えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.31

うーむ…

 さすがに凹みました まさかここまでとは…

 池袋駅東口での麻生総理最後の訴へに一万人!のニュースに、これはもしかして?と思ひましたが、フタを開ければ119議席…でも、麻生さんだから119にとどまつた、とも。
 
 わるいことばかりではありません。
 お蔭で”政権与党コバンザメ”の公明は離れてくれるし(!)これで公明を嫌つてゐた支持層も戻つてくるでせう。
 そしてなにより、ネットを介して若い層が興味をもち、政策パンフレットの配布に奔走 党員でもない”純粋の”ボランティアがポスティングした「ギャンブルパンフ」は100万部を越えました。前代未聞の事態です(^^)

 ”テキ”も長年かけてマスコミ乗つ取りを果たしてきてゐるわけですし(`・ω・´) これは長期戦を覚悟せねばなりませんね。

 あらためて、再起動!です。
スポンサーサイト

 …と胸を張つて云へるかといへば、忸怩たるものがありますが…(´・ω・`)

 自民党広報から送つていただいた「ギャンブルパンフ」800部、「日教組パンフ」600部、その他手製ミニビラ500枚、すべて撒き終りました。
 長距離走のあとのやうに、なんだか放心してしまつてゐます。

 泣いても笑つても明日が投票日。

 泣いても、笑つて立ち上がるのだ、の日です (`・ω・´)

2009.08.26

内部告発

WiLL10.gif 内部告発、来ました。
 さきの都議選で”圧勝”、多数を占めた民主党の都議から
「今回の総選挙で民主党はマニフェストを偽装している」との指弾が

★【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判

 民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を 「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。
都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、 衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、 選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを盛り込んだ。 だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、 有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションの パンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、 思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。


「除名覚悟」の告発には、並々ならぬ勇気が必要だつたことでせう。よくぞ言つてくださいました! ギリギリのタイミングでしたね、投票までに浸透するだらうか??
「WiLL」10月号には、「皇太子への御忠言」で議論の口火を切った西尾幹二氏と、「廃太子」論で話題を蒔いた橋本明氏が、雅子妃と小和田家について語るといふ、これもみのがせない対談記事が掲載されてゐます。乞うご一読!(`・ω・´)

 それと――これも「内部告発」なのですが…

 巨大掲示板でさかんにコピペされてゐるものです。真偽の検証はともかく(!)とりあへず転載いたします。

101 :エージェント・774:2009/08/25(火) 00:57:25 ID:M6PsgU4e 

 選挙前にこの時期に、内部告発するには遅すぎかもしれないけど告発します 。

 外国人選政権は、民主党が勝利した場合、必ず成立します。

 すでに民潭の幹部クラスとは、裏で約束しています。 
選挙後の最初の国会で、鳩山が、外国人参政権の実現を第一の成立目標と打ち上げるはずです。 
すでに、民主党内部では、法案の骨子もひそかにまとまっています。 

 
 今回の選挙戦にかかった選挙資金の、かなりの額をどの組織が出しているかを調べたら、 
民潭の投票前なのに幹部クラスが高揚しているのが分かるでしょう。 

 
 民主党内部の保守派は、今回の選挙で、日教組、民潭、自治労の支援を受けている人間が多いので、 
建前で反対しても実際の議決の場では、反対する人はいないでしょう。 
また、最後まで自説を曲げないでいた保守派の若手は半分、 
民潭に追い立てられるように党から追われることになりました。
 
 
選挙戦、党本部の選挙対策の関係者は以前の選挙と違って、 
すべてスタッフが、民潭出身者日教組出身者、 
自治労出身者で占められていますから、以前のような中道派が、出て行く場面はなくなりました。 
政策立案、選挙実務、資金繰りすべて民潭と日教組、自治労、連合の人間が主導権を握っている現状は 
有権者は誰も知らないでしょう。 

 政策立案関係者などは、特にひどく 

「社会党が不死鳥のように蘇り、真の社会主義を日本で完成させるのだ」

とある酒席で叫んでいました。 
国民は社会主義などを望んでいるはずがないのは彼らも知っているのですが勝てば官軍、 
社会主義革命を完遂すると、選挙後の自分たち主導の日本を暑く今から語り合っていますよ。 
在日関係者は、地方参政権だけでなく、すでに国政参政権も自分たちももらうのが当たり前だと、言ってます 。

102 名前:エージェント・774 :2009/08/25(火) 00:59:31 ID:M6PsgU4e 

 民主党の表に出ている選対は、まだ民潭などの組織色は目立たないけど 
民主党本部から距離を置いて設置されている裏選対などは ほとんど、民潭出身者の溜まり場と化しています 


03 名前:エージェント・774 :2009/08/25(火) 01:04:35 ID:M6PsgU4e 

 それから、日教組関係者は、二年後に控えた免許更新を阻止するために次回の国会で、 
教育基本法の改悪を策しています。

 
日教組出身の親玉参議員は、今回の選挙期間中できるだけ目立たないようにしていますが、 
すでに日教組の下部組織は、次の選挙での民主党の勝利を前提に 
各地の教育委員会に強権的な行動に出ようとしているようです。 
文部省の解体はさすがに国民の反発を買うと思っているのか文部省と教育の実験を切り離し、 
日教組が主導する。 
地域組織にその権限を委譲し、教育現場を独占するつもりなようです。 


 在日組織が、日教組に対して、歴史教育の在日への配慮を強く要請しているのは聞いたことがあります。 
財政に関しては、ほとんど口だけです 。
旧社会党系列の人間は、前の郵政選挙で国民はだますものだと、思ってるようですから。 
よく言われてる内容でおさらいみたいですけど、やっぱり民主に政権は渡してはダメだと思いました。



 たしかに少々遅かつたですけど、言はずにやり過ごすことはできない、と良心の促しに従つて口を開いてくれたのでせうか。"too late" ではありません。どうかこの内容を、ひとりでも多くの方にひろめてください!!

yakeato.gif

”総選挙後の日本はどうなるのだろう、と考えていて、浮かんできた風景があった。
 それは「焼け跡」の風景だ”

 といふやうなことを、産經新聞記者・阿比留瑠比さんが、ブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」に記されてゐます。先日のなわ・ふみひとさんと云ひ、この選挙と先の大戦とを重ねて見る方が結構いらつしやいますね…(´・ω・`)

abiru.gif

 つまり、未曾有の国難といふことです。

「国際的に」国の境を飛び越えて、政治経済をコントロールしてゐる者がゐる。その意志に忠実だつた小泉某は、マスメディアの全面的支援のもと”お祭り”選挙をやつて大勝した。
 しかるに、麻生総理のこの苦戦… すべてのメディアが敵に回り頼みはネットユーザーの自発的支援のみ。小泉某は「政権、たまには民主に」と嘲笑を投げつける…
 機を見るに敏な知事は”民主支援”を表明し、勝ち馬に乗らうとする者は雪崩を打つて追随する。勝ち目のない戦なのかもしれない。そんな思ひも胸に過ります。

 それでも戦はねばならない時がある。

 たとひ国土は焼かれるとも、ほろびないものがある。

 さう信じて、残りの日々を走ります。

云ふても出来ることはわづかですが…二箱めのギャンブルパンフ、がんばつてポスします!(`・ω・´)ゞ 

zero1.gif

 せんだつての、各党幹事長による”前哨戦”につづき、やうやく”党首”の激突です。
(`・ω・´)シャキーン!
 昨日の日テレ「ニュースZERO」で初の六党首討論が放映されました。六党首、とは云ひながら、やはり注目は自民・麻生総裁 vs 民主・鳩山代表。鳩山サンは、さきに単独で「ZERO」にゲスト出演したさい、政策等の説明を求められながら、そのあまりに斜め上な具体性のなさにキャスターを呆れさせた前科アリ。今回こそは、雪辱なるか??

zero2.gif zero3.gif zero4.gif
余裕でイナすローゼン閣下♪  鳩山サン具体的に、ですよ!具体的に!  わかってますよっ…(ToT)

 …結果から申しますと、成らなかつたのですね、挽回は(^^); 
 そして今日12日、東京都内で”有識者や経済人らによる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が主催”してこの二大党首直接対決の討論会が催されました。

 驚くまいことか、生中継がありません。
 選挙前のこの時期、これこそ国民の重要関心事でせうに、これを中継しないなんて、放送局はなんのためにあるの???(`・ω・´)

 日経・朝日・読売3紙の読み比べサイト「あらたにす」で、申し訳ばかり?インターネット中継をやりまして、同サイトでひきつづき録画がみられます。腐つてもジャーナリズム、良心の最後のカケラ、なのか…
 新s あらたにす 党首討論録画 http://allatanys.jp/S001/ex31000.html

zero6.gif zero7.gif

 討論は一時間半におよび、終始麻生総理が押してゐた印象でしたが、これがTVニュース内での”ダイジェスト”になると、鳩山サンが堂々、互角の論陣を張つてるやうにみえるからフシギ… なるほど生中継できないわけですね (♯`Д´)ノウワァァァン!

 「あらたにす」サイトでぜひノーカット版をご覧いただきたいのですが、1時間半も付き合へないよと仰る方へ、鳩山代表が出演された「ZERO」の動画をドゾー♪
 ”論旨”にほとんど変化がありませんし、こちらは動画作成者が字幕をつけて下さつてますので短時間でわかりやすい!

 鳩山 VS 村尾キャスター 3分クッキング
 投稿者 nextfuture777


 
 こちらもおすすめ♪ 衆議院議員 中川昭一 公式サイト:中川昭一が語る
 日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」  8月12日

zero8.gif

 投票前に、ぜひぜひご確認ください(^^)
 ちよつと待つて! 民主に CHANGE ! でダイジョーブ?

kenka.gif 六日の広島、九日の長崎と、原爆忌の追悼がつづくこの日々。折しもお盆を前にした”全国的慰霊モード”の期間とかさなつてゐるのが、なんとも不思議に思へます。
 
 むかしは、春秋のお彼岸に夏のお盆と年がら年中お墓参りしてるニホンつて何なの??と思つてました。つねに先祖に思ひを致し、生者も死者もともに生きてゐるのが日本なのだとやうやく思ふやうになつた今日この頃(^^); それが日本のこころの背骨であつて、現象面での繁栄をささへてゐるのだと。
 
 このだいじな慰霊の式典で首相がいかに語るのかを、ここ数年注意してみてきたつもりです。小泉総理がいかにもめんどくささうに早口で式辞をよみあげる姿には怒りがこみあげました。特攻隊員の遺書に涙したといふのはカメラの前での演技にすぎなかつたのか…
 
 ことし慰霊に臨まれた麻生総理、メッセージを読み上げながら、すこし詰まられるところがあつて、お疲れなのだらうなあ…(´・ω・`) と思ひましたが、引き締まつた表情に真摯なお気持ちがあらはれてゐたやうに拝察しました。
 総理のことばでは、最初に「哀悼の誠を捧げます」の一文がありましたが、秋葉忠利広島市長は末尾に、それも政治的なデモンストレーションの付け足しのやうに言はれたのには鼻白む思ひ… 核廃絶へ、オバマ大統領と意志をおなじくする私達はオバマジョリティー!と妙な新語?を開陳され、Yes, we can! と英語で叫ばれるに至つては、穴があつたら入りたい…聞いてるニンゲンが恥かしいのに、なんで言つてるヒトは平気なの???

 今日の伊勢白山道ブログに、原爆慰霊についての興味深い記事がありました。(原爆と御盆)原爆投下直近に亡くなられた方々は、すでにみな綺麗に救はれて、数年後に生まれ変つて人生を謳歌された方もすくなくないとか。「国魂」の特別のご配慮なのださうです。
 六日、「黙祷!」の声にあはせて、祈りに入つてゐたとき、はげしくこみあげるものがありました。感情をわしづかみにされるやうな。それが、1分間の黙祷時間が終ると、計つたやうに引いていつたのです。何だつたんだらう、あれ… 顕幽両界間のとりきめといふか、幽の境のひとびとに手向けられた時間のうちは、こころをおなじうすることを許された時間だつたのだらうか? 流したかつた涙を、生身の人間を借りて流すことができた時間だつたのだらうかと思ひました。

2009.08.05

「衆愚」

onnnen.gif ”山本五十六”に関する資料をあさつてゐて、早坂茂三著「怨念の系譜」といふ本があつたことを思ひだしました。さういへば、中村勘三郎が”河井継之助をぜひ演じたい”とかで、ドラマ化されたのを何年か前にみたなあ…
 雪深き北越の地・長岡が生んだ三人の”偉人”、河井継之助、山本五十六、田中角栄を論じながら、彼らに通底する”怨念”に光を当てた話題作でした。
 一代の英傑、河井継之助の悲劇はいま読んでも胸に迫るものがあります。ほんたうにすぐれたひとたちが、時に利あらず、否応無しに押し潰されていつたのが”維新”だつた。山本五十六の場合は、世界情勢に通じ英米との戦争に一貫して反対しながら、開戦への流れに抗しきれなかつた悲劇。”コンピューターつきブルドーザー””今太閤”と呼ばれ隆盛をきはめた政治家が、ロッキード事件の被告となるや、一転して国民から金権腐敗政治の象徴とみなされ悪罵を投げつけられる悲劇…

 山本五十六に関しては、阿川弘之やジョン・D・ポッターの著作ですでに広く知られるところをなぞつてゐるやうで、特に目新しい記述はなかつたのでしたが、一箇所、気になる個所がありました。

 二・二六事件を機に対外膨張路線を志向する軍閥、親独派の革新官僚が国家経営の実権を握り、政党政治は崩壊し、言論統制が芸術的な完成度に達した。新聞が軍部のお先棒を担いで新興国家ナチス・ドイツを礼賛し、反米英を叫び、ファナチックな国粋主義を煽り立て、強大なアメリカの国力に目を向けない。依らしむべし、知らしむべからず。上意下達の強権支配に囲まれた民衆は、お上に逆らえない。沈黙する羊の大群となった民衆は、大中小の権力に迎合し、付和雷同して時流に流された。抵抗の手段は面従腹背のサボタージュ、見ざる聞かざる言わざるの三猿主義である。
 山本五十六は、嶋田海相に宛てた手紙の中で、万感の思いを込めて民衆を「衆愚」と呼んだ。


 衆愚… 呼ばれてみれば、さうなのです。いまの世の羊はネットといふ手段ももち、いくらか情報の量は増えましたが、本質的になにも変つてはゐない。山本五十六のやうな”眼の高い”人間からみれば、たしかに愚かでありませう。
 しかし、それを言つたらおしまひなのです。それでは”無知で愚かなゴイムはいかやうにでも料理していいのだ”と言つてゐるあの連中とおなじ暗黒面に墜ちてしまふ――

 山本五十六の手紙にみえる、ひやりとした冷たい言葉。
「今年こそは自慢ぢやないが、敵襲の本物がたびたびあるでせう。一度も空襲を受けずに、増産も思ふやうに出来ぬ内地ならば、つぶしてしまへといふ神意なるべく候」…
 このあたりに”何か”が隠れてゐる、といふ気がしてならないのです(´・ω・`)

…のか?(^^);

 先日の記事の”小沢一郎”つながりで恐縮デス(^^)

baishu1.gif


 こんな「動画」がありまして。

美人すぎる仏国営TV女子アナのメリッサ



”ネタ”にしてもうまくできてゐます。フランス語なので、思はず「さうなの???」と思つてしまひますが…

 副島隆彦氏が著書でよく云ふ、
”より文化的に進んだ国から来た者たちから見れば、遅れた国の支配者どおしの争いなど、手に取るように分かってしまうのである。彼らの上からの観察的な眼の前に、日本のたどる運命などは丸見えになっていたのだ”
 といつたコトバを思ひだしました。
 当の日本人以上に、外からのはうがよくみえてゐる、といふことはいかにもありさうなことだ…(´・ω・`)

 以下、この”ニュース映像”から抜き出してみました。

baishu2.gif

baishu3.gif

baishu4.gif

baishu5.gif

「韓国や中国のために政策を行う民主党に政権交代させれば、さらに多くの日本人の税金をあらゆる名目で中国人や韓国人に使うことができ、日本経済を永遠に搾取することができます」

baoshu7.gif

 至極ごもつとも。

 映画の部分をとりだして、全然違ふセリフをフリつけてみるのも一興、といふかうまくハマるとなんですけど。
 「ニュース」なんでアセつちまひましたよ! なんだかんだ云つて、マスメディア信奉が抜けてないんだな…と反省…
 
 ほんとにあつたらいいなあ、こんな「ニュース」(´・ω・`)

こよみ

2009 / 08
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。