子さまの経験を踏まえ、積極的に同世代の子どもと 
触れ合う機会を増やすため3年保育の幼稚園を希望。教育関係者の推薦を受け、 
お茶の水女子大付属幼稚園の受験を決めたという。2009/12/03 05:02 【共同通信】 



hisayo2.gif
 悠仁さまが通はれる、お茶の水女子大学付属幼稚園。

 学習院でなくお茶の水、といふところにご両親のご配慮の深さを思ひます。学習院はいろいろな意味で、未来の天皇陛下が学ばれる環境として相応しからぬものになつてしまつたのかもしれません(`・ω・´)

 東宮家のご長女・愛子内親王が通ふやうになつて、学習院は「愛子さまシフト」ともいふべき?異様な状態に。幼稚園の園長さんを、ご卒園と同時に愛子内親王付きの女官に任命して養育係とする異様な人事をはじめ、小学校に入学されてからは、愛子内親王の教室に錠をとりつけ、廊下の両端に警備をおいて他学年の児童が近づかないやうにするなど、これも異常な警戒態勢を敷いてゐるとか。児童の保護者には箝口令が布かれて、内情はほとんど漏れてこないと云ひますが、それ、なんていふ戒厳令状態…(´・ω・`)

『週刊新潮』2008年7月10日号 
特集「異様な厳戒態勢」が続く「愛子さま」ご入学3ヶ月 p136-138より 
  
 
さらに、学校内でも相当な警戒ぶりだ。 
「1年生は東、西、南、北の4組ありますが、実は入学時、愛子さまの南組だけ教室の前後の入り口に 
鍵が取り付けられていました。一旦下校すると即座に施錠し、児童や父兄でも入れない。 
実際、うちの子も宿題の教材を忘れたことがあって、私が一緒に行って身分証も提示したのに、 
どうしても入れてもらえませんでした。理由は“爆発物でも仕掛けられたら困るので、誰であろうと入れられない”です。 
おかげで子供は翌日、先生から宿題をしなかったと怒られました。酷すぎます」(同組の父兄) 
ちなみにこの鍵問題については、なぜ南組だけなのかと父兄のクレームもあって、 
今では他の教室にも付けられているという。 



 浩宮さまの時でさへ、いやどの皇族がたの時にもこんな”厳戒”はなかつたはづです。皇位継承資格もない内親王に、爆発物を警戒??? それとも、これから皇室典範を改正して、女性天皇にするつもりだといふなら… 悠仁さまがいらつしやる現在、そんな”つもり”でゐる人物といへば、内親王の祖父である小和田恒氏以外にはあり得ないでせう。如何に小和田恒が外務省の顔として権勢があつたとしても、皇統のゆくへにこれほど”影響”を及ぼすとは、いち個人の分を越えてゐます。背後にあつて、皇統のつとりを指示してゐるのは… 西尾幹二氏のいふとほりであつたとしても、皇太子に触手をのばさんとしてゐるであつたとしても… 結局その二頭の元はひとつでありませう。

 秋篠宮家ご長女の眞子さまが、学習院大学ではなく、国際基督教大学に進学されるといふのも、もちろん志望される分野を踏まへてのご選択とは存じますが、学習院にあらかじめ埋伏(!)してある某学会信者を回避してのことでは??といふ「噂」もまた、笑つて見過ごすことのできないものです(`・ω・´)

 学習院といへば、最近このやうな出来事もありました。

hisayo3.gif

(巨大掲示板の既婚女性板で、週刊誌記事の要約を掲げて下さいましたので転載します)

195 +9:可愛い奥様 :sage:2009/11/18(水) 09:00:13 ID: S2Yri57EO (5)
週刊文春 091126 11月11日、学習院創立百周年記念会館にて、中国人民解放軍総政治部歌舞団によるオペラ「木蘭」上演(指揮:堤俊作氏)
皇太子殿下の隣にはポスト・コキントウの最有力候補の習近平国家副主席の夫人(本人も軍少佐・国会議員の地位にある要人)
日中国交正常化40周年には皇太子殿下の訪中を希望
コキントウ引退後を見据えると、政治家として皇太子と太いパイプがあることは意味がある
公演前日記者会見で中国側は皇太子殿下の出席調整中とし、日本側は否定していた
開演直前、堤氏から報道しないようにとの異例の要請あり
宮内庁記者会には宮内庁側(東宮職)から報道自粛要請あり、堤氏の要請も東宮職の意向とされる
御在位20年記念式典の記事と並ぶことを避けたかった?

196 +6:可愛い奥様 :sage:2009/11/18(水) 09:02:44 ID: S2Yri57EO (5)
>>195 続き
「木蘭」プロデューサー(顔安氏)は今年5月、堤氏の紹介で皇太子殿下と挨拶、握手している
殿下ご臨席を中国側は堤氏経由で依頼、副主席夫人は顔安氏より人民解放軍を通じて手配
堤氏は政治的意図を否定  総政治部は軍の中でも党中央と密接な関係にある部署
中国政府幹部「今回の公演は人民解放軍のビジネスだ」
事前に中国大使の宮本氏が副主席夫人と歌舞団を大使館に招待、今回の公演は外務省後援
高橋紘氏「私的な観劇とはいえ明らかに外交ルートで来ている。宮内庁はなぜ認めたのか」


hisayo4.gif
「木蘭」舞台写真。中国では、皇太子殿下の同席写真こそないものの、「皇太子が激賞」と記事にされてゐる模様(´・ω・`)

 仲介役の堤氏がいくら否定したところで、中国側の「政治的意図」はあきらかです。そのやうなキナ臭い工作の舞台に、なぜ学習院が選ばれたのか?? 母校での催しといへば皇太子を引つ張り出しやすいから、とかそんな卑近な?理由といふより、学習院現院長の波多野氏が外務省出身といふところからみても、皇室と縁の深い学習院そのものが抱き込み工作の標的とされて、すでに侵食が進んでゐるのではないだらうか??

 そのやうな「環境」を賢明にも回避あそばされた、このたびの秋篠宮両殿下のご判断――皇室の将来を担はれるおふたりなればこそと、たのもしくお見上げ申します(´∀`)

こよみ

2009 / 12
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。