えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

inbo.gif 29日、心斎橋の文章教室で、受講生が書いた脚本をもとに、講師の先生方が朗読劇を催されました。題名は、ずばり『陰謀』。
「ルーズベルト大統領は、日本軍のハワイ奇襲を知つてゐた」「日本は罠に追ひ込まれるやうに、戦争へ引きずり込まれていつたのだ」といふ、いはゆる太平洋戦争開戦陰謀説を、当事者であるルーズベルトの口から語らせるといふものです。
 おもしろいのは、ナチスに追はれてアメリカに庇護されてゐたノルウェー王室のマッタ皇太子妃との対話といふ形で、妃が大統領からおそるべき内幕を聞き出していくといふ趣向。日本人の口から「あれは陰謀だ!」と叫ぶより、ずつと客観的な視点を提供してゐたと思ひます。ただ、黄色人相手には、白人同士は互ひに結束すると思ふので‥ ここでの妃殿下のやうに日本に同情的かは疑問です(´・ω・`)

「陰謀論」はしばしば視野の狭い思ひ込みのつよい輩のもてあそぶものといつた、蔑んだ目でみられます。が、なんと言はれやうと、あるものは在る。白昼堂々展開される「陰謀」の見本がみたければ、現国会の「国籍法」改正審議で見られます。この週明けにも可決かとささやかれてゐますが、可決されたつてあきらめませんよ!
スポンサーサイト

shincho46.gif shincho46kiji.gif
 
 あゝやつと! 週刊新潮が「国籍法改正案」を記事にしてくれました!
櫻井よしこ氏の連載「日本ルネッサンス」拡大版として、国籍法「改悪」阻止派の重鎮である平沼赳夫議員との対談形式で、
この問題について”初耳”であらうお父さんたちに、一から懇切に解説してくれてゐます。
しめた、この記事をみせれば説明しやすい!とよろこんでゐる人も多いはづ(^^);
 明日は週刊新潮と、国籍法改正案まとめwikiにアップされてゐるチラシを持参して、”周知”につとめてきます!
参院では、11/30までの会期中の採決は見送られたものの、来週がヤマだといふ見方が。それまでにまたFAXの山を築いて、少しまた少しとずるずる引き延ばしていければいいのですが‥(`・ω・´)

 11月25日は三島由紀夫の命日、『憂国忌』。
昨日はメールのやりとりに熱中してゐて、はつと気づいたら25日は過ぎ去つてゐたのでした。うう‥
honba.gif
 24日は思ひ立つて『豊穣の海』を読んでゐました。第二巻『奔馬』に、明治9年熊本で蜂起した「神風連」の「史話」が引かれてゐますが、そのなかに見える十六歳の猿渡唯夫の辞世の詩に
  「土を割きて戎夷に売る 
   一朝 王室危し」
とある、まさにその事態が、今日ただいまの日本で起こつてゐるのですね‥

外国人にどんどん国籍を与へて流入させる。たちまち日本語の通じない租界のごとき町村が殖え、あっといふ間に国土を覆つてしまひませう。まさに「土を割きて戎夷に売る」‥
「国籍法改正案」、参院では2827日可決の見込みといひます。ぎりぎりまで、FAXを送りつづけます。追記 27日中の採決は見送られたやうなのですが‥

honba2.gif 
 それにしても。三島は旧かなづかひでこれを書いたはづなのに。なんだつて新潮文庫は表記を勝手に新かなに変えてしまふんだ! ぶつぶつ‥と読んでゐましたら、ことごとく新に移されたなかで、一カ所、移しもれて旧かな表記の残つたところをみつけました! うれしくて小躍り♪
直されちやつまらんので、場所はいひません(^^); 「とおって(通って)」とするだらうところが「とほって」と‥
なにか、とつてもだいじな拾ひものをしたやうな気分です(^^)

2008.11.23

今日新嘗祭

 今日11月23日は「新嘗祭」、天皇陛下が新穀を天地の神々と共に召し上がり、五穀豊穣への感謝を捧げられる日でした。「象徴」とはいひながら、わが国をしろしめす君が、このやうに神を斎き祀る方であるといふことに、驚きを新たにいたします。先進国といはれる国々で、このやうな国があるでせうか? ヨーロッパの王室は世俗の君主ですし、就任式で聖書に手を置いて宣誓する米国大統領が、おのれを空しうして神に祈り、国民の安寧をつねに思つてゐるとは考へにくい。日本人は無宗教といひますけれど、それは海の中にゐることを意識してゐないサカナのやうなもので、日々神の背のうへで暮らしてゐながら、それを宗教とは別段結びつけて考へてゐないだけのこと。天皇家が、祈りをかたちにしてくださることで、わたしたちも年々神とのむすびを新たにしていただいてゐるのでせう‥

 今日わが家にも秋田から、ことしの新米がとどきました。実りに感謝していただきます

remedy.gif 風邪が流行つてをりますね ワタクシも朝起きたら喉が痛くて唾も飲み込めなくなり、あわててうがいしました。”風邪ひいてからウガイ?” それが結構きいたんですよ♪ 戸井田とおる議員がお風邪を召されたのを心配して、ブログ読者の方々が養生のしかたをいろいろ書き込んでをられます。それによると、ウガイは予防にも治療にもいいのだとか。たしかにずゐぶん楽になりました(^^)
 あとは寝しなに漢方の小青竜湯を飲み、日中もまめにビタミンCを多めに飲んでゐましたら、3日ほどで症状が気にならなくなりました。
 それでも、音をたててはいけない場所で、咳き込みそうになるのもよくあることで、今日も文章教室の講義中咳がたてつづけに出て困りました。
 そうだ、カバンにあれ入れてたんだつけ、と思ひだしたのが「バッチフラワーエッセンス」の「レスキューレメディ」。文字通り、救急用のストレス緩和剤ですが、花のエッセンスを水に転写しただけのものなので副作用も依存性もまつたくなし。それでいて効き目は迅速です。ハンディサイズのスプレーを、口内にシュッシュと吹きつけたところ、間もなく咳がおさまつたのには、うれしい驚き(^^)
1本あるととても心強いです。(Loftで扱つてゐます)

その戸井田とおる議員ですが、風邪をおして「国籍法改正案」阻止のため、お働きくださつてゐます。産經新聞の阿比留瑠比記者のブログに20日の自民党の各派閥の定例総会のもようが報告されてゐます。津島派総会での戸井田議員の発言。

戸井田氏 「後で気が付く寝小便」という言葉があるが、国籍法をずっとみていてそう思う。この中で国籍法の一部を改正する法律案を全部理解している人手を挙げて下さい(約30人の出席者、誰も手を挙げず)。あらあらは分かっていると思うが「最高裁の判決が出たのだからそれ以上追及する余地はない」と思考停止になっていると思う。これをよく調べると、将来日本人の血を引いてなくとも日本人になれる。そういう状況が出来上がってくる。偽装結婚もあり得る。その可能性を探っていったらある意味恐ろしい部分がある。
それ以上に恐いと思ったのは、「全会一致」と決まったら、誰かが気が付いておかしいと思ってもストップできない。この仕組み。自民党内でも法務部会で10月17日に(了承手続きが)行われた。その時には幹事長も国対委員長も「選挙だから地元に帰れ」といい、我々は地元に帰らされた。そんなことを考える余地も余裕もない中、こんなものをスッと通していって、将来の日本人に禍根を残すことがあったら、我々は将来の子供にどう顔向けできるか。あの時法律を通したメンバーは全部名前が出てくる。公文書を調べると。将来の子供達に「自分たちは本気で判断したのか」と自ら問いかけた時、さほど分からず答えを出してしまった状況だ。また党内でもって、もしそういう内容の微妙なところがあるなら、きちんとオープンにして議論した上で決定すると。最後は逆に党議拘束をかけるのでなく自由投票という選択肢もあっていい。そうでなければまさにファッショでしかあり得ない。
議会制民主主義ってのはどこにあるのか。我々は大して頭も良くないし、分からないことがほとんどだが、これはおかしいと思ったなら、何か声を上げなければと思ってやってきた。だけど今回の国籍法の一部を改正する法律案ってのは明らかにおかしいと思う。参院の方で何とかできるとしたら何とかしてほしい。同時にどうしても通さなければならないという事なら、党内でもきちんと全部成立してからでもいいから、みんなが納得できる議論の場を作ってほしい。(会場ざわめく)




 読んでいて目にアセが‥ こんなに頑張つてくれる議員さんがゐるんだ。わたしたちもまだまだ頑張らないと!

水間政憲さんの超緊急拡散 (iwamura)
2008-11-22 21:04:06

超緊急拡散『参院法務委員会』で綱引き
水間政憲さんの超緊急拡散を見つけましたので転載します。
(投稿日時: 2008-11-22 20:00)

11月22日午後、永田町で情報収集してきました。

26日の参院法務委員会の審議が消えて、27日の1日だけで28日参院本会議採決に一旦は決定。しかし、自民党が慎重審議を要求して、26日が25日に変更して審議復活しました。これは、皆さんのFAXが相当効いているようです。

参院自民党の幹部は、衆院が悪いと立腹しているようです。参院自民党は、「改革案」の危険性に気付きましたので、自民党議員にも必要ですが、民主党、公明党、社民党、共産党に、丁寧な文章で集中的に要請して下さい。

参院の審議日程と委員会及び本会議採決の日程を決めているのは、参院国会対策委員会です。

各党国会対策委員長に、全国から各10,000通以上のFAX要請書が発送できたら修正協議になる可能性がある。

全国組織の保守団体で緊急声明を出したところが無いのは、どうしたことか。

この件で地方の真面目な会員は、自分たちの組織中央のおかしさに気付くだろう。

今回のことで、言論を単なる商売にしていることも明らかになったでしょう。

来週あたり、唐突に「日本が危ない!国籍法が危ない」などのタイトルで雑誌が出たら噴飯物です。

緊急事態に悠長な提案は妨害工作として一切無視して下さい。


超緊急拡散『国籍法と永田町炎上(一部国会議員と官僚のクーデター)』
この「検討」への差し替えは、明らかに皆さんのFAXとメール攻勢の勝利です。

重国籍検討議員連盟の声が上がっていますが、それは当然組織されます。

しかし、今は、11月27日、参院法務委員会に、FAXで民主主義国の市民の声を、各党参院国対委員長と各党参院法務委員に集中して、FAXで要請書を送付することです。

それに、付帯決議から「重国籍の項目を削除する」ことを強く申し入れることが必要です。

要請には、ポイントが3点あります。

1、国民の不安感が高まった現在、参院で採決させない。この権限は国対にある。(民主党は小沢党首独裁)

2、修正条項を付けて、衆院に差し戻す。それは、客観的に「偽装認知防止策」を担保できる条項。この権限は、参院法務委員会(理事会が主導)

3、最低でも付帯決議から、「重国籍」の項目を削除させる

以上に考慮してFAXを有効に出しましょう。

各党国対委員長に、10万通以上が全国から要請されると無視できません。

選挙を控えているので、かなり有効です。ネットにはその力ある。後5日間頑張りましょう。

「文民クーデター」の首謀者への抗議は、参院の結果が出たあとにして、ただ一点参院議員に集中して要請しましょう。

ネットだけ転載フリー。ジャーナリスト水間政憲

mitubachi.gif ヤレヤレ‥ 衆院通過してしまひましたね(´・ω・`) 1日おいてアタマを冷やしました。
今回の騒ぎでいろいろお勉強しましたよ。
「改正」案は公明党の主導で準備され、解散騒ぎの隙をついて提出、息をつかせぬ早業で衆院通過。その日は奇しくも?創価学会創立記念日だつたこと。11/18の朝刊各紙が創価の広告を掲載してゐたことを「博士の独り言」で指摘されてゐましたね。すべての裏に”外”と繋がる売国勢力が‥。国籍法で揉み合ふ最中、中国からのネットアクセスが激増してゐたといふのも不気味です。”ヤツらこれが成立したら押し寄せる気満々なのか?”のつぶやきが‥
ほんとに日本人は、彼らの目からはミツバチみたいなものなのか。奴隷のやうに働かせて、おいしい蜜はソックリいただき、とでも考へてゐるのだらうか(`・ω・´)

 西洋ミツバチは、彼らの故郷にスズメバチといふのはゐなかつたので、日本に連れて来られてはじめてスズメバチに遭遇すると、まともにぶつかつていつて全滅してしまふさうです。しかしながら、日本固有のニホンミツバチは、スズメバチの斥候が巣にあらはれると、わざと中に入れ、一斉に飛びかかつて”フトン蒸し”状態にして殺してしまふのだとか。さうして巣を護る知恵を働かせ、生きのびてきたのですね‥ なにやら、わたしたちも学ぶところがありさうです(^^)

あきらめないこと。あせらないこと。冷静に事実に対峙すること‥。こののちも待機中の「亡国法案」は引きも切らないのですから。
なによりの”収穫”は、ネットを介して多くの人が危機感を共有し、実際の行動に出たといふことです。これこそが、暗い中に差し込んだ光でした



11/20追記
aoyama.gif aoyama2.gif

昨日19日、関西テレビの「アンカー」で、「国籍法改正案」が取り上げられました。やうやう、それも衆院通過してから‥ それでもこれが精一杯だつたのかも。
 青山繁晴氏は”右でも左でもない、ふつうのみんなが声をあげたことで「付帯決議」がついた。政治はだらしないけど、ふつうの人達がしつかり支へてゐる”と評価してをられましたが、この改正を推進してゐたのは誰なのか、といつたところまでは踏み込めませんでした。次いで対馬問題への麻生総理の歯切れのわるさ、閣内にあつて足を引つ張る与謝野氏は小沢氏と通じてゐるのでは?との噂を取り上げ、コーナー全体を通してみると、「麻生サン、どうしたんだ!」という麻生sageの印象で終つたことは否めません。ただ、起死回生の策としては、「麻生サンが本来の麻生サンらしさを取り戻すことです」と。
室井佑月サンよ、オンナの直感はいいんだけど、”与謝野サンと麻生サン、並べてみたらどっちがアタマいいか判るよね”って‥ クスリにもならない感想まき散らすなら、黙つててもらへないだらうか‥(`・ω・´)

 なんとか「太郎会」までに麻生事務所へFAXを‥ と思ひましたが、なんどかけても通じやしない それでなくとも多忙なところへ、よほど全国からのFAXが殺到してゐるのでせう。
 「丸坊主日記」コメント欄にも、”もう改正案反対派の議員さんたちへは業務に支障をきたすほど来てる”さうで、”問題はあすの採決。数の勝負になるから、みなさんの地元の議員が反対を表明してくれるようよびかけて!”との指摘が。
 
 明日午前中の法務委員会で採決、午後は本会議場で採決――
(通常は法務委員会から2、3日後に採決といふのに。どんだけ急ぐんだよ何かやましいことでもあるのか?あるんだな?)
国民からの反対意見が多数よせられれば、本会議まで行かずに継続審議、とかになるのではないかと漠然と考へてゐたワタクシでしたが。

 数。 といふ現実に、冷水を浴びせられた思ひです

 (要請しようにも、わが選挙区は民主だし。あらためて大阪の議員の顔ぶれをみてゐると深いため息しかでてこない。893が何かの間違ひで議員バッヂをつけてるやうな御仁とか、食肉業者のハンナンから支援を受けてゐたヒトとか‥)
 
 審議拒否、のはづの民主党は、この改正案だけは通すと張り切つてゐるらしいし。むか。

「太郎会」はどうなつたのだらう、と戸井田先生の更新をお待ちしてゐますが、きつと遅くなるんだらうな‥
 やれることはやつたつもりですが、いかんせん時間がなさすぎました。
 てゆうか、隙を衝かれすぎです!

 明日のいま時分、泣いてゐるのか笑つてゐるのか。あす一日、何も手につかない予感‥(´・ω・`)

 すこし灯りが見えてきました(^^);
「丸坊主日記」のコメント欄も、300を越す勢い、「伊勢白山道」を抜いた?
水間政憲さんから、ちょつとうれしいお知らせあり。

【国籍法案】ネットが日本を救う (水間政憲)
2008-11-15 02:35:54

 皆さん、各議員さんのところに、100枚以上のFAXが届いてます。組合系の統一された書面と違い、かなりインパクトがあります。各議員が、インターネットの呼びかけが、形として届けられることで、国民の声を直接手にする新鮮な驚きがあるようです。今日の産経に、17日午後の緊急会合の記事が掲載されると思います。阿比留さんのブログに一部紹介されているようです。事務局は、馬渡龍治議員と赤池誠章議員が務められます。

《土日月の戦略》人間は人生に於いて、未経験のことに感動するものです。まして、政治家が政治活動上のことで、ネット情報から実体化した「形」としての大量のFAXは、未経験ですので感動と脅威を感じているようです。牧原ひでき議員は「送られて来たFAXには、誹謗中傷が今回の中に一枚もない」と感動していました。 大量FAXの受信経験は、「3・10」偽人権……のときの戸井田とおる議員だけです。土日は、全て各選挙区事務所へFAXして下さい。17日月曜日は、議員会館事務所へFAXして下さい。集中する対象は、衆院法務委員です。次に各人の地元議員(直持ち込み効果的)です。余裕がある方は、全国会議員へ。各法務理事に10.000通以上行くと採択が回避できるでしょう。転載フリー


「未経験のことへの感動」それはFAXの送り手にとつても、ですね。「わたしたちのしてきたことに、手応えが!」と、この記事を読んだ人も、じ~ん‥と感動したと思います。

 戸井田とおる議員のブログ更新記事によれば、17日夜には麻生総理をかこむ有志議員の会「太郎会」が開かれる予定とか。タイミング的に、まさにぴたり。「総理にもしっかりと説明して参ります!」と戸井田先生。(だから、すでに”説明”してくださつてゐたものと思つてたんですけど(´・ω・`) ‥とゆうて詮無いツッコミを)といふことは、17日の日中をめどに「麻生太郎事務所」宛にFAXを送れば、より戸井田先生の説得力も増す、とかういふことですね(^^)

 もひとつ水間氏からメッセージ。

緊急拡散『国籍法改正案抗議行動』最終要請先は【太郎会】会員へ (水間政憲)
2008-11-16 13:28:40

 皆様、お疲れさまです。ニコニコ動画「国籍法抗議」のチャンネル桜の番組が、1日で2万数千アクセスになりダントツの一位になっているそうです。まだ日本は終わらない。終わらせない。
 FAX発送が一段落した皆様へ、強力な最終要請先を提示します。今日(16日)18時以降は、議員が次々上京しますので議員会館へ発送して下さい。最後の押さえは、麻生首相を実現した国会議員の会が「太郎会」です。その会が、17日夜にあります。これは「天の采配」か。
 わかっている会員を列記しますので、全国から集中的に要請して下さい。また、要請書を「太郎会」に持参して、麻生首相と森法務大臣に見て貰えるように、お願いして下さい。各数千通になれば『山』も動きます。

17日『太郎会』出席予定議員一覧。
麻生首相、鳩山邦夫総務大臣(福岡6)、森英介法務大臣(千葉11)、西川京子(福岡8)、戸井田とおる(兵庫11)、馬渡龍治(比・東海「愛知3」)、園浦健太郎(千葉5)、山口俊一(徳島2)、鍵田忠兵衛(比・近畿)、武藤容治(岐阜3)、永岡佳子(比・北関東)、以上です。不思議なことを一つ、衆院法務委員会自民党筆頭理事は、自分のブログで「元中核派」だったと明らかにした塩崎恭久議員でした。ジャーナリスト水間政憲。転載フリー


‥サリゲなく、びつくりするやうなこと暴露してないですか?? ( ゚д゚)

 昨日深夜、水間政憲さんの「丸坊主日記」コメント欄への書き込み。

13日23時50分【国籍法改正案】阻止 (水間政憲)
2008-11-13 23:50:50

 14日の衆院法務委員会は、一般質問の審議になったとのことです。この情報は、午後4時からの牧原ひでき衆院議員へのインタビュー終了後、牧原議員が法務委員の稲田朋美議員に確認した情報です。そのときに赤池議員が、一般質問で「国籍法案」に付いて取り上げられるとのことでした。
 
しかし、17日に採択されて、衆院法務委員会を通過する可能性が消えた訳ではありません。

 
 先ほどのコメント(14日の採択は回避、のコメント)は、一時も早く皆さんに情報を提供するため、地下鉄国会議事堂駅前で書き込みました。採択するかどうかは、衆院法務委員会理事会で決めますので、衆院法務委員会理事に要請書を集中的(に)して下さい。各国会議員は、土日、地元に 帰ってますので友人知人を連れ立って、直接お願いに行くとより効果的かと思います。
 
 牧原議員は、米国と日本で弁護士活動をしてきた法律の専門家ですが、皆さんからのFAXを見て「国籍法改正案」が閣議(決)定したことを知ったそうです。そして、この改正案は、非常に緩い、「DNA鑑定」も必要と明快に答えてました。
 
 皆さん、金土日が使えます。法務委員会理事、法務委員会委員、各地元の議員、各地元議員の有力後援者などへ要請して下さい。ジャーナリスト水間政憲。転載フリー。緊急


 Web上で署名をつのる「署名TV」では、1,000名を目標にスタートしたのが、現在6倍近い署名が集まつてゐます(!)
 Faxの効果もでてきたやうで(^^); 自民党の有志議員が国籍法改正の審議は慎重に、と申し入れてゐる模様です。

国籍法改正問題で慎重審議を申し入れ 有志議員32人
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/195813/
20:38更新

 国籍法改正案への懸念の広がりを受け、自民党の赤池誠章衆院議員ら有志議員32人は14日、衆院の山本幸三法務委員長らに対し、「国民の不安が払拭(ふっしょく)されるまで、徹底的な審議を求める」などとして慎重審議を申し入れた。また超党派の有志議員らも、17日に国会内で緊急集会を開き、同法案の問題点を検証することを決めた。




 まだまだ息は抜けません。”衆議院法務委員会”をターゲットに、FAX作戦を続行するですよー!!!

●衆議院法務委員名簿 

<委員長>

[自民] 山本幸三   TEL 03-3508-7085 FAX 03-3501-9303 kozo-y@sirius.ocn.ne.jp yamamoto-office@seagreen.ocn.ne.jp


<理事>

[民主] 加藤公一   TEL 03-3508-7457 留守電 042-390-4315 FAX 03-3508-3287 koichi@katokoichi.com

[民主] 細川律夫   TEL 03-3508-7513 FAX 03-3593-7148 h04091@shugiin.go.jp

[公明] 大口善徳   TEL 03-3508-7017 無し mail@t-okubo.jp


<委員>

[自民] 赤池誠章   TEL 03-3581-5111 FAX 03-3508-3733 http://akaikemasaaki.spaces.live.com/(ブログ)

[自民] 近江屋信広  TEL 03-3508-7405 FAX 03-3508-3885 無し

[自民] 大前繁雄   TEL 03-3508-3725 FAX 03-3508-7275 sigeo@oomae.jp

[自民] 河井克行   TEL 03-3508-7518 FAX 03-3508-3948 h01373@shugiin.go.jp m_kawai@opal.famille.ne.jp

[自民] 木村隆秀   TEL 052-331-6611 FAX 052-331-2600 info@kimutaka.org

[自民] 桜井郁三   TEL 03-3508-7326 FAX 03-3508-3326 ikuzo@shonan.cityfujisawa.ne.jp

[自民] 笹川 堯   TEL 03-3508-7526 FAX 03-3502-8865 info@e-sasagawa.com

[自民] 清水鴻一郎  TEL 03-3508-7051 FAX 03-3508-3211 s-5160@crest.ocn.ne.jp

[自民] 塩崎恭久   TEL 03-3508-7189 FAX 03-3508-3619 shiozaki@y-shiozaki.or.jp

[自民] 杉浦正健   TEL 03-3508-7124 FAX 03-3597-2771 http://www.seiken-s.jp/

[自民] 平将 明   TEL 03-3508-7297 FAX 03-3508-3507 taira001@nifty.com

[自民] 棚橋泰文   TEL 03-3508-7429 FAX 03-3508-3909 e-mail@tanahashi-yasufumi.com

[自民] 谷畑 孝   TEL 03-3508-7276 FAX 03-3508-3726 g02813@shugiin.go.jp

[自民] 長勢甚遠   TEL 03-3508-7107 FAX 03-3592-9048 https://ssl.n-jinen.com/form/voice.php

[自民] 萩山教嚴   TEL 03-3508-7278 FAX 03-3593-7103 無し

[自民] 町村信孝   TEL 03-3508-7117 FAX 03-3502-5061 info@machimura.net

[自民] 武藤容治   TEL 03-3508-7029 FAX 03-3508-3829 h08648@shugiin.go.jp

[自民] 稲田朋美   TEL 03-3508-7035 FAX 03-3508-3835 無し

[自民] 森山眞弓   TEL 03-3508-7527 FAX 03-3597-2753 無し

[自民] 矢野隆司   TEL 03-3508-7212 FAX 03-3501-8818 無し

[自民] 柳本卓治   TEL 03-3508-5111 FAX 03-3597-2801 h04664@shugiin.go.jp

[民主] 石関貴史   TEL 03-3508-7286 FAX 03-3508-3736 info@ishizeki.jp

[民主] 枝野幸男   TEL 03-3508-7448 FAX 03-3591-2249 yukio@edano.gr.jp

[民主] 河村たかし  TEL 03-3508-7902 FAX 03-3508-3537 g01403@shugiin.go.jp

[民主] 中井 洽   TEL 03-3508-7263 FAX 03-3592-9044 nakai@mie.email.ne.jp

[民主] 古本伸一郎  TEL 03-3508-7262 FAX 03-3502-5075 h07030@shugiin.go.jp

[公明] 神崎武法   TEL 03-3508-7225 FAX 03-3503-2388 http://www.kanzakitakenori.org/voice2in.htm

[社民] 保坂展人   TEL 03-3508-7070 FAX 03-5511-7877 GAF06452@niftyserve.or.jp

[無 ]  滝 実    TEL 03-3508-7081 FAX 03-3508-3861 makoto-t@m4.kcn.ne.jp


 「国籍法」といふ語がちらほら目にとまつたのは、先月の中頃でしたでせうか。それからほどなく、某巨大掲示板で「緊急拡散願います」といふ慌ただしい書き込みを目にしました。

330 :日出づる処の名無し:2008/10/18(土) 13:16:27 ID:o8LUbxmO 
日本人の皆さん、我が国が非常にピンチです。 
人権擁護法案、外国人参政権、移民法 
これらよりもヤバイ法案がまた来ました。 
民主党・公明党主体の 
「父親が認知さえすれば、日本国籍取得」 
という国籍法改正案です。

 うわ、またか、懲りもせず。どうしてこうも次から次へと亡国の闇法案が‥(´・ω・`)  気になって、戸井田とおる議員のブログ「丸坊主日記」をのぞきにいきました。コメント欄にはすでに国籍法の行方を危惧する書き込みが多数。ワタクシもひとこと書き入れました。
 すると10月21日のエントリーで、戸井田議員が
このブログでも書き込まれていた「国籍問題」も総理にも島村顧問にも注意してチェックしてもらうように伝えました
と書き込んで下さいました。
”そっか! 麻生サンのお耳に入つたのならもうダイジョーブ ( ゚∀゚)アヒャ” と安心しきつてをりましたのに。
 11月4日、同法案が閣議を通過したと、寝耳に大水ざっぷーん。
 ”どうなつてんのこれえ? 麻生サン、何してたの? アタマが無いの? バカなの? 死ぬの?”
と悪態つきつつネットを右往左往‥ 「丸坊主日記」コメント欄には国籍法「改正」案を心配する書き込みが続々寄せられるのに、戸井田先生からの更新これ無く、あつたと思へば別の話題ばかり‥
”これはもしや、ひよつとして?”と勘繰つたものです。
 麻生御大がをられながらこの「改正」案が閣議を通過した。戸井田議員が再三の読者の懇請にも関はらずこの件について発言しない。この「改正」案のうしろには、国籍取得条件緩和を働きかける某大国の存在が明らか。某大国に、親子二代で媚を売るK議員、その二代目(祖父の代からは三代目の”三世”議員ですが)が推進勢力の中心にゐることを思へば、この「改正」は、大国の意志になるものとして既定の路線上にあるのだ‥と。

 いよいよ日本終了のお知らせか、とがつくり肩を落としてゐたところ、今日になって「丸坊主日記」に『国籍法に関するおかしな気配』とのエントリーが。 ‥まだ”死んで”なかつたんですか? 反対してくださるんですか? 本当に? にわかにコメント欄も活気づいて参りました。

13日18時【国籍法改正案】阻止緊急拡散 (水間政憲)

2008-11-13 18:43:28

14日の採択だけは回避できました。明日は一般質問で赤池議員が取り上げるようです。勝負は、17日がどうなるかどうかです。皆さん、土日を使えます。FAXで要請して下さい。ジャーナリスト水間政憲。自由に拡散して下さい。

‥とのことですので、ほんの少しだけ時間がのびました。17日までに、各議員のもとへFAXを送れば、「改正に反対する国民の声が、これこのとおり!」と先生たちの反撃の支へになるといふことですので、それまでにもうひと踏ん張り送つてみたいと思ひます。

国籍法改正案まとめWIKI 』に衆議院法務委員名簿 連絡先があります。
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html
”日本を日本でなくしてしまふ、こんな法案には反対!”と思はれる方、ぜひご一緒に”反撃FAX大作戦”にご参加ください!



追記
こちらから”Web署名”もできます。ぜひご協力お願ひいたします。
http://www.shomei.tv/project-401.html

‥それと、「閣議決定」は首相不在でも出来るさうですね。無知ゆゑの罵詈雑言、お詫びいたします‥

 またも忍び寄る亡国法案の影!
「解散風」のあふりを受けて議員先生が右往左往するスキを衝いて、国籍法改正案が提出されました。提出者は河野太郎議員とのことですが、なんでせうその姑息なやり方!!(`・ω・´)

「改正」案とは、外国人の子供を日本人の父または母が認知すれば、その子に日本国籍を与へるやうにするといふもので、仮に虚偽の申し立てをしたとしても罰則は一年以下の懲役か20万円以下の罰金と極めて軽微、これではまるで国籍詐取の違法ビジネスをしてくださいといはんばかり、まさに亡国の悪法です。
 11/4に閣議を通過、14日に審議入りとのことですが、民主党は賛成の意向(かういふ時だけ賛成ですか?)、成立の見込みが高いといひます。これをむざむざ成立させてはなりません。せめて、反対の意思表示をしなければ――!

*詳しくはこちら 国籍法改正案まとめWIKI

*ニコニコ動画に告知動画あり あなたはこの改正案を知っていますか?

 以下、戸井田とおる議員のブログ「丸坊主日記」コメント欄から引用します。

国籍改正案阻止緊急拡散 (水間政憲)

2008-11-06 20:55:46

今週、「国籍法の一部を改正する法律案」が閣議を通過しました。ほとんどの国会議員は、この1ヶ月間選挙の準備のため、永田町に居りませんでした。それゆえ国会議員は、この売国法案の内容をしりません。知っている国会議員は、推進していた河野太郎衆院議員など、ごく一部の議員だけです。この法案は、偽装人権擁護法案と同じく、国家解体に直結する売国法案です。その一部改正は「『準正による』を『認知された子の』に改め、同条第一項中『父母の婚姻及びその認知により嫡出子たる身分を取得した』を『父又は母が認知した』に改める。」と、なっている。罰則は、第十条「虚偽の届出をした者は、一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」と、たったこれだけである。実際、現実に起こり得る国家解体謀略を列記します。現在、日本人の夫と離婚した中国人女性が、日本国籍を取得している子供を育てるため、生活保護と育児手当てをもらい、無料で公営住宅を与えられ、医療費も免除されて生活しているものもいます。その母子家庭は、子供一人の養育費として7万円が支給され、生活保護費と合わせて約20万円です。これすべて血税です。

 それに引き換え、国民年金で生活している老人世帯は、月6万5千円で生活してるのです。この法案の危険性は、何にも虚偽申告しなくても、日本国家の人種構成比率を、日本の税金で変えることが可能になることです。仮に、日本人男性の認知だけで、中国人女性が出産した子供は、日本国籍の取得が可能になります。その子供の養育費は、日本人男性に課せられることがありません。また、その子供を育てるために、中国人の母親は、特別在留許可が認められます。出産後、虚偽申告の疑いが出てきても、DNA検査を受けさせる強制力はありません。その後、第二子第三子を日本人に認知させることで養育費が加算され、30万以上受給できるのです。これは、犯罪になりません。それらの子供が、すべて中国人男性の子供でも、国籍申請にDNA検査の義務付がないので、普通にあり得ることになります。現在、中国人のアンケートによると、次に生まれ変わるとき、どこの国に生まれたいかとの質問に、第一はアメリカ人、第二は日本人だったのです。これが反日中国人と云われている中国人の実態なのです。

 仮に、日本の税金で、日本での生活を希望している中国人女性が、留学ビザで在留中、恋人の中国人男性の子供を宿して、日本人の認知を得るために「お金」で、認知を買う女性も出てくる可能性があります。日本人男性に、養育費支払いの義務がありません。そうなると、一人で100人を認知する、日本人男性が現れてくる可能性を否定できない。それが可能になれば、犯罪組織が「認知売買」を資金源にする可能性も出てくるのだ。この国籍改正案は、欠陥法案です。国民も国会議員もわからない状況で、改正案の推進に関わった日本人は国賊です。この改正案は、これから衆院法務委員会で審議が始まります。
 そこで阻止するために、過去の国会での活動から、改正案に反対してくれそうな衆院法務委員会所属議員を掲載します。【理事、大前繁雄氏、桜井郁三氏】赤池誠章氏、稲田朋美氏、長勢甚遠氏、萩山教厳氏、早川忠孝氏(元東京弁護士会副会長)、町村信孝氏、武藤容治氏です。皆さん、「人権擁護法案」のときのように、上記九議員へ集中的に要請したら阻止できるでしょう。『週刊新潮』にも要請して下さい。(FAX03・3266・5622)ジャーナリスト水間政憲。緊急拡散して下さい。転載フリー

 あまり時間がありません。これをごらんになりました方、どうか周知にお力添へくださいますやう‥ 

 今日「文化の日」は晴天のことが多い”特異日”ださうですが、ちよつと曇りがちでしたね。文化勲章の授与式が皇居で執り行はれ、大阪の誇り(^^) 田辺聖子せんせいも出席されました♪ 去年の今ごろ、文章教室の特別講義に出てくださつたときには、ご自分の足で歩いておでましでしたのに、TVで拝見した授与式では車椅子で‥ でも、お元気さうでうれしかつた‥

 このところ、とんと更新が途絶えてをりましたのは、某巨大掲示板でのただならぬ動き(!)のゆゑでもありました。
 10月末から11月にかけて、皇室では英国皇太子と令夫人をお迎へしての行事、また両陛下が関西へ行幸啓あそばされるなど、ご公務がめじろおしでした。
 かねてより週刊誌で報じられてゐましたが、皇太子妃殿下雅子さまにおかれましては、英国皇太子および令夫人を、おんみづからおもてなしされたいと意欲的に準備に臨まれてゐた由。その”足慣らし”と申すべきか、直前のNHK「日本賞」授与式に、妃殿下ご自身の”強いご希望により”急遽ご出席あそばされ、最新英国事情についてのご進講もすすんでお受けになられたさうです。( ゚д゚)なんだ元気ぢやん‥ボソッ

elusive.gif 写真は、英紙タイムズが伝へた30日の、東宮仮御所での夕食会のヒトコマ。この見出し "Elusive Crown Princess Masako all smiles as she dines with Prince Charles" (「elusive な雅子妃はチャールズ皇太子との夕食で満面の笑顔」)の "elusive" が掲示板でちよつとした話題になつてゐました。
詳しいかたによると、elusive とは「避ける、のがれる」といふ意味の elude からきてゐて、つかまへやうにもつかみどころのない、なかなか遭遇できない、といふ意味合ひがあるさうです。つまり、「ご体調の波」により、公務に出られるかどうか直前までわからない、つかみどころのないお方に、わが英国皇太子は幸運にもまみえることができた、といふ皮肉な調子の記事であると。外国紙にかうまで言はれてしまふ、わが皇太子妃‥ (´・ω・`)

 しかし。話はこれで終らないのでありまして。
夕食会を控へた30日の未明、掲示板に「この人の出品物なんかすごい。出所が気になる‥」と、ヤフーオークションに大量に出品されてゐる”皇室から流出の品”を発見、の書き込みが 悠仁親王殿下ご誕生記念のボンボニエール(菓子入れ)、香淳皇后のご真筆、昭和天皇が神事でご着用あそばされた冠、そして現皇太子ご夫妻のサイン入りお写真(ごていねいに”御真筆保証”つき。ちなみにお値段は45万8000円‥)いつたいこれは何?? これぞヤフオク祭の幕開けでした―――

osensu.gif そろそろ燃料も尽きたかと思はれた11/1の夜半、”まだまだオク話題をひっぱりますよー”とあらたな燃料投下、”(ここに出品されてる)「御紋付き金高蒔絵象牙扇子」って、高松宮妃喜久子さまが、ご成婚の記念に雅子妃に送られた「象牙御紋付金蒔絵御扇子」と同じものなんじゃ?” 
 詳しい経過は省きますが、住人が知恵をあつめて検討の結果、出品者は”内親王がおつかひになつた品”と言つてるけれど、この扇子の紋章「十六葉八重表菊形」は皇后や皇太子妃しか使へないもの。昭憲皇太后(明治天皇の皇后)の遺品が高松宮妃の手元に引き継がれたものの喜久子妃はこれを使ふことはできないので、よりふさわしい皇太子妃へと贈られた。
とすればこの扇子の出どころは―――

 現在、出品物はすべて引き上げられ、IDも削除されてゐます。くわしくは、「新ドス子の事件簿」なるまとめサイトをご参照くださいますやう。
かねてより、”皇太子妃の実家の人間が東宮御所に我がもの顔で出入りしてゐる””妃の母親優美子さんは、御所の備品に興味ある様子だつた”と噂されてゐましたが、まさか東宮所持の品がヤフーオークションで売買されるとは‥ (`・ω・´)これを追求する漢な記者はをらんのか?? 


追記 11/10
shincho43.gif shincho43kiji.gif

 その後、週刊新潮11月13日号に記事がでました。”ヤフーオークションに大量出品された皇室関連の品をめぐって掲示板は祭状態!”とスレッド名やここのレスなども抽出して紹介、さらに出品者に直接接触をはかるところはさすがの取材力ですが、ネットから記事ネタを貰つておきながら、”いかに書き飛ばしの多いネット上とは言え、あたかも小和田家が関与しているかのごとき、事実無根の中傷が飛び交ったのは‥”と最大関心事である実家の関与をぼかしたうへに、情報源たるネットをおとしめることも忘れてゐない(!) それを世間では「後足で砂をかける」といふのではありません?(`・ω・´)
 しかし当の掲示板住人は「雑誌相手の訴訟も多いし、万が一小和田家からクレームがついても言い逃れられるように、うまくホコ先を逸らしてるよね」と至つてオトナな受け止め方(^^); で、品の出所を「特定」する切り札である「扇」にあへて触れないことで、宮内庁に対しても仁義を切つてゐる、と。うーん、さういふものでせうか。なかなか一刀両断!とは参りませんね‥

こよみ

2008 / 11
-29162330
-3101724-
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。