えみため日記 

日はまた昇る! 言霊のさきはふ國 神づまり坐すこの國に 生まれたことのしあはせを♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ume228.gif あたたかくなつてきました♪ ウチの梅も一気に満開。
 早や二月が逃げてゆく…。
 いつのまにか移つてゆく季節におどろいたりよろこんだり。四季のある国に生まれて、ほんとによかつたと思ひます。

 政治はグダグダ社会はゴタゴタ…(´・ω・`) 
 それでも花はけなげに咲くのだなあ。

 イヤもう、冗談ではないです。マスコミあげての大宣伝で国民をまんまと騙し、「2万6000円」の見せ金で票を釣る買収選挙で、「合法的」に革命政権が樹立されてしまつた…。
 革命家どもがへまをやらかすたびに、国が壊れてゆく音を聞きながらぎりぎり歯を食いしばる日々ですが…(`・ω・´)

 でも、変化の兆しは見え始めてゐる。
 わが国わが国民の「鑑」であり「鏡」でもあらせられる皇室において、山が動かうとしてゐるやうに感じられるのです。

 以下は巨大掲示板からの拾ひ物ですが…(・∀・)ピコーン!

584 +1:sage ::2011/02/28(月) 16:40:31.78 ID: wBCmVlzB0 (2)
雅子が発狂中の訳 

新しいチラシ作るなよ 絶対だからねw

532 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/02/28(月) 15:39:37.19 ID:Ze9xNHyh0
皇太子さんはヤフオク事件が公になる事をなによりも恐れてる
最初に騒ぎになった直後の公務中の表情と顔色の悪さは異常だった
今回もこないだ誕生日会見の前に ヤフオクのまとめ動画がうぷされたら
会見で終始声が震えてうわずってたうえに
その後はインフルエンザと称して出てこなくなった
もっと広く報道されて国民の誰もが知るところとなったら
まじでストレスであぼんするよ
そのくらい皇太子さんにとってヤフオク事件は致命傷



「ヤフオク事件」とは、皇室のお宝が所もあらうにヤフーオークションに多数出品され、ネット住民に気づかれるや大慌てで撤収、はたしてその流出元は?と疑問を抱かしめた件ですが、「まとめ動画」を作つてくださつた方がいらつしやいましたので、感謝しつつ転載させていただきます

皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件
投稿者 royalneet3


 殿下…(;-;) もはや隠しおおせることは出来ません。石もて追はれるお姿を満天下に晒されることをお望みですか。どうか御良心に照らして、採るべき道をおとり下さい…。
スポンサーサイト

 h23uta10.gif
 
 1月14日、皇居正殿松の間におきまして、恒例の「歌会始の儀」が執り行はれました。

 すぐにもアップを、と思ひつつももたつきまして!
 菜月さまにコメントいただき、ありがたうございました♪


h23uta9.gif

 歌会始に臨まれます天皇皇后両陛下。

h23uta8.gif

 常陸宮正仁殿下、秋篠宮文仁殿下、皇太子殿下。

h23uta7.gif

 秋篠宮紀子妃殿下、常陸宮華子妃殿下、高円宮久子妃殿下。
 お美しい紀子さま…(*´∀`) 東宮妃「不在」のいま、筆頭宮家の妃殿下として、しかと両陛下をお支へあそばすおすがたに感動…

 今年のお題は「葉」。

 h23uta6.gif h23uta5.gif

h23uta4.gif写真(上)は、最年少入選者の、兵庫県の中学生・大西春花さん。部活の友人のはげましに勇気をもらひ、この次はわたしが――と思ふいぢらしいお歌に、こころなしか、陛下のお顔が緩められたやうに拝見いたしたのですが…(*´∀`)
 今年も全国から二万余の歌が寄せられましたが、選ばれたお歌を聞いてをりますと、歌の巧拙はもちろん大切でありませうが、それよりも陛下は、歌を通じてくにたみの暮らしに、こころにふれたいと思し召しになつてをられる――「歌会始」とは、歌によりての「国見」なのだと思はせられたことでした。

 また、両陛下の御歌を拝聴するわたくしたちも、陛下の御心が、御意志がそこに…とつひ「深読み」に走つてしまふのでありますが…(´・ω・`)
 平成20年、「火」といふお題で詠ませられた御製、

 炬火台に 火は燃え盛り 彼方なる 
   林は秋の 色を帯び初む


 に、掲示板の住人たちともども、”こ、これは??”と、色めき立つてしまつたのを、覚えてをります。(^-^);
 林、とは竹の園生と称される皇室そのもの、それが「秋」の色を帯びる…やはり、陛下は秋篠宮さまに…(!!!)などと…。

 かく国民が勝手に?ヒートアップすることは、陛下はお望みになられぬのでありませう。
 今年の両陛下の御歌は、それぞれに風景を写し取つた絵のやうに、「葉」にふれてのおこころを歌はれたやうに拝見いたしました。

h23uta1.gif

h23uta2.gif

 両陛下におかれましては、つねづね自然のいのちにおこころを向けておいでのご様子が、御歌にも窺はれます。それは国とくにたみの、さらに四海の向うの世界の平安を願はれる、絶えざる「祈り」のおこころそのものなのだと思ひます。日の本の国は、このおん祈りに護られてゐる――。

 それを思ふにつけ、「次代」があやぶまれてなりません(´・ω・`)
 今年も、この場にをられぬ方のお歌が、音吐朗々と詠み上げられました。

 吹く風に 舞ふいちやうの葉 秋の日を 表に裏にあびてかがやく  東宮妃

 愛子内親王のつきそひで訪れた学習院の銀杏を詠まれたさうですが…。
 参観日などに、たまさか訪れての感慨を詠まれたものならばいざ知らず、東宮妃におかれては「毎日が参観日」状態。そも何の必要あつての付き添ひなのでせうか?? 始終そばにゐて見張つて、いや見守つてゐなければならない事情とは…? 「乱暴な男子児童」がいまだに怖いからですか? そんなにも学校の指導が信頼できませんか? なにより異様なのは、この「異常」を力押しで無理矢理認めさせ、「常態化」させてしまはうとするメンタリティです。周りがいつさい見えてゐない、いや見る必要などない、従はせればいいのだ、とでも考へてゐるやうな。そのどこに「祈り」の心がありませうか。
 天皇家のもつともたいせつなお仕事とは、「祈り」であります。
 祈りもて、天地とくにたみとを和合させてくださることこそが、「祭祀王」たる天皇の存在意義、と申し上げても不敬にはあたらぬと存じます。
 それを理解しようともせず、華やかな”皇室外交”にのみ見当違いな情熱を燃やされる…妃よ、あなたこそ、この国のひとびとが営々と詠みつらねてきた、あまたの歌を心して読むべきであります。「東宮妃」なる存在は、この日の本にふたつとない尊いもの。結婚してその地位に納まりさへすればいいものではなく、その器にふさはしかるべく日々懸命につとめ、祈りをこらさねばならない…。しかし、あなたはこの言霊のさきはふ国の、大切な儀式である「歌会始」を体調を理由に欠席した翌日に、内親王を連れて都内のスケートリンクへ出かけて行くのですね…。

 これまたふたつとなき「宰相」の地位にありながら、その器に満たぬ愚か者。

kannnoaho.gif 菅総理は14日に内閣改造人事を発表しましたが――
なぜ、宮中の重要行事と同日にそれをするのか。
なぜ陛下のご負担を考へない。
それでも日本人か。


 日本人ではないのでせう。その心は。

 そんな者のためにも、陛下はお祈りくださいます。すべてのもののために――

 に生まれたことの仕合せを、つくづくとかみしめる「歌会始」であります…(`・ω・´)


 産經新聞の阿比留瑠比記者の記事を引かせていただきます。
 今回の大馬鹿改造ごつこについて、的確に論評されてゐると思ひましたので

何のための改造なのか 2011.1.14 22:28
 菅直人首相は14日、「種々の理由でその日は困難」との民主党幹部らの進言を振り切り、第2次改造内閣を発足させた。理由は通常国会を早く召集するとともに、内閣刷新により政権浮揚を図りたいとの思惑があったからに違いない。
 ところが、無理を重ねたにもかかわらず各方面で顰蹙(ひんしゅく)を買うばかり。一体何のための改造だったのか。
  もともと政府・与党は17日の内閣改造、28日の国会召集を想定していた。それを早めたのは、首相が26日からスイスで開かれる世界経済フォーラム年次総 会(ダボス会議)に「出席したい」と言い出したからだとされる。つまりいつもの「思いつき」であり、自分勝手な都合だったわけだ。
 
「本当にけしからん話だ。首相は何をやっているのか分からん!」
 元宮内庁首脳の一人はこう憤る。ご高齢の天皇陛下は元日から公務をこなされ、14日は「歌会始の儀」を行われた。同じ日に閣僚認証式を行えば、ご負担が大きいことは誰にでも分かることだ。
 昨年9月の内閣改造でも、天皇陛下は神奈川県の葉山御用邸での静養を中断され、一時帰京して認証式に臨まれた。閣僚任命を「大切な国事行為として陛下は優先される」(宮内庁幹部)のをいいことに首相は甘えすぎではないか。


 これとは次元が違うとはいえ、内閣改造に合わせて、前原誠司外相、片山善博総務相ら4閣僚は外遊日程を中止・短縮した。相手国要人との会談を勝手な都合でキャンセルすることは失礼極まりない。実利上のマイナスも少なくない。
 しかも「日本の改革を推し進めるため最強の体制にする」と大見えを切ったわりに蓋を開ければ、ずいぶん小規模な改造である。通常国会を乗り切るために参院で問責決議を受けた仙谷由人前官房長官、馬淵澄夫前国土交通相の首を差し出すための改造だったと認めたに等しい。
ところが野党の視線は冷ややかだ。原因は首相自らが招いた。13日に「税制・社会保障の協議に野党が参加しないならば 歴史への反逆だ」と挑発したことに態度を硬化させたのだ。これで平成23年度予算案審議は大荒れとなる公算が大きいが「身から出たサビ」としかいいようがない。
 今回の改造で、首相は元財務相で72歳の与謝野馨氏、元衆院副議長で70歳の中野寛成氏を入閣させ、財務相経験者で78歳の藤井裕 久氏を官房副長官に起用した。森喜朗元首相が平成12年12月の第2次改造内閣で宮沢喜一、橋本龍太郎の首相経験者2人を入閣させたことを彷彿 (ほうふつ)させないか。ちなみに森内閣はその後も一向に浮揚することなく、翌13年4月に総辞職した。(阿比留瑠比)


9/7朝7時の投稿ですが…前日の日付にいたしてをります(*´∀`)

hisasama4a.gif 

 秋篠宮家ご長男・悠仁親王殿下は、満四歳のお誕生日をお迎へになりました。

 若木の宮のおすこやかなるご成長に、心よりのおよろこびを申し上げます。

 ばんざい!\(*´∀`)/\(*´∀`)/\(*´∀`)/

 殿下は福耳でいらつしやる。民の声をよくお聞きくださる名君とおなり遊ばしますことでせう。

hisasama4c.gif
写真は8/18那須の御用邸で。笑顔で走る悠仁さま

悠仁さま4歳に 気持ち交えお話も
 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは6日、4歳の誕生日を迎えられた。宮内庁によると、今春入園されたお茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)での生活に慣れ、毎日元気にお過ごしになっている。
 夏休みは那須御用邸(栃木県那須町)や軽井沢にも滞在され、お姉さまの眞子さま、佳子さまとも頻繁に遊ばれた。最近は話す内容が広がり、幼稚園の友達のことや経験したことを、気持ちを交えながら順を追って話すようになられたという。秋篠宮ご夫妻のことは「お父さま」「お母さま」と呼ばれている。
 捕まえたカブトムシやクワガタムシに餌をやったり、お住まいの宮邸の庭で育てているジャガイモ、トマトを夏に収穫したりするなど、生き物や植物とかかわりながら生活されている。
 幼稚園では「悠仁くん」と呼ばれており、友達と砂場やジャングルジムで遊んだり、保育室で線路をつなげて電車を走らせたりされている。秋篠宮妃紀子さまは、公務を行いながら可能な限り送り迎えをしており、5月には東京・新宿御苑で行われた親子遠足にも参加された。
 昨年の誕生日のころに好きだった三輪車は「卒業」し、現在は眞子さま、佳子さまが使われていた補助輪つきの自転車に上手に乗られているという。(産経ニュース)


hisasama4b.gif

 この夏は、悠仁さまにはたのしくお過ごしあそばされたやうです。
 8月那須で、お父様と虫取りに。ただ来た見た取つた(!)といふのでなしに、ひとつひとつの機会をとらへて、自然との対話を促される父殿下のご教育がうかがはれます。

 来年は、皇族のみなさまに見守られてご成長を祝はれる「着袴の儀」に臨まれます。
 両陛下のお喜びはいかばかりかと…(ノД`)゜
 その日を、たのしみにお待ちいたします




 6日、愛子内親王は学習院初等部の2学期を迎へられましたが、始業式には出席されず9時前にご登校、母雅子妃が参観するなかホームルームに出席され、10時半には帰宅の途につかれた由。

 やはり続いてゐるのですね、不規則登校……(´・ω・`)

aiko100906.gif

 東宮家におかれましては、東宮御所に愛子内親王のおともだちを招いての「夏祭り」、業者を呼んで焼きそばや金魚釣りなどの屋台もしつらへてお楽しみになり、また日も落ちてから「スイカ割り」に興じられるなど、それなりに夏を満喫されたごようす。
 静養につぐ静養で英気をやしなはれての新学期、心もあらたに「乱暴な児童」に対する恐れを克服されて、お母様のお付き添ひからも卒業され、おねえさまになられたおすがたを拝見できるかと存じましたが――

 いえ、嫌みたらしい物言ひはやめにいたしませう。
 国民の多くがお察し申し上げてゐるやうに、内親王に発達の遅れがあること、もはや隠しやうもないのだと思ひます。昨年の「こどもの国」での皇室ご一家集合は、みなさまで愛子内親王をあたたかく守り愛してゆくといふ、お覚悟の表明の場となるはづであつた。しかし雅子妃と背後に控へる実家は、がんとしてそれを受け入れず、かんじんの愛子内親王は連れて来られなかった……。
 さうして今も、学校を向うに回して、あくまで内親王を「普通に」あつかふことを強制し、そのことで生じるきしみも他の児童の負担もなんのその、どこまでも健常の「皇位継承」の可能性ある子としてごり押ししつづける、その背景にあるものは。

masako3clr.gif

 上の写真は、最近「掲示板」であらためて光が当たつたもので、皇太子同妃成婚のパレードの一こま。警官の陰に隠れて顔は見えませんが、最前列に陣取つた人物が振る旗(内)は、創価学会の三色旗。百歩譲つてこれが「ルーマニア国旗」でこの人物がルーマニア人であつたとしても(!)この状況でお国の旗を振るのは不自然デス(´・ω・`) このやうに「シンボル」とか「合図」とか「痕跡」をのこすのがかの連中の習性でありますから……。これぞまさに、”やつた!皇室に侵入成功したぞ!”の勝利宣言でありませう。そののちのに冥い影を落とす禍つ日であつたのです。

hisahitosamagonyuen.gif

 今日9日、秋篠宮家のご長男・悠仁さまは、両殿下につきそはれて、お茶の水女子大学付属幼稚園の入園式にご出席されました

 おめでたうございます! (*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

悠仁さま 幼稚園に入園
4月9日 12時15分
 秋篠宮家の長男の悠仁さまは9日、幼稚園に入園されました。
 これまで皇族の多くは、学習院幼稚園に通っていましたが、同世代の子どもたちと交流する機会を増やすことが大切だという考えから、3年教育のお茶の水女子大学の附属幼稚園を選ばれたということです。
 
 悠仁さまは9日午前8時40分すぎ、秋篠宮ご夫妻に付き添われて東京・文京区のお茶の水女子大学附属幼稚園に到着されました。 紺色のブレザーに半ズボン、赤いネクタイをした悠仁さまは、紀子さまに手を引かれ、幼稚園の玄関で出迎えた副園長に「おはようございます」とあいさつされました。副園長から「ご入園おめでとうございます」とことばをかけられると、悠仁さまは、少し緊張した様子で「ありがとうございます」と答えられました。このあと、いっしょに入園するおよそ70人の子どもたちとともに入園式に出席されたということです。
 
 これまで皇族の多くは、学習院幼稚園に通っていましたが、秋篠宮ご夫妻は、早い時期から同世代の子どもたちと交流する機会を増やすことが大切だという考えから 2年教育の学習院幼稚園とは別の3年教育の幼稚園を希望し、紀子さまが研究に取り組んでいるお茶の水女子大学の附属幼稚園を選ばれたということです。皇族が初めて通うことになったことについてお茶の水女子大学は「ほかの子どもたちと分け隔てすることなく、自主性を尊重しながらお世話をしていきたい」と話しています。(NHKオンライン)



 お出迎への先生のお顔をちやんとごらんになつて、「おはやうございます」「ありがたうございます」のご挨拶… 3歳のお子さまとして驚くほど礼儀正しく、おすこやかにお育ちでいらつしやいます(*´∀`)
 たのしい幼稚園生活をお送りになり、のびやかにご成長あそばしますやう、お祈りいたします

 あゝ、眼福の春です



 東宮家の内親王にあはせて「改変」を加へられた学習院幼稚園に行かれなくて本当に良かつたと胸をなでおろしてゐます(´・ω・`)
 その愛子内親王ですが、登校されたものの始業式はご欠席と、まだまだ「不規則登校」がつづく模様。

愛子さま、3年生に進級 始業式は欠席、授業には出席
2010年4月9日11時17 分
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)は9日、学習院初等科の3年生に進級した。宮内庁によると、始業式には出席せず、式の後に開かれた「3学年の新しい生活に備えての授業」に雅子さまが付き添って出席したという。愛子さまをめぐっては、宮内庁が3月上旬、学校生活に不安感を持ち十分通学できなくなっていると発表。同月17日から春休みに入り、長野県の奥志賀高原で静養するなどしていた。
 学習院側によると、新学期から校内2区域、校外4区域に初等科教員1人ずつが見回りに立ち、不安感のきっかけとなった児童らの「乱暴な行為」がないよう見守るという。

愛子さまを慮つての「ご静養」であつたかのやうにさりげにすり替へられてゐるのがなんとも不快…(`・ω・´) 東宮家をめぐる「報道」には常に不透明な靄がかかつてすつきりしません。”戒厳令下”の小学校に通ふ児童たちも気の毒です。

kakosama1.gif 秋篠宮家のお子様がたには、この春ご入学、ご入園のおよろこびがつづきます。次女・佳子さまは、今日6日、学習院女子高等科の入学式に臨まれました。紀子さまにつきそはれて登校されるおすがたもほほえましく

佳子さま、ご進学
おめでたうございます!


kikosamakakosama.gif

 佳子さまは、両陛下の初孫でいらつしやる眞子さまほどには、わたくしたちにはおすがたを拝見する機会がなかつたやうな気がされます(´・ω・`)  巨大掲示板・既婚女性板の情報集積サイトには、紀子さまがふたりめのお子様を懐妊された報に接し、泣きはらした目をしてあらはれた雅子妃の写真があり、”お子のをられぬ東宮家に対し、遠慮がない!”と叩く向きもないではなかつた”状況”が記録されてゐます。ほんたうに、秋篠宮家の方々が耐へてこられたご苦労を思ふと…
 いま、お子様方がすばらしくご成長あそばしましたのは、ご両親の陰日向なきご努力と研鑽を目の当たりにされてきたからこそでありませう。まさに、ご両親の背をみてこられての今日であります。

kakosama3.gif

 可憐な姫宮、佳子さまにはフィギュアスケートといふご趣味もおありです。演技を拝見してゐますと、ここまで努力をかさねられた誠実なお人柄がうかがはれます。氷上のプリンセス、なんてどこの国のお伽話ですか(^^) ハイ、わが敷島のリアルです!

秋篠宮佳子さま 2007年フィギュアスケート演技 (Princess Kako's figure skating)
 投稿者 hinomaruspirits


kakosama2.gif

 佳子さまの高校生活が実り多き日々でありますやう、お祈り申し上げます

 \(´∀`)/ \(´∀`)/ \(´∀`)/ ばんざい!!!

こよみ

2017 / 04
-29162330
-3101724-
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

プロフィール

えみた

Author:えみた
FC2ブログへようこそ!

日本危うし! 内外から侵食される日本のヤバさに気づいて!
いまこそ日本と日本のひととことばを愛づ愛づするぞのブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Copyright ©えみため日記 . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。