えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪


2009.09.29

「遺言」

fukayomi3.gif fukayomi2.gif

「今日は白装束、死に装束のつもりでこの格好。ネクタイの柄も〈霊柩車〉」

 さういふ前フリで始められた、青山繁晴さんの「NEWSフカヨミ」最終回…
 関西に細々とのこつてゐた「報道」の灯がまたひとつ、消されてしまひました。
 番組改編期だからといつてしまへばそれまでですが、新政権発足時にこの降板… ウルサイ口を封じてしまへといふ「意図」を感じます(`・ω・´)

 置き土産のやうに、といふか仰るとほりの「遺言」として、青山氏が新政権の問題点を指摘していかれた映像はこちら。

 09.09.26 青山さん最終回 1
 投稿者 02aoyama


 そして、前々から警鐘を鳴らしてをられた「外国人参政権」。

yukayoki1.gif

”政権獲つたらこつちのもんだ!そらいけワッショイ”とばかりどたばたと「売国法案」を押し出す盗人政権。まる裸の羊たちに、せめてもの警告をとどける牧羊犬(青山さん、わんこ扱ひしてゴメンなさい!^^;)かうして追ひやられていく…

 どこまでつづく罰ゲームですが、日本人ひとりのこらず
”もうこんなの嫌だ!”と目が覚めるまで、この苦しみはつづくのでせう。倒れてもまた起き上がる体力があるうちに、目覚めることができるのか…どきどきハラハラの〈ゲーム〉は続く…

 そよ風吹けば がほほ笑む(^^)

 日本女性の会によります「そよ風街宣」の動画きました♪

 平成21年9月23日【そよ風街宣】1/3
 投稿者 shukenkaifuku2


 のデモではなくて、”ハチ公前でお待ち合はせのみなさん、すこしお耳を貸してください”と代るがはる「弁士」が立つて、”わたしたちはがだいすきです。ていいなあ!と思へるお話をしたいと思ひます!”と語りかける「街宣活動」なのでした。写真の女性は、長尺の絵巻物(!)を用意して、世界に誇る日本の技術を語ります。観衆からも、”さうだ!”とあたたかい声援が… まなじり決して声高に「権利」を叫ぶのとはマッタク違ふ、まさに春風のやうなアピール(^^)
 かうして街頭に立つには勇気がいつたでせうね…でも、やむにやまれぬ撫子魂で、よくぞ立ち上がつてくださいました これから知名度が上がつてくると、イヤガラセを蒙ることも考へられます どうか少しでも多くのかたが、サポートしてくださいますやうに…

 マニフェストから除外して国民の眼から隠しておいた”本音”を、最優先で実現しようとする姑息…
民主党の小沢一郎幹事長、永住外国人への地方参政権付与問題について
早ければ来年1月召集の通常国会で法案提出を目指す意向を示す
」(9月20日0時43分配信 産経新聞)

 あまり時間がありません。行動しなければ!

【外国人参政権断固反対!全国リレーデモ開催中】

 
札幌9/13→名古屋9/20→秋葉原9/27→福岡10/4→大阪10/10

日時:9・27(ニコニコ動画で生中継予定)


集合場所:秋葉原公園
13:30集合 13:45デモ出発 14:45デモ解散



デモコース:秋葉原公園発 - 昭和通り - 神田明神通り - 昌平橋通り - 万世橋交差点 - 秋葉原公園着



※雨天決行
日章旗、プラカード持参大歓迎

特攻服など現場にそぐわない服装はご遠慮ください

当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方は帽子サングラスなどをご持参ください


主催:在日特権を許さない市民の会 http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=270 


次々回以降→10月4日(日)福岡/天神 警固公園・10月10日(土)大阪 新町北公園 



 ワタクシも大阪で参加したいと思ひます(^^) 「外国人参政権」はもちろんですが、あの千葉景子法相が通す気満々の「人権擁護法案」があぶない 抵抗の手だてを封じておいて、あとのシゴトをし易くしようといふ魂胆か(`・ω・´)
 「〈人権擁護〉していらんぞ!」のアピールをしなくちゃな、と考へ中♪

 鳩山首相の外交デビウ!ださうですが… 自国のニュースキャスターからさへ憐れみの?まなざしを向けられる説明下手のお方が、いつたいどんな”外交”をされるのやら(´・ω・`)

もう黙つてみてられない!とばかり、奥さま方がアップをはぢめますたよ♪

 2ちゃんねるの「既婚女性板」は、住人の粘り強さと行動力において”2ちゃん最強!”の呼び声も高い――ことはよくご存じだと思ひます(^^)
 「皇室御一行様」スレッドはその数1600を越え、ここに集められた「事実」と奥さま方の声とが週刊誌報道の追ひ風にもなつてゐます。
 
民主から日本を守るために、現実的な活動をする奥様」スレは、生まれたばかりの1スレ目ですが、参加奥さま方のやむにやまれぬ危機感があふれでてゐて、はや良スレとして成長進展のヨカーン!(・∀・)

 いくつか書き込みを拾つてみます。ここではぢめて知つたことも多かつた!”アメリカで「マスコミは真実を報道しろー!」と200万人がデモ、ってナニソレ知らんわー!!Σ( ゚д゚)と”情弱”のワタシ…

681 +1:可愛い奥様 ::2009/09/20(日) 23:45:52 ID: 0/+GUjP00 (1)
アメリカの反マスゴミ200万人デモ。

http://benjaminfulford.typepad.com/ 

09/17/2009 

 米国史上最大のデモ、マスコミ支配の崩壊が加速している

今週日曜日米国史上最大のデモ行進である200万人がワシントン市に入って革命を呼びかけた。これは米連銀の崩壊の
前触れである。もちろん日本のマスコミは報道しないし、プロパガンダ新聞であるニューヨークタイムズや悪ストリートジャー
ナルは200万人という数字を「数千」とか「数万」という表現をした。このような露骨な嘘により完全に残った僅かな信頼までも失った。CNNのレポーターがデモの前でレポートをしている最中、大衆は「Tell the truth〈真実を伝えろ〉」と叫び続けていたのでレポーターの声が殆ど聞こえない。


Tea Partiers Tell CNN Reporter to Go Home and Tell the Truth 

http://www.prisonplanet.com/tea-partiers-tell-cnn-reporter-to-go-home-and-tell-the-truth.html


これだけのことが伝はつてないなんて。「報道しない自由」つて恐ろしい…((( ゚д゚)))

730:可愛い奥様 :sage:2009/09/21(月) 22:50:46 ID: 5uY8EgHv0 (1)
記者クラブ廃止→継続 

エコ関連廃止→継続 

子供手当て所得制限なし→所得制限あり(鳩山・福島・亀井が発言)

最低時給1000円→目指すと言ってるだけ

外国人参政権→躍起 

人権擁護→躍起

戸籍廃止→躍起 

二重国籍→躍起 

環境税の導入→躍起 

子供手当ての財源→無駄から徴収→限られた財源→増税(7万)

高速道路無料化→自動車税増税(5万)→渋滞の起こらない地域のみ無料

鳩山総理・小沢幹事長の周辺で不可解な死亡事故→偶然


今の所、民主党政権になっての動きはこんな感じかな? 



【政治】 戸籍制度の廃止をめざす議員連盟 民主党の有志議員約30人により10月に発足へ★6 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253506014/


わかりやすいまとめ、ありがたうございますm(__)m

680 +3:可愛い奥様 :sage:2009/09/20(日) 23:06:20 ID: Pb2CDiSg0 (1)
 チラシの工夫、少し考えてみた。

学級通信みたいに一枚にいろいろ入ってると楽しいしじっくり見てもらえると思う。

ゴシップとチラ裏、生活の知恵、この辺が食いつきが良さそう。


・「ゴシップ」っていっていいのか微妙だけど、 
岡田さんがイオン一族であることや、小沢さんが元自民党で壊し屋だったことも 
知らない人が結構いるんだよね。「政治の基礎知識」を砕けた文章で書いた小枠でもいいかな 


「生活の知恵」も、インフルエンザからめて備蓄のちょっとした知恵とかあれば喜ばれそう 
マスクの手作り編とか、消毒水の作り方とか、あると便利なグッズ紹介とか


・「チラ裏」 製作者のコメントみたいな、生活雑感みたいなのがあれば身近に感じそう

不況でパートも厳しい実例小話とか、小学校の耐震工事の中断とかの身近なニュースでもいい。
製作者の顔が想像できないとチラシって不気味だから、市井の普通の人が作ってるって 
伝わる部分がほしい。 
製作者が個人だと示されてて内容が納得できるものなら、シリーズ物にしても受け入れられるかも

 というか、自分が読みたくなってきたわ・・


 読みたい読みたい! いいなーこのアイデアいただき! ワタシも作つてみようかしらん??
koneko.gif
選挙のときのポスティングで、こんなチラシも作つてみたのですが(^^) 発展形?てカンジで、てづくりニュースみたいなもの作つて配つてみようかしら?! うー、なんかうずうずしてキターー(゜∀゜)

 そして、奥様たちは街へ出る。

844 +3:可愛い奥様 ::2009/09/22(火) 23:01:26 ID: 472E6zU00 (1)
【そよ風街宣】「よい国、日本」 + 外国人地方参政権反対 


【日時】9月23日(水)祝日 午後4時 

【場所】渋谷駅ハチ公前 

【主催】日本女性の会 そよ風



秋分の日ですね。 
お墓参りのついでに行って来ます。

ご先祖様も味方してくれるでしょう。


 気張らず気軽に、そよ風のやうに歩かう♪ ですねわかります(^^)
 お近くのかたは、おさんぽついでにご一緒されてはいかがでせうか?

 日本を支へてゐるのも変へていくのも、かうした手弱女のチカラ、妹の力なんだなあ…

abechan.gif

 







(写真は「安倍晋三公式サイト」から拝借しました)

 そして今日21日は、安倍晋三元総理のお誕生日なのでした(^^)
 
 安倍元総理といふと、「きっこの日記」で”アベシンゾー”とカタカナ表記で呼び捨てられて、しきりと揶揄されてゐたのを思ひ出す… その頃はじぶんのブログももたず、政治への関心もそんなになかつたので、ふうん?と聞き流してゐたのでしたが…当時の自分、バカ。今もバカ。(´・ω・`)
 あらためて見るに、教育改革に着手してゆとり教育をみなほし、防衛「庁」を「省」に格上げし、北朝鮮に毅然とした態度でのぞみ、パチンコとサラ金を締め上げて資金源を細らせ、インドと提携しつつ中国をにらみ…と、のためにうんと働いてくれた総理だつたのでした…
 四面楚歌だつた麻生前総理にエールを送つてくださつたことも忘れがたい。安倍さん麻生さんが軸となつて、”真正保守”陣営をたてなほしてくださることを期待し応援してゐます(^^)

 …と云ふそばから、新政権の文部科学相、教員免許の更新制度について「廃止も含めた見直し」の意向とか。教員免許更新制については、日教組からの反対が強かつたさうですが…そりや授業そつちのけで「活動」にご熱心な先生方には、免許の上に胡座をかいてをれなくなるのは脅威でせう(`・ω・´) 現時点での更新制はまだまだ未整備の点が多いとはいへ、徐々に改正していくならまだしも、のつけから「廃止」含みとは…。 これからがんがん日教組流でいくからな!のアイサツ代りでせうか。

 新政権の「ニッポン破壊プロジェクト」はまだ始つたばかりです。あんまり初手から怒り過ぎると体力が保ちません(^^); 平常心平常心、とお念仏のやうに唱へつつ、さてぼつぼつと、行動に移りませうか…

birthday.gif birthday2.gif

 今日は麻生「前」総理の69回目のお誕生日でした。上の写真は昨年ネットのよびかけで送られたXmasカード(総数1,400枚)をみる麻生総理。今は官邸を出られた麻生「前」総理ですが、おそらく議員会館に送られた激励のお誕生祝ひを、このやうに積み上げてごらんになつてゐるのではないでせうか(^^)
 かく申すワタクシも、”お気を落とされずがんばつてください!”の手紙とともに、お誕生祝ひのカードを送らせていただきました。さつそく「ご声援感謝」のお手紙が! ご直筆をコピーしたものですが、かうして支援者ひとりひとりにおこたへくださるお心に感謝… 励ますつもりが励まされ。

 昨日今日と、ふと思ひたつて、”宇宙軍大元帥”閣下こと野田昌宏さんの NHK「人間大学」講座『宇宙を空想してきた人々』のビデオをみてました。この放送は1999年、ちやうど今から10年前になります。もうそんなになるのか… 第9回で”タイムトラベル”を扱つたご講義を聞いてゐると、”10年後にタイムスリップして、自分の墓と対面したりして”といふことばにギクリ(!) な、なんかちょつとしたイタヅラを仕掛けられたやうな(^^);

gensui2.gif gensui1.gif

 写真は録画から撮つたものですが、この愛して止まぬものを語られる眼の輝きといひますか、えもいはれぬ表情を拝見してますと… なにか、かう、あたたかいものを渡されたといふか… 「じぶんも、生きなきゃな」などと思つたりしたんでした…

 去年買つたまま読めずにゐた『SFマガジン』野田昌宏追悼号を繰つてみます。デビュー作の『レモン月夜の宇宙船』、短編ながらそこにくりひろげられる「人間大学」そのまんまの、目くるめく蘊蓄と想像を絶する豪奢の世界…
 なるほど、洒落でつくつたといふ名刺の肩書き「貴族・大富豪・最高知識階級所属 太陽系安全保障最高会議議長 太陽系惑星軍総軍最高司令官 太陽系戦略宇宙軍最高総司令官 宇宙軍大元帥 野田昌宏」のトップに「貴族」とあるのはダテぢやあない! ”その世界”に住む人でなければ書けないものがあるものだ、といふ思ひがします。

 野田昌宏氏といへば、麻生太郎衆議院議員のいとこであることはよく知られるところ、Wikipedia の「麻生太郎」の項をみれば、その”華麗なる一族”を一望することができます。ところでこの Wikipedia、麻生太郎の「失言」をヤケにマメに拾ひあつめてゐるのには、なにやら意図があるのでせうかね… かくのごとき富貴のひとびとに世の羨望が集まるのはいたしかたないことですが、それにしても「麻生太郎」に対しては徹底して妬みを煽りながら「鳩山由紀夫」には北の将軍様さながらに”セレブ”扱ひする…TV局なんてまとめて潰れてしまへ。
 選ばれた人々には、その人にしかなし得ぬ仕事をしていただきたいもの。妬みから高きをひきづり下ろしてみても、結局は自分の首をしめることになる… ソ連崩壊後に、革命によつて絶たれたロマノフ朝を涙をもつて回顧したロシアの人々を思ひ出します。
 当面わたしたちは、新政権が皇室の継承問題にタッチするのか、するとしたら何をするのかを注視しなくては…と思ひます(`・ω・´)


 あらためて振り返る、”とてつもない”麻生太郎の足跡

 【 麻生政権の功績 】
 投稿者 aview0911


 Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦 高画質
 投稿者 AsoGiin

tarosa916a.gif ああ麻生総理… (つД`) ゜°
 この笑顔の曇りなさ。
 なすべきことを、全力をもつてなした人の顔です。

 16日朝の閣議で麻生内閣は総辞職、麻生総理は退任にあたつて記者会見に臨みました。退任する総理の記者会見はきはめて異例とのことですが、麻生総理のつよい希望で実現したさうです。

 「先ほどの閣議でこの内閣は総辞職をいたしました。昨年の9月の24日の発足以来約1年、国民の皆様からいただいたご支援に改めて心から感謝を申し上げます。私は就任時の所信表明で、強い日本を作ること、明るい日本というようなことを国民の皆様にお約束をさせていただきました。1年という短い期間ではありましたが、日本のために全力を尽くしたと思っております」


 安倍、福田と二代つづけての”投げ出し”辞職のあと、始めから「背水の陣」を強いられた登板でした。”わたしは決して職務を放棄しません!”との力強い宣言は、先に待ち受ける茨の道を見越して、みづから鼓舞するためのことばだつたのでせうか。
 しかし… 連日連日、漢字の読み違ひがどうのホテルのバーがどうの、と政治と無関係の「瑕疵」を叩かれ、そのヒステリックなバッシングに海外の報道も呆れ果てる始末 (´・ω・`)
 一国の宰相を、一介の道化にひきづり下ろして恥ぢぬ「報道」に、雷同して踊つた国民は、これからその軽挙のつけを払ふことになるのです。

 「戦後最大とも言われた世界同時不況への対応、テロ対策や海賊対処などの国際貢献、また北朝鮮や新型インフルエンザへの対策。危機というものから国民を守ること、そして安心な社会を目指すこと、残念ながら道半ばで退任することになりました」
 「いま日本は多くの難しい課題に直面をいたしております。しかし、振り返ってみてください。日本は64年前、敗戦の焼け野原から立ち上がって半世紀以上にわたって平和と繁栄を続けました。これは諸外国から見て尊敬される成功モデルでもあろうと思います。そして今、日本には将来の発展の種が多くあります。特に今後の経済発展の死命を制する、そう言われております省エネの技術や環境技術において、日本は世界の先頭を走っております。豊かで安心な社会と、そして勤勉な国民性も健在であります。国民の努力、そして政府の適切なかじ取りがあれば、日本が発展しないはずがないと存じます。自身と誇りを持っていると思って、その発展の上に立って安心社会を築いていくべきであります」


 去り際に、麻生「総理」は日本を力強く励ましていかれました。このやうなひとを宰相として持てた幸せを思ひます。
 いつの日にかふたたび、このよろこびを日本人が得ることができますやうに。

 今日官邸前に集合して、去り行く麻生総理を見送るOFFがありました由。200名ちかく参加されたさうです。”足元”だけみましても若い人が大半ですね(^^) 参加者の方が映像をアップしてくださいましたので、ありがたく転載させていただきます

 麻生太郎を応援するオフに参加してみた
 投稿者 taniozaki


3:00過ぎあたり、車を停めて、集まつた支援者たちに手を振る麻生さん(つД`) ゜°
 
tarosa916b.gif

 麻生総理ありがたう! きつとまた帰つて来て!

lostjapan.gif いま林秀彦著『失われた日本語、失われた日本』といふ本を読んでゐるのですが、そのなかで林秀彦氏は「日本から『純』といふ価値が失はれて久しい」と嘆いてをられます。
 「純」とはもと「生糸」のことで、まぢりけなしの状態をさすものとか。
 たしかに、いまの日本では、純粋まつすぐ君などといへば馬鹿の代名詞のやうに、とかく純とは愚かで騙され易い者の謂ひのごとく扱はれがちなのですが…(´・ω・`)

 しかし、ここに奇跡のやうなかたがいらつしやいます。

 秋篠宮紀子妃殿下といふ奇跡の存在が。

kiseki.gif

 そして紀子さまの「奇跡」といへば。皇統の危機をお救ひくださいました、いのちがけのご出産…(つД`)゜°
kiseki2.gif

 紀子さま、悠仁さまをお生みくださいまして、ほんたうにありがたうございました。

konezumi.gif 左写真は、2006年2月6日、国会で質疑の最中”紀子さまご懐妊”を耳打ちされ驚愕する小泉総理。おりしも皇室典範が改正され「女系天皇」が実現せんとしてゐた危機のさなか… 
 まさに神佑、「神風が吹いた!」と思つた瞬間でした。
 民主党岡田幹事長が「のりこさま」とやらかして失笑を買つたのも、降嫁あそばされた紀宮さまと間違へた石原伸晃議員が「初めてのご出産ですし、静かにお見守りいたしたいと思ひます!」(`・ω・´)キリッ! …「え?違ふの?秋篠宮紀子さま???」とうろたへたのも、今となつては懐かしく(^^)

 紀子さま、43回目のお誕生日おめでたうございます。

 幾久しくご健勝で、清しく美しくあらせられますやう(´∀`)

 …などといまさらのやうに民草が申すも愚か、紀子さまの日々のご精進は決してやむことがありません。8月のオランダご訪問から27日にお戻りになられてすぐの29日、高校生による手話のスピーチコンテストにご出席あそばされた紀子妃殿下は、旅のお疲れもおみせにならず、みずから手話を交へて10分にもならうとする長いスピーチをされました。日頃のご研鑽と福祉・教育への継続的なご関心あつてのことだと感じ入りました…(つД`)゜°
 
 ニュースではせいぜい数十秒位の紹介で終るのですが、YouTube のチャンネル桜映像でフルバージョン(^^) 放映されてゐますので、ここにあげさせていただきます。
 手の動きがよくみえるようにとのご配慮でせうか、黒いスーツをお召しになり、流れるやうなたおやかな手の動きで、しかしゆつくりとわかりやすくお話しになる紀子さま… ぜひ通してごらんいただきたいと思ひます。

【皇室レポート】秋篠宮紀子妃殿下・手話によるお言葉[桜 H21/9/3]


2009.09.09

向日葵畑の男

 9といふ数がふたつ重なる九月九日は「重陽」の節句。邪気を祓ひ長寿を願つて菊をうかべた酒を飲むさうですが、新暦の9月9日では菊の花にはまだ早い。といふかまだ残暑さかんでさういふ風流にココロが向かないといふか(^^); ちなみに今年の旧暦九月九日は10月26日

 菊の替りにヒマワリをぢやないですが、せんに貼りソコねた絵を。

yumeato.gif


『週刊モーニング』38号の表紙です。草加拓海が表紙になるのもこれが最後かな……と感傷買ひした号でした。
 『ジパング』が終局を迎へやうとする今、「みらい」の長い航海も草加の野望も、過ぎれば一炊の夢だつたなあ…。向うの世界のお花畑に着いて、やつと海軍の軍服を脱いで休息することができたのか草加よ――


 此岸のミニクイ話など混へたくない気分ですが(´・ω・`)
 きたる16日の首相指名選挙で、自民党は、「麻生タンの名前書くのハズカシス」とごねる議員のせゐで、若林正俊両院議員総会長の名前で投票することにしたさうです。
 さきの選挙、麻生総理の元で一致結束して戦つたのではなかつたのか。こんなヤツ入れたくないけど、麻生自民のためならば…と目をつぶつて投票した有権者の気持ちをどう思つてゐる???
 負けたら麻生太郎のせゐ!とすべてをおつ被せて自分だけは安全地帯にゐたいのか???

   …腐つてる。

『ジパング』の健気な日本人たちの爪の垢…ならぬ紙の繊維でも煎じて飲めと(`・ω・´)

hisa4.gif hisa6.gif

秋篠宮悠仁親王殿下、今日で三歳のお誕生日を迎へられました。
悠仁さまのおすこやかなご成長は、の希望の光です(^^)

hisa1.gif 秋篠宮両殿下には、この夏の中欧4カ国ご訪問、オランダご訪問と大きなご公務がつづきました。本来なら皇太子殿下同妃殿下が果たされるべきお役目ですが、妃殿下がご病気(´・ω・`) とあつてはいたし方ありません。
 そのたおやかな”紀子さまスマイル”で訪問地のひとびととご交流されるおすがたには、国民としての誇りがふつふつと…(;ω;)ブワッ
 このお母さまにして、悠仁さまはすくすくと、親王殿下として、未来の天皇陛下としての品位をもつてお育ちなのだな…とたのもしく存じ上げます。

 悠仁さまはこの1年間で、身長は6・5センチ伸び、体重は2・1キロも増えられた。食事や着替えなど、身の回りのことも少しずつご自身でできるようになられた。また、お出かけ先などでは、同年代の子供たちと遊ぶのをとても楽しまれている。
 言葉の発達も顕著で、この半年くらいで表現も豊かになられた。地図を見ながら「そこへ電車で行ってみたい」と話したり、ねじ回しや電化製品のスイッチなどを見て「これはどうするものですか」と質問されることもある。言葉遣いもとても丁寧で、初めて見た物について「これは何でしょうか」と尋ねられることもあるという。



hisa3.gif hisa2.gif

 両陛下からお祝ひに贈られたお着物をお召しの悠仁さま(´∀`)
 
 愛らしいおすがたにときめきます。

 この宮さまがご即位あそばすまでは…なんとしてもこのを守らねば!
…などと、分不相応な勇気を(!)ふるひ立たせてしまふのです(`・ω・´)シャキーン!

miyuki1.gif

 このたびの「政権交代」で、あらたにニッポンのファーストレディとなる人に、海外からの注目が集まつてゐるやうです(´・ω・`)

 その注目するところは――”宇宙へ行つた人”??

 せんにご紹介しました”ネタ映像”(^^); 仏国営放送のメリッサちゃん、ではありませんで、こちらは本物のニュース映像です。

 鳩山妻の発言に困惑するキャスター
 投稿者 warawara



 鳩山夫人が20年前に書いたと云ふ”手記”を、失笑をこらへつつ紹介してゐます(!)

miyuki2.gif

「わたしの身体が眠りについているあいだ、魂は三角形のUFOに乗って金星へ行きました。とても美しいところで、緑豊かでした」(ソース:ロイター)

miyuki3.gif

「うーん、それって金星じゃないと思うんですけど?」

 …は、恥…  (´・ω・`)

 こちらも恥をこらへつつ考へてみる。なにゆゑメディアはかやうに鳩山の嫁叩きをするのであるか??

 鳩山民主党の意志とは、小沢一郎の意志にほかならず、小沢一郎はさきにご紹介したごとく「ジョン万次郎」スピリットを体して「国際的」人的交流に尽くす意図を持つてゐる。要はアメリカ政府の頭越しに、同政府を動かしてゐる国際金融家の意志を受けて行動してゐるといふことでせう。いはば彼らから「日本統治」の命を受けてゐる。副島隆彦氏が小沢一郎を「真の日本国王」とよぶ所以です。
 小沢一郎を王に封じてゐる”世界皇帝”は、次の覇権国中国とアメリカとで世界を分け取りにするG2体制へ舵を切つてをり、すでにアメリカから中国へとの宗主権を移譲する取り決めをおこなつてゐるとみるべきです。
 ここで思ひ出されるのが「真珠湾攻撃」――アメリカの第二次世界大戦への参戦を可能にするための”大芝居”です。参戦をしぶる国民に、”卑怯なジャップの騙し討ち!”をみせつけることで参戦の大義名分を得た…
 このたびの「政権交代」もまた、の支配権委譲のために仕組まれたものでせう。ただ、のメンツを守るためには、”ちよつとアタマのおかしい日本の新支配層が、こともあらうにアメリカ離反を企てた!アメリカとしてはやむを得ず日本から手を引かねばならなくなつた”といふポーズをとることが必要…

 かつて山本五十六が、笹川良一に宛てた私信で、アメリカとの戦争の終着点を何処に求めるかにつき、”ワシントンで城下の盟を結ばしむ”と書いた。この私信が”戦意昂揚”のための国内宣伝に使はれ、それは直ちにアメリカへも伝はつて、”わが国を屈服せしめんとする傲慢不遜のヤマモト!”とアメリカ国民の憤激を買つたといひます。
 
 歴史は繰り返す――どうもこのあたりの気配に通じるものを感じてならない… 今回の鳩山夫人の珍手記?が、かつての山本五十六の私信と同様、既定の路線を補強するための材料として使はれてゐる、といふ気がしてならないのですが。
 妄想乙、ですむことを願つてをります(´・ω・`)

2009.09.03

如何に狂風

 自民党内で麻生総理へのバッシングしきり…(!!!)

 解散直前の酷い麻生下ろし…あれで”自民はガタガタ””末期症状”との印象を刷り込まれたことが、都議選、ひいては総選挙にも悪影響をおよぼしたといふのに…!

 その麻生下ろしの張本人・中川秀直議員が総裁選に出馬の意欲、なんて何の冗談かと。
 小選挙区で落選してるくせに!地元広島では迷惑がられてるくせに!(♯`Д´)ノムキー!

 こんなふうに党内に埋伏してゐる”草”、売国議員がくせものです(`・ω・´)
 しかもさういふ議員ばかりが残つてゐるつて…

 個人を中傷するつもりはありませんが、中川秀直議員は半島の血を引いてゐるとも聞きます。在日占拠状態のテレビに新聞… かてて加へて自民の一部と民主の多くの”半島系”議員によつて、まさに奪ひとられようとしてゐるのか日本…??

 下は9/2付の民団新聞。熱心に選挙活動にいそしむ”半島同胞”のすがたを伝へてゐます。

mindan.gif

 ”政治資金の提供を除けば、すべてが日本人と同様にできる””外国人にも選挙運動ができる”とは聞き捨てなりません。
 こころみに「公職選挙法」の選挙運動の項をみてみますと、

選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止
第137条の3 第252条(選挙犯罪による処刑者に対する選挙権及び被選挙権の停止)又は政治資金規正法第28条(政治資金規正法違反による処刑者に対する選挙権及び被選挙権の停止)の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない。


 とありまして、選挙違反、政治資金規制法の違反で罰せられて選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない、と規定するのみで、「外国人は」選挙運動をしてはならないとは書いてゐない…
 そのような事態を想定してゐない、まさに法の盲点ですが… 

 しかし。英邁なるブログ(^^)「ねぇ知ってたぁ?」の真実ゆう子さんの
 民主党は朝鮮政党。民団に支援された民主党やっちまったな~。外国人は無償でもその労働は政治資金規正法に抵触して犯罪行為となるはずよん。(゚∀゚*)
 に教へていただきました。
 外国人による”無償の”選挙協力は、政治資金規正法に抵触するといふことです。

 政治資金規正法22条の5により、外国人や外国法人からの政治献金は禁止されてをり、外国人による選挙協力が無償で行はれたとすると、政治資金規正法の寄付に該当するのださうです。

 だめぢやん、民団…(゜∀゜)アヒャ

 リッパな選挙違反です!!! 

 とかく日本人は空気読んだり流れに乗つたりと、「自然」にさからはぬ美風にしたがつて生きてきましたが…
 その風はダレが起こしてゐるのか??をスルドく見極めなくては(`・ω・´)、それこそ流されて大切なものを失ひます。この総選挙の「狂風」の、巨大扇風機のウシロには「在日半島人」の存在があることを、もつともつと多くの日本人が知るべきです

 如何に強風吹きまくも われらが眼中難事なし (『如何に狂風』)

2009.09.01

再起動

Taro090830.gif

 09総選挙――わたくしにとりましては、はぢめて候補者の側に立つて”運動”といふものをした記念すべき選挙でありました(^^); 敗れはしましたが、敗戦の弁に立つ麻生総理のこの笑顔…

 確信しました。彼はきつと戻つてくる!

 麻生太郎がふたたび宰相となる日まで、このブログは「愛国ブログ」として応援しつづけます

 同じことを考へてゐるひとが居るといふのはうれしい(^^)

 「アセンションした魂のワンダフルライフ」ブログ
  9/1エントリー 日本政府への提言ー2010年1月 第二次麻生内閣


 ところでコレは何デスかーー??

YomiuriOL.gif

 よみうり On Line に掲載の”特別国会での首相指名選挙に、麻生総裁の名を書くことに自民党内から異論噴出”なる記事ですが… いや、別にフツーでしょ? ”現総裁”の名前を書くことは?

 それをことさら「見出し」に立てて、党内には麻生総理を疎んじる空気が…と印象づけたい?? 麻生さんへのネガキャンは、まだまだつづいてゐるんでせうか (´・ω・`)

 古参、大物マクラを並べて討ち死にしたあと、党内ぐるっと見渡してみて、ほかに居ますか?”総理の器”なるひとが?? あれほどの逆風に吹きまくられても笑顔でしのいでみせた麻生太郎に、肩をならべられる人物があるだらうか???
 野党がこぞつて攻撃した自民政治の負の遺産といふのも、あの酷薄な小泉構造改革の置き土産にほかならない。苦労して軌道修正をはかつてゐた当の麻生総理が、前々々任者への反感をもろに喰らふ羽目になるとは、なんといふめぐりあはせでせう

 それでも、このひとの口からは愚痴ひとつ聞かれなかつた!
 かういふひとにこそ、の舵取りをしてもらひたい…!
 
 その日がくることを信じて、熱烈応援の再起動です(^^)

 トホカミ ヱミタメ 遠き御祖(みおや)の神、笑み賜へ

こよみ

2009 / 09
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

