えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪


2009.07.30

一本の糸

 関西ではまだ「梅雨明け宣言」がでてゐません。夏とはいへ、まだうだるやうな暑さでないのは個人的にはうれしいのですが…(´・ω・`)

 夏といへば、やはり否応無く「戦争」を思ひうかべます。いま山本五十六に興味を持つて資料をあつめてゐるのですが、ネットでこんな記事をみつけました。

小沢=山本五十六論。つらいなあ、こんな記事を読むのは。
(もと記事は「2012年の黙示録」なわのつぶや記から)

 おどろきました。炯眼の士といふのは、どこに潜んでをられるか分からないものですね…
 昨年9月、まだ小沢一郎が民主党代表だつたころに書かれた記事ですが、総選挙に向けて走り出した”今”の時点でよむとさらにリアルです。

 なかでも、眼を引ん剥かされたのが、以下のくだりです。

 今回の小沢一郎の役割は、アメリカとの対立状況を加速させ、日本を孤立させたあと、中国による日本支配の基礎を作り上げることになるはずです。要するに、「アメリカの属国」から「中国の属国」へと鞍替えをするために働くことになるのです。
  小沢一郎はフリーメーソンであると言われていますが、私流に表現すれば「陰の超国家権力のコントロール下に置かれている人物」です。ですから、アメリカに抵抗するような姿勢をとることができるのです。アメリカをも支配下におく強大な権力に守られているわけですから、そのアメリカの悪口を言っても怖くないということです。
 

 今後、小沢一郎の率いる民主党は、これから進める日本の完全属国化に反対する政治勢力を一層する手段として、古賀誠を中心とする自民党内の一部の勢力が何度も国会に上程しようと画策し続けてきた「人権擁護法案」の成立を実現させるものと思われます。自民党政権下ではどうしても議案として上程することができなかったこの法案を、民主党はあっさりと国会を通過させるはずです。これで、実質的な恐怖政治の体制ができあがるのです。
 人権擁護法という法律がいかに問題が多いかは、既に語り尽くされていますが、その問題の多い法律を制定するために奔走している(させられている)のが、自民党の古賀誠議員です。彼をそのように駆り立てている勢力も外国人であることが見て取れます。
  ひとくちに言えば、人権擁護法というのは、外国人が日本人を合法的に支配することができるようにするための法律と言えるでしょう。外国人の人権を守り、日本人の人権を奪う法律と言ってもよいものです。
 その法律を成立させるために、自民党の古賀誠が民主党の小沢一郎に媚を売ったと見られるのが、今回の「中山国交相の問題発言」だったと思われます。中山議員は古賀派に属していますので、古賀誠の天敵とも言える麻生首相(=人権擁護法には反対)にダメージを与えるために、就任早々の記者会見で計画的に「問題発言」をしたと見ることができます。古賀誠による麻生首相への強烈な嫌がらせということができるでしょう。麻生首相が記者会見で中山議員を厳しく断罪したのは、古賀誠のその意図が読めたからです。
  
 さて、小沢一郎に話題を戻します。私は小沢一郎を山本五十六にたとえました。やはりフリーメーソンだったと言われている山本五十六は、自ら提案して強引に実行させた真珠湾攻撃によって「卑怯な日本」を演出すると同時に、これも自らが強引に実行させたミッドウェー会戦で日本の主要戦艦と戦闘機、熟練された優秀なパイロットの大半を海の藻屑として沈め、その戦力を根こそぎ失うことを意図的にやってのけて、その後の日本の惨めな敗戦の道筋を作り上げたのでした。
 それと同じことを、小沢氏は経済戦争の敗戦という形で実施させられることになっているものと思われます。これから小沢政権下で、無辜の国民の死屍累々という形を見通すことができます。それでも、かつての戦争のとき、一般の国民の多くは新聞が伝える真珠湾攻撃の戦果を報ずるニュースに欣喜雀躍したといわれています。
 今回もその時と同じように、小沢一郎の率いる民主党の圧勝劇に、多くの人が喝采を浴びせることでしょう。テレビや大新聞からしか情報を得ていない人は、自らの足下が崩れ去っていく危機には気がつかず、打ち上げられた花火を見上げて小躍りすることになるのです。


johnman.gif 写真は、土佐の高知の足摺岬にたつジョン万次郎の銅像。1968年7月11日に地元のライオンズクラブの有志により建てられたさうです。
 このジョン万次郎漂流150周年を記念して、1991年11月7日に「ジョン万次郎の会」が発足、小沢一郎が会長に就任してゐます。会の趣旨は”日米の草の根交流の原点であるジョン万次郎を歴史の中から発掘し、彼の精神・ジョン万スピリッツを広め、日米友好関係を深めよう”といふことださうですが、剛腕小沢氏の政治力により財界から5億にあまる寄付を集めたことでも注目された由。とあるブログで

小沢代表の金の問題の弁明に努めていた鳩山幹事長の話を聞いていて、あら?と思ったことがある。“毎年「ジョン万次郎の会」で多くの人材を連れて中国へ行く、その費用も出しておられると思う”と政治には金がかかる事の弁明。
「人は苦しむために生まれてきたとしても…」ブログ 09年4月7日記事”小沢一郎 「ジョン万次郎の会」”


といふつぶやきも漏れ聞いたのですが…

 この銅像の手元をみてみますと、”直角定規とコンパス”を握りしめてゐます。その二つ、云はずと知れた、”フリーメーソン”のシンボル…
 ”ライオンズクラブ”といふものも”フリーメーソン”の下部組織と聞きます。もちろん加入してをられるおとーさん達は「いやー入つとくと顔が広くなるし、商売に有利だしね!」くらゐにしか思つてをられないでせう。「商売に有利」…それが”彼ら”の全てと言つて過言ではない。”彼ら”には戦争もまた「商売」の一形態にすぎないのです。
 
 ジョン万次郎――山本五十六――小沢一郎
 時代をまたいで、この人々をつなぐ一本の糸――

             予約投稿に失敗しました(´・ω・`) クヤスイので1日さかのぼつて設定…
 さて総選挙です(^^);
"ウチの選挙区にはどんな候補者が?”と気になります。
 週刊誌なども特集を組んでゐますが、買ひそこねた&いはゆるマスゴミには不信感半ばのワタクシは、もつぱらネットを頼りにしてゐます。

国民が知らない反日の実態サイト内に、総選挙★当選・落選候補リスト(全選挙区版)なるコーナーがありまして、これが参考になりました(・∀・)

sosenkyo1.gif

 各選挙区の候補者を紹介するニコニコ動画映像とともに、主な候補(自民、民主)について、その愛国/売国度を判定して、有権者の判断材料を提供するものです。
 下はその”判定基準” 小さい字でみづらいですが…

sosenkyo2.gif

kurim1.gif この基準に照らしまして、最近話題の”クリオネ父さん”こと細田博之自民党幹事長をみてみますと……「売国度B」といふ意外な判定?? これは「歴史観」が「自虐史観」的で、「従軍慰安婦は存在した」説をとつてをられるところから”公平を期して”売国議員判定を出されたもののやうです
sosenkyo3.gif

 この「従軍慰安婦」問題ひとつをとつてみましても、「あつた」派はマイナス3ポイント、「なかつた」派はプラス3ポイントといふやうに、この認識如何で大きく評価が分かれてしまひます。なかには”事実としてみとめるものの、それが日本そのものの全否定には必ずしもつながらない”と考へる方もをられるでせうし、少々評価基準がおほまかすぎ?かもしれませんが……そもそも”評価”とは、割り切つたところでしか成り立たないものと思はねばシカタがないかも(´・ω・`)

 で、大阪の各選挙区をながめてをりますと……これは悩ましいなと思はれたのが「大阪14区」。ワタクシのとことはチガふんですけど(^^);
 自民現職の谷畑孝なる方が、部落解放同盟出身・もと社会党だなんて不勉強なもので初耳(いや初目、か?)ですたよ。外国人参政権賛成、人権擁護法案賛成つて、アナタは民主党候補ですかと。まさに「草」、”内部から工作してやる~~”といふヤツでは?? もちろん「売国度」は「S(スペシャル)」!

sosenkyo5.gif
sosenkyo4.gif

 対する民主党新人・長尾敬氏は「正統史観」の「真正保守」で「愛国度」これまた「S」と。もう、所属政党入れ替はつてくださいよ!!

sosenkyo6.gif
sosenkyo7.gif

「党」に入れるか「人」で選ぶか、は判断に迷ふところです
 ワタクシがここの選挙民なら、迷はず?長尾氏に一票を投じたいところですが、民主党内のいはゆる保守派は”窓際族”でほとんど実権なし、いはば保守層への目くらましみたいなものと聞いてゐます。ここは「人」に眼をつぶつて自民候補に入れるべきか???

 とりあへず今は民主党に政権をとらせないことが最優先事項です(`・ω・´)
 ここはナミダをふるつて馬謖を… ぢやなかつた長尾サンごめんなさ~~い!

 …さういふ”決断”はしないですむ立場でしたが。ただ、ワタクシの選挙区も、それなりにカナシイものがございます…

 7月アタマからこつち身体の調子がどうも…だつたのが、日蝕が明けてスッキリしたやうな??気がします(^^)
 九州、中国地方では豪雨で人も亡くなられてゐるし、おかしな事件も起きるしで、決して平穏でないのは承知してをりますが…
 
 それでもつぶやいてみる。ひよつとして、日本ハジマタ??(・∀・)

 地の龍は身をくねらせ、空にはあまたの龍が駆けり――日本の神サマ、いよいよ本気モード発動か?
kizasi1.gif浅草寺境内 敷石の怪 『突然バラバラ音たて隆起』   
2009年7月15日 朝刊 

東京都台東区の浅草寺で、参道の敷石の一部が、魚のうろこのように盛り上がる“怪現象”が起こった。 
「吉兆では」「天変地異の前触れか」「何かの封印が解かれたのでは」。さまざまな憶測を呼んでいる。 

場所は浅草寺のメーン通りに当たる仲見世商店街と本堂の間で、宝蔵門の前。 
十三日の日中、敷石(縦約九十センチ、横約三十五センチ)が十数枚程度、約三メートル四方の範囲内で盛り上がっているのを警備員が見つけた。 
「突然、バラバラと音をたてて盛り上がった」という目撃証言もあるという。

kizasi4.gif
 7月19日の大きな虹。見られた人うらやましい(´・ω・`)  今年多いような気がします、大きな虹のニュース
 
 おほきく動き出す兆しのやうなものが、人間の五感でもとらへられるやうになつてきましたね。てか、ここまでせんと判らんか!ーー(#`Д´)ノゴルアァァァァ! なのか?

kizasi2.gif
 京都府宇治市・萬福寺の”双頭の蓮”(時事通信7/3撮影)

 神サマ、ワタシのためにあれしてください、これしてください、でなしに…(^^);
"ワタシ、日本のために何ができますか?”ですね?

kizasi3.gif
 咲きました♪

 今日は皆既日食!(ほとんどの地域では部分日蝕^^;)
 みなさまのおすまひの地域では、いかがでしたか?

 大阪では、時折り薄日のさす曇り空で、あるいは??と思ひましたが…

sun1.gif sun2.gif

 こんなかんじです(^^); 欠け始めの午前10時過ぎあたりですが、左の写真の左下あたり、すこし欠けた太陽が写つてません?
 右側、もすこし大きくしてみました。

 そして、下の写真が食が最大の11時過ぎ。おひさま、ドコー??

sun3.gif

 ”天体ショー”が無事終了したあとで、徐々に雲が晴れてきました。
 話の分かるヤツだww

 負け惜しみで云ふのぢやないですが、曇り空でヨカッタのかも。不用意に”ショー”に見入つて眼をいためずに済んだのもご同慶の至りですし。
 これは話半分に聞いていただいておKなのですが、巨大掲示板のオカルト板では、かねて「日の欠ける」日蝕にことよせて、太陽を象徴に戴くわが国に呪詛を仕掛ける輩があるのでは?と囁かれてをりました。あながち杞憂とばかり言へない……(´・ω・`)

 今回の日蝕について、伊勢白山道さんのブログ7月20日のエントリー、時代の変わり目に、興味深い指摘がなされてゐました。

 今回の日食は、月の支配が頂点に達して世の中が暗黒に成り、そこから太陽の明るい支配へ変わる臨界点を暗示します。
 今まさに金融社会(月の時代)が頂点に達して、民衆は先が見えない不景気に暗黒を感じています。
 信仰においても、官僚的なエリート神官が幅を利かし、神社にまつわる利権を貪る輩が散見されます。
 また、魔物根性の人間が、神様を商売道具にした信仰団体を利用して巨利を得ています。信仰においても暗黒の時代です。
 いよいよ日食以降、暗黒の時代を終焉させる動きが始まると神事に示されます。
 生命を司る存在にとっては、良き者を生かし、悪しき人間の健康を取り上げるのは簡単なことです。

 明るい太陽の時代が来ます。


 つくづく、麻生総理は、これ以上無いタイミングで解散に踏み切られたのだな…

 闇の極まりは通り過ぎていきました。

  日はまた出づる!

 明日はいよいよ衆議院解散… 熱い長い夏の始まりです(^^);

kurim1.gif

 その直前の7/19日曜あさの政治討論番組で、自民党代表選手(!)として細田博之幹事長が出ずっぱりの大活躍をされました。
 民主党の奇怪な”シンボルマーク”に言及して岡田サンを慌てさせる一幕も(後述^^)

 ところで、一部ネットで細田幹事長が”クリオネ父さん”とよばれてゐること、つひ最近知りました(^^) 「トリビアの泉」で有名になつた、あの”流氷の天使”クリオネさんのおどろくべきお食事風景… 一見おとなしさうな方にみえて、その実切れ味スルドイ論客でいらつしやる細田幹事長への”敬称”だつたのですね!

kurim4.gif kurim5.gif
 ぎゃああああこえええクリオネさんのお食事こえええよおおおーー(><)

 さて、以下に引きますのは19日のNHK「日曜討論」。与野党幹事長討論といふことですが、公平中立なる皆さまのNHKは弱小野党にも等分に発言時間を割り振つてゐて、それは結構なのですが、アタマ数だけは4人と多い上に、それぞれが「政権交代」を枕詞に話し出すものだから、どうでも見る方には「次の政権交替は必至」と刷り込まれてしまひます 番組末尾、細田幹事長も苛立ちをあらはして「政権与党にこれほど発言させないのはいかがなものか」と苦言を呈してをられました。そんな不利な状況で、クリオネ剣士がジャスコ岡田を狼狽させるひとコマが。

7/19 NHK「日曜討論」 6幹事長討論(3/6)
 投稿者 ycirton


kurim6.gif minshu.gif

(上の動画 3:10あたりから)
細田「(民主党の)マニフェストに書いてなくても言へることはね、日教組の代表議員が8人ほどおられる民主党がですね、教育基本法とか、それから民主党には日の丸もないようだし、二つの日の丸(と手で表す身振り)あるようだが」
岡田「何を言ってんですか」(と眼が泳ぐ)
細田「君が代の問題とかね、国旗国歌の問題についても、公約についてははつきりしてないんですよ。日教組は非常に大きな力を持つてますが、教育基本法をどうするんだつてこともはつきりしてゐない」

”下手をすると日教組出身の文部科学大臣が誕生して、教育現場が大混乱しますよ!”とまで踏み込んでもヨカッタのでは しかしこの状況で、よく言つてくださいました! 
 各選挙区にひとりづつほしい。”クリオネ無双”…

 ニコニコ動画にこんな投稿がありました(^^) 埋め込みでなくて、この場でごらんいただけないのがゴメンナサイですが…
kurim2.gif kurim3.gif
 
 動画うp主を感動させたといふ、7/14衆議院における細田幹事長の「雄弁」がこちら。
 麻生総理の知られざる(マスコミが知らせないから無い事になつてゐる!)功績をわかりやすく列挙したうへで、民主党の内閣不信任決議案を、鳩山代表の疑惑隠し、さらには北朝鮮の船舶を検査する法案を葬り去らうとする利敵行為にすぎないとバサーーッ!! 
 では、”クリオネさんのお食事”をドゾー(^^)

2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之 [1/2]
 投稿者 floppyaso


(3:25あたり)
細田「しかるに、なぜ野党の諸君は北朝鮮貨物検査法案など重要法案の審議を今放棄してまで、放棄してまで、このタイミングで不信任案決議案を提出されるのでせうか。反対なんですか? 北朝鮮貨物検査法は反対なんですね? えー、とくに民主党は、小沢前代表の違法献金事件や鳩山代表の政治資金報告書虚偽記載にかんする疑惑を隠さうとの意図が見え見えであります。まさに、まさに今回の不信任決議案の提出は、鳩山偽装献金隠し決議案提出とも言へるものであります」

2009.07.18

草加、死す。

saraba.gif

morning.gif 落ちつけ、この日が来るのは判つてゐたぢやないか…
 週刊モーニング連載の『ジパング』、遂にこの瞬間が訪れました。
 ”原爆”を体内にのみこんだまま、海中深く沈みゆく『大和』。ミッドウェーの海にいちどは死んだ命を、”未来人”角松の手で救ひ上げられてからといふもの、”回天”の奇策をめぐらさんと烈風のごとく駆け抜けた草加の生。
 さうして今また、還つていくのか、海へ――

gooo.gif

 たとへ自分の命が危なくとも、握つた草加の手をあくまで離さうとしない角松。どこまでも人命尊重、戦後民主主義なオカタ!(´・ω・`)
”あなたは死んではならない。生きて、”私”を生かせ!”
草加の生を託された角松は、彼の知らない別の戦後を生きようとしてゐる…

te.gif 離れてしまつた、のではなく、意志によつて離した手。
 生は引き継がれた。
 確かめるやうに見交はす眼。
 結局――戦後の日本人としてのアイデンティティを棄てて、草加の『ジパング』を受け入れざるを得なかつた角松。判つてたけどね!
 
 物語の終末、最後の着地点を、心して見守りたいと思ひます(`・ω・´)

me.gif

ちいさな声で云つてみるテスト。とどのつまり、この物語つて、角松と草加、男ふたりのラブストーリーだつたんだなっと(^^)
 とてものことに”腐女子”の餌食にはなりさうもないブコツな絵柄ですが…すでに料理(!)されてたりする? それは…もう云はずもがななんだから、放つといてやれよと…(´・ω・`)


2009.07.17

閣下と猊下

asopope.gif
 
 今月サミットに出席するためイタリアを訪問した麻生総理はローマ法王と会見――日本の総理とローマ法王の会見が「会いたかつたよー」「よく来たね」で終るはづもなく(^^); いつたいどのやうな話が??といろいろ憶測がとんでをりましたが、おもしろい情報がありましたのでご紹介。
 
 このところ2ちゃんねるに”チラシの裏話”として主に韓国についてのディープな?情報が連続投下されてゐますが、これを「日本が好きなだけなんだよ」ブログ氏がとりあげて、補足解説されてゐます。その7月16日のエントリーに、最新情報が来ました♪ 
 韓国についてのチラシの裏話 7 
とても興味深い内容ですので直にごらんになつていただきたいのですが、とくにワタクシが目を引かれたのは、以下のくだり――

ハイジ殿は恐らく承知されていると思うニダが、どうやら炉馬の睨下はかなり突っ込んだ話をローゼン閣下としたらしい、との噂を聞いたニダ。どうも、その流れで閣下は今後の対策をかなり思うように進められそうだ、という噂を聞いたニダ。あくまでも伝聞の噂なので何処まで信憑性があるか、というところニダが。

話は変わるニダが、バチカンの衛視はハイジの国からの精兵が派遣されているニダね・・・


 この会談の件については面白い情報がある、として「日本が好き」氏は「陳さんのWorld view」なるブログの記事を引用してをられます。
 以下その引用部分。

麻生太郎はバチカンの神父官僚機構の保守派に繋がりのあるカトリック信者だ。
(略)
そのような状況下で起きたのがエマヌエル・ミリンゴ大司教が引き起こした戦後カトリック最大のスキャンダルであった。なんとカトリックの大司教が統一協会の合同結婚式に出席して結婚してしまったのである。カトリック教では東方典礼のカトリック教会以外では神父が結婚することは認められない。まして、司教ともなれば東方であろうが西方であろうが当たり前で、この一点をもってしてとんでもないことなのだが、その違反を行ったのがなんとヨハネ・パウロ2世の大のお気に入りだった大司教(このころには彼は要注意人物としてローマに居住させられ、バチカンの情報機関の監視下に置かれていた)ときたものである。

諸宗教の対話だとか甘っちょろいことを言っていたカトリックリベラル派はこの一件で大きな打撃を受けた。そして統一協会は今や保守派に転向したラッッインガーに率いられた教理省(旧異端審問局)の仮想敵団体となったのである。

そして、麻生太郎は先のバチカン訪問に固執した解散タイミングに見られるように、現教皇の支持者であり、その与党であるバチカン内の保守派神父官僚団と繋がりがある政治家である。バチカンから自民党の民主党に対する政争ついでに韓国の偽キリストにギャフンといわせてくれ。ミリンゴ事件の落とし前をつけてくれ。・・・という要請があったとしても不思議ではない。要請がなくても教皇と二人きりの告解部屋の中で何が話し合われても、外部にはわからない。それがカトリックの信仰というものだからだ。

また、ミリンゴ事件以外にもバチカンには統一協会を叩きたい理由が存在する。それは彼らが90年ぐらいから伝統的にカトリックのシマである南米に進出して荒らしまわっているからだ。


 つまりこれは、「統一教会」といふ共通の敵を持つ者どうしの固い握手!といふことなのですね? 同カルトの教祖はすでに亡くなつてゐるともいひますし、現在各所で急速に「統一教会」勢力の引き剥がしが進んでゐるとも聞きます。
 麻生総理のもと、の浄化は着々と進行中――

 麻生総理が決断されました。7月21日解散・8月30日総選挙! なんと、学童学生の夏休みがまるまる選挙運動期間とは(^^); これまでになく熱く激しい夏になりさうです。
 国のありかたがこれで決まる。まさに「日本のいちばん長い夏」!
 日本人の日本国か、はたまた…???

 この日記でもコケの一念アホの一つ覚へで云つてまゐりました。
 
 民主党に政権渡したら日本終了!と。

 その恐るべき未来図を予見させる書き込みを、「厳選!韓国情報」ブログのコメント欄から拝借します。

 都議選が民主党の圧勝で終わり、我が調布のある一画では在日の韓国人及び留学生達が祝杯をあげています。
 それはその人達の推す尾崎大介氏がトップ当選で自民議員を倍近く離してのもので、丸で終戦直後(私は知りませんが、祖父に言わせると)の日本のようで、これから始まる韓国・朝鮮、中国に開かれた社会がどの様なものかを実感させてくれます。在日の人達は美酒に酔い、地元市民の日本人を鼻で嗤い、酷い奴になると唾を吐きます。
 都議選でこれですから、衆院選で民主が勝利したらどうなるかが怖い。

 ここに来ている人の殆どが恐らく趣味で投稿していると思う。
しかし、現場は抜き差しならない状況になって来ています。私と同じ様な環境に住む足立区の友人も状況の大小の差はあれその様に感じているようです。

 比較的情報の入りやすい都民の殆どがこの様に民主党の怖さを甘く見ていますし、ここに書き込む人の殆どが選挙にも行ったかどうかも判らないし相も変らず口だけ嫌韓で行動もしようとしませんが、奴ら確実に今度は勝てると踏んでます。

 マスコミは殆ど奴らの意の儘に動き、恐らく自民の中で分裂が起こり票の欲しい議員は自民離党で民主乗り換えをし選挙民に媚びるでしょう。
 早くも地元の区議達の動きがそれを証明していますし、会合も持たれている様です。

 私はネットで若い人達が集まり、パワーを使って民主党への追い風を止める事が出来るのではと思っていました。
 しかし、ここの人達を見て判る通り、ごく少数の人達の多重書き込みで成り立っているか、選挙権を持たない少年達が主体か、その両方か、はたまた、口では嫌韓を言ってはいるが実際はそれ程でもない人達が意外と多いのではないだろうか?
 でなければ、この様な大差で民主が勝つとは思えないのです。

 このまま行くと本当に東京はひっくり返ります

 民主が都政の第一党となると、日教組が復活します。
 また国歌、国旗の問題が蒸し返され、学校では虐めが幅を効かせます。
 組合員教師は児童の自主性に任せるとの大義名分を持ち出し観て見ぬ振り、父兄達は自分達が選んだ政党の事も忘れ教育の腐敗を訴え事故の責任を放棄し、教育の現場すなわち学校内は以前の様に荒れに荒れます。
 この状態が都政では少なくとも四年続くのです。

 その頃恐らくバカな国民は民主党政権を選択しているでしょうから、小沢前代表が言う様に四年間は解散しないとの言葉を信じるなら国政、都政共に四年間の無法地帯と空間が出来ます。
それに加え在日外国人参政権法案、人権擁護法案が国会を通過し日本人は隅に追いやられ、韓国、中国からの移民すら来るでしょう。

 福田前総理の時の約束事もありますから相当数の留学生を装った活動家、工作員、蛇頭等のヤクザが入って来るでしょう。それを援護射撃する様に公明党、社民党、共産党の議員が彼等の人権を保障してくれますが、日本人の人権は反動の名の下に却下されるでしょう。

 私は正直言ってこれから四年の間に起こる全ての事象が怖い。

 今でさえ、この在日達の不穏な動きを間近で見ていると何かあった時に、日本の警察が頼りになるとは思えないし、また、自分の周囲の日本人すら日本人を助けると思えないのです。ひょっとして日本人自体が韓国や中国に同調してしまうのではとさえ思えます。

 ここでこんな事を書いても何もならない事は今回の選挙でも判りましたが、少しでも知って貰えればと思い書きました。
 恐らく私はもうここには投稿もしないし見にも来ないと思いますが、最後に皆さんに知っていて欲しい事実です、奴らは本気でこの国を乗っ取ろうとしているのです
  奴らは本気です


 ……さう云はれますと、わが大阪のことを考へないわけにはいきません。巨大掲示板では「大阪民国」などと揶揄される、在日人口の高い土地です。
”ひょっとして日本人自体が韓国や中国に同調してしまうのでは”の危惧は、まつたく他人事ではないのです
 もし。民主党が政権を取り、事実上の在日支配が確立したら、昨日机を並べて学んだ文章学校同窓生のあの人は、”支配民族”として当然の如く日本人の私を見下ろすのだらうか? 「在日としてのアイデンティティーを終生テーマとして追求する」と仰つた講師のあの先生も、その日を境に「宿願叶つてこの国が私達のものになつたわ!今日からあなたがたが異邦人よ!」と誇らかに宣言されるのだらうか?
 すでに”対立関係”ですらない、”支配と屈従”といふ妥協の余地なき絶対の力関係に、自分のヤワな神経は耐へられるのだらうか…。

 遅い。さうなつてからでは何をしようにも遅すぎるのです。
 いまが、ものの言へる最後のチャンスになるかもしれない。
 …といふことを、すこしでもおほくの人に知らせなくては!
 ”長い夏”とは云ひ条、与へられた時間は多くはありません。
 なりふり構ふ余裕もありません。知人への口コミ、チラシのポスティング、できることはなんでもして、へなちょこパンチをだすのです

 麻生太郎から勇気を貰ふ!動画です(^^)
 
【自民党】選挙コンバットZERO【麻生太郎】
                            投稿者CoolJapman

hohoko.gif 買ふつもりもなかつた本を、ひょんなはずみで買つてしまふことってありません?(^^);
 今日のこの本がまさしくそれ。棚と棚の間の通路で、向うから来たヒトをよけて動くと、目の前に『宇宙につながると夢はかなう』なる本のカバーがありました。つひ反射的に手に取つて、ぱらっとめくると「クラシックや、うっとりできる音楽を聞いて…」の書き文字が目に飛び込んで、瞬間ちょっとゾクリ。折りも折り、”クラシック音楽”を聴いての帰りだつたので。自慢ぢやないですが(^^); ワタクシがクラシックの音楽会に足を運ぶなんて年に一度あるかないか。よりにもよつてその日に???
 かういふ”偶然”で出会つた本は、まさにそのとき読むべき本!といふ信念(!)があるものですから、即レジ直行と相成りました。
 コーヒーショップに入つて早速読んでみました。やつぱり、買つてよかつた…。
浅見帆帆子さんの著書を買ふのは初めてでしたが、いはゆる”スピリチュアル系”で言はれてきたことを、ごくごくさりげなく生活に生かしてをられる自然さが感じられて♪ 大満足の一冊です。

 さうなのだ。ワタクシの場合、知識が知識で止まつてゐる…(´・ω・`)  これを”生き”ないことには始まらないんだ!といふうながしなのだと受け取りました。てか、どんと背中をどやされた、いや尻を蹴飛ばされた?(><) ここらで真剣に”公募”に立ち向かはなくつちや…

chika1.gif 梅村知加さんは大阪府出身の新進気鋭のピアニスト♪ パリでの四年間の修業を終えて帰国され、はじめてのソロコンサートを開かれました。まさに故郷に錦(^^)
"パリ市立音楽院を審査員満場一致の首席にて修了され――”と紹介するスタッフも誇らしげ。
「フランスの夏の空の色」と題して、メンデルスゾーン、リスト、ドビュッシー、ラヴェルの曲を、自ら解説を交へつつ披露されました。
 なんといふの? 一音一音みがかれた音のつぶで、空間に構築物が精緻に組み上がつていくやうな… 
 う~ん、なんか耳からなんから、すつかり洗はれたやうな気がします

chika2.gif chika3.gif

2009.07.09

来た。

haitaishi.gif
    「廃太子」

この言葉が週刊誌の表紙に載り、電車の中吊りに刷られて衆目に晒される日がつひに。

2ちゃんねる既婚女性板の当該スレッド「皇室御一行様」ではかねて囁かれてゐたことが、広く共有される時が来ようとしてゐる…?
”奥様方”には”あゝやつとここまで!”であつても、世間一般では”ハイタイシ?なにそれ?”なのかもしれませんが(´・ω・`)  とにもかくにも、この日が、来た!

 記事は天皇陛下のご学友・橋本明氏の新著『平成皇室論』(朝日新聞出版)の論旨を紹介するかたちで、皇室、ことに雅子妃の”適応障害”による東宮の”機能不全”にたいする深刻な憂慮と、その打開策を取り上げます。
 両陛下が築いて来られた国民に寄り添ひ”祈る”皇室のかたちとその心を、現東宮が引き継ぐことは難しい。それならば、と橋本氏は「別居治療」「離婚」「廃太子」の三つの選択肢をあげ、なかでも「今の状況下ではいちばん現実味がある」のが「廃太子」の道だといふ…。

 自分はあくまでも雅子妃と愛子内親王と共に暮らして一家庭という単位で人間として幸福を追求する。ただし、この形態のまま践祚(せんそ)・即位した場合、皇室のあるべき運営に不都合をきたす。よって天皇にはならない――。このように考えた場合は(中略)その立場を廃するという道も選択肢として考えられる。(記事中に引用された『平成皇室論』の部分から)


 現状、いや醜状を見るに見かね、敢へて火中の栗を拾ふ心で”進言”されたのだらうとお察しいたします 陛下に近い方がかく言はれるといふことは、陛下のお心をいくらか「代弁」してゐるものと考えても間違ひないのでは?

 問題は――当の当事者(!)である皇太子が、このまま即位しては皇室のあるべき運営に不都合をきたすとは、つゆほどもお考へでない、といふことでせう。
 さきに横浜でおこなはれた「みどり愛護の集ひ」で皇太子がスピーチされましたが、そのなかに皇太子がライフワーク?として取り組んでゐるといふ「水」についての言及を、ねじこむに近いかたちで入れてゐるところに、この人のただならぬ強情さが透けてみえるやうで、TVを通して聞いてゐても聞き苦しく、ハァ~~…(´・ω・`) な気分になるのでした。
 

 今日は七夕、ですが満月なんですよね…(´・ω・`)  もう、ありえないでしょ!ってかんじです。☆みえないし! いや、それ以前にこの梅雨空…
 旧暦ならかならず月齢は日付におなじで、半月になる前ですから”天の川”もみえるハズなのです。おまけに新暦よりひと月位あとですから、雨にも悩まされないですしね。

 とはいへ、保育園や幼稚園では、今日七夕飾りをこしらへたりするのかな? お星さまみえるといいですね(^^)

 奇しくも今日は「半影月食」でもあるんださうです。ただ、肉眼ではほとんど月食とは解らないのださうな。月の出からどんどん食がすすんで19時45分には終了してしまふさうです。
 つるちゃんのプラネタリウム 七夕は半影部分月食 2009年7月7日

 今月は”世紀の天体ショー”日蝕もあるしで、なんともてんこ盛りな月…(^^)
 天皇皇后両陛下はカナダ・ハワイをご訪問。麻生首相はG8出席のためイタリアへ、今日ローマ法皇と会見されるのでした。
 
 いろいろと”動き”だしてゐる今日この頃――某巨大掲示板では、この7月3日、4日あたりに体調の不良をおぼえる人が多かつたやうです。単に季節の変り目といふ以上に”エネルギー”が高まつてゐるといふことらしいのですが。かく申すワタクシも、だりーわ眠いわ…(´・ω・`) ブログ更新もだいぶサボってしまひました 。

 ”アセンションに向かって / Ascension アセンションした魂のワンダフルライフ”ブログ、2009年07月04日 シリウスエネルギーに言及がありました。
 かういふときは「睡眠、運動、リラックス、食事、自然とのふれあい、入浴、星空を見上げる等がよい」とか。お風呂でのんびりしたあと七夕気分で夜空を眺めるとよささう(^^)
 で、旧暦の七夕(今年は新暦の8月26日。閏月がありましたので例年よりおそいですね)にもいちど星祀り、と。一年になんどもやつたつていいぢやありません?

こよみ

2009 / 07
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

